WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月14日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
698人

第2試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第2試合はタイチ&ザック・セイバーJr.組と鈴木みのる&TAKAみちのく組の鈴木軍同門対決。長期のアメリカ遠征帰りの鈴木と、ひさびさの新日本登場となるTAKAは、現IWGPタッグ王者を相手にどのような戦いを仕掛けるのか?

 TAKAは入場時、タオルで顔を隠してリングへ。そしてコール時にタオルを外す。タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトを携え入場。

 タイチは入場すると、いきなりTAKAに襲いかかり、鉄柵に何度も打ち付けていく。鈴木とザックも場外で激しい攻防を展開。タイチはTAKAにパイプイス攻撃。さらに鉄柵に腰を打ち付け、マイクコードでチョーク攻撃をお見舞い。鈴木とザックは場外でアキレス腱固めとヒールホールドの応酬。
 タイチはTAKAをリングに投げ入れ、顔面を踏みつける。そしてフライングメイヤーから背中にサッカーボールキックを連発。さらにキックを連発。
 TAKAが「来い、コノヤロー!」と気合いを見せると、タイチは喉輪でコーナーに押し込んでいく。さらにリストをつかんでスピンキックを浴びせてカバー。だが、TAKAはカウント1でキックアウト。
 タイチはストンピングを浴びせ喉輪。TAKAも喉輪を繰り出すが、タイチは両手でコーナーまで押し込む。そしてフライングメイヤーからチンロック。
 タイチはTAKAの顔面を踏みつけながら逆片エビ固め。TAKAはなんとかロープに逃れる。タイチはTAKAを引きずり起こし、ザックにスイッチ。
 ザックはTAKAにエルボーを連発。そしてフライングメイヤーからネックツイスト。続いて両腕を交差させてサーフボードストレッチのように締め上げる。TAKAはロープエスケープ。
 次はタイチがTAKAを挑発するように蹴り上げていく。TAKAが額を合わせてにらむと、タイチはソバット。するとTAKAは低空ドロップキック。そして鈴木にスイッチしようとするが、鈴木は「連れてこい!」と拒否。
 タイチはTAKAを自軍コーナーまで喉輪で押し込んでザックにスイッチ。ザックはTAKAの左腕を痛めつけていく。TAKAは切り抜けてキックを繰り出すが、ザックは切り抜ける。だが、TAKAは顔面にキック。
 ようやくスイッチした鈴木は、ザックに串刺しキック。だが、鈴木もキックで応戦。ザックはネックツイストを狙うも、鈴木は切り抜けて逆にネックツイスト。しかし、ザックも脱出。
 今度は打撃戦。鈴木は胸板への張り手でダウンを奪う。ザックもエルボーを返すが、鈴木が強烈なエルボーでねじ伏せる。
 追撃のエルボー合戦から、ザックがロープへ。すると鈴木は追走してスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーを狙うも、ザックは丸め込みで返す。
 さらにザックは相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。そしてフライングメイヤーからサッカーボールキック。鈴木は耐えるも、三発目でダウン。
 スイッチしたタイチは不敵な笑みを浮かべ、鈴木の胸板にキックを連発。さらに後頭部を踏みつけてから、顔面にステップキック。鈴木はエルボーを返すが、タイチはローキック。激しい打撃戦を繰り広げ、鈴木がエルボーでねじ伏せる。
 するとタイチは鈴木に喉輪。鈴木は一本足頭突きを見舞い、TAKAにスイッチ。TAKAは串刺しニーから、さらに顔面にヒザをお見舞い。そしてスーパーKを繰り出すが、タイチは切り抜けると聖帝十字陵で捕獲。鈴木がリングに入ると、ザックが飛び出し、技の切り返し合戦からコブラツイストで捕らえる。TAKAはなんとかロープエスケープ。
 タイチはアックスボンバーを狙うも、TAKAは切り抜けてジャストフェースロック。タイチが逃れようとすると、クルックヘッドシザース。そこから複合関節技を決めるが、ザックはカットに入る。
 TAKAはザックに零戦キック。そしてTAKAはタイチに串刺しニーからスーパーKをヒットしカバーへ。だが、カウントは2。
 ならばとTAKAはみちのくドライバーIIを狙うも、タイチは切り抜け、ジャンピングキックでダウンを奪う。
 TAKAはパンタロンを脱ぎ、強烈なキック一発でねじ伏せる。そしてTAKAを立たせ、アックスボンバーを炸裂。しかし、カバーはTAKAがカウント2でキックアウト。
 TAKAはタイチの顔面に張り手を見舞うが、タイチはバックドロップを炸裂。そしてカバーに入るが、タイチはカウント1で自ら離れる。鈴木はTAKAに「立てよ!」と檄を送る。
 TAKAはフラフラと立ち上がると、タイチにエルボー。しかし、タイチは強烈なエルボー一発でダウンを奪う。そしてブラックメフィストを決めるが、カバーには入らず、コーナーに下がって見つめる。鈴木は「立て!」と叫ぶが、ダウンカウントが始まる。するとザックと鈴木がリングに入り、TAKAに立つように促す。だが、TAKAは立ち上がることができず、結果はタイチのKO勝ちに。

COMMENT


 
タイチ「俺らが主役になるはずがな、なんか調子狂っちまった。まあ、あれで良かったのか悪かったのか、俺にはわかんねぇけどよ。クソ野郎ばっかりだよ、周りは。しょうもねぇヤツらの集まりだ。くだらねぇ。別によ、仲間!? 一緒にやってる!? そうかもしんねぇ。見た目はそうかもしんねぇけどな。いつだってな、俺らは1人1人の闘いやってんだ。たまたま同じ(チームの)名前で、同じ控室に帰って、やってるだけで、別に仲良しこよしでもなんでもねぇんだよ。いまは、“ここ”でやってても、やってやっててもいいから、やってやってる」
 

 
「(※ザックと自分を指さし)ザックはザックの道、俺は俺の道、俺とザックの道、それぞれぜんぜんみんな違うんだ。デスペラード、金丸、DOUKI、みんな違うトコ見てんだよ。たまたまおんなじトコでやってるだけだ。いつだって、鈴木みのる、TAKAみちのく、デスペラード、いつだってブン殴ってやるよ、気に食わなかったら。いつも気に食わねぇけどな。毎日、気に食わねぇけど、もうちょっと我慢してやるよ」
 

 
ザック「この団体のどのユニットとも鈴木軍は違う。今日でそのことがよくわかっただろう。他のユニットはつるんでいるだけだ。でも、俺たち鈴木軍は闘うことを貫いてる。TAKAが離れていたこの2年でいろんなことが変わった。俺はこの『WORLD TAG LEAGUE』優勝に命を懸けてる。俺たち鈴木軍なら何も問題ないよ。俺とタイチが優勝するから、しっかり見ててくれ。『G1(CLIMAX)』優勝とIWGP世界ヘビーのベルトには惜しくも届かなかったけど、タッグチャンピオンは俺たちだ。俺たちが優勝を獲る。今日はミノル・スズキとの試合楽しかったよ。そろそろシングルでやるべきだ。俺vsボス…でも、マダマダマダ。いま集中すべきは『TAG LEAGUE』。それ以外のことはあとだ」 
 

 
タイチ「何がイチバンでも誰がボスでもねぇんだよ。そこで1番強かったヤツが1番えらいんだよ。それだけだ。今日はTAKAの野郎に調子狂わされたけどよ、これは俺らが主役のシリーズになるんだよ。まあ、先シリーズ、俺が出なかったばっかりにザックにはいっぱい負担かけちまったし。まあ、これで俺ら、また巻き返して、俺らが中心だってことをあらためて見せてやる。今日は今日だけの話だ。TAKA、いつだってテメェ、ふざけたことしたらブチ殺すぞ。お前が1番わかってんだろ。テメェの胸に聞け。なんでこうなったか? お前が1番わかってるはずだ。またおんなじことしたら、ホントにブチ殺すからな、オメェこの野郎。わかったか!?」
ザック「まだ初日だ。(※日本語で)ナガイシリーズ」
タイチ「(リーグ戦は)10試合!? 11試合!? わかんないけど、まあ、また最後(優勝決定戦)、両国の“スモウアリーナ”(両国国技館)といえば俺だろう」
ザック「優勝決定戦の舞台に絶対に立たないとな」
タイチ「仕切り直しだ。ザックのシングル(IWGP世界ヘビー挑戦)、残念な結果だったけど、またこっからだ」
ザック「タッグチャンピオンチームの強さってものを見せつけてやろうぜ。もう俺たちがもらったようなものだ。楽勝だ。TAKA、オカエリナサイ、この野郎が。おかえり」
タイチ「やさしいな、ザック。(TAKAが)俺は嫌いだから。別にもう。ザックより嫌いだから」
 
 

鈴木「へッ…。俺たちの『WORLD TAG』、始まりだな? へッへッ…。(※コメントスペースに座り込んでいるTAKAに対し)オイ、なんで座ってんだよ!? オイ!? 始まったばっかだぞ!?」
TAKA「はあ…あぁ……(※荒い息づかいで中腰になるのがやっと)」
鈴木「ヘラヘラ笑ってるクソ野郎ども、全員ブチのめすんだろ!? なあ!? なあ!?」
TAKA「ハイ…」
 

  
鈴木「ヘラヘラ笑ってる新日本、ヘラヘラ笑ってるBULLET CLUB、そしてヘラヘラヘラヘラ『TAKAみちのくなんて』って言ってる、日本の、世界の、プロレスファン、全員ブッ飛ばすんだろ!? (※ビデオカメラに顔を近づけ)オイ、こんなヤツら。あぁ!? テメェら覚えてろよ、この野郎!? 標的は対戦相手だけじゃねぇぞ。オイ、(試合中継を)見てるテメェらも入ってんだぞ!? オメェも、オメェも、オメェも…」


 
TAKA「(※鈴木が去ったあと、再びインタビュースペースへ座り込み)あぁ、クソ…! なんでよ、なんでこのタイミングで、俺がここに来たか? みんな疑問に思ってるだろ? いろいろあって、(鈴木軍から)離れて2年半、いろいろあったけど、酔っぱらったときかもしんねぇけど、タイチとか、たまにボス(鈴木)とかがよ、連絡くれて。帰りを待っててくれたかわからねぇけど、気にかけてくれた。タイチもあんなこと言いながらよ、なんだかんだいって気にかけてくれてた。(仲間たちに)なんかできねぇかと思って。俺の力なんて大したことねぇよ。微々たるモンだよ。ただよ、何か俺にできることがあるんじゃねぇかと思って。この鈴木軍、鈴木軍の初期メンバー、ボスとタイチとやってきた10年間。(※立ち上がり)何か俺にもまだできるんじゃねぇかなと思って。だから俺は帰ってきた。無謀な挑戦!? そんなの最初からわかってんだ。(『WORLD TAG』優勝を)必ず獲って、(IWGPタッグ)チャンピオンがいまタイチとザックだろ? そこ、必ず獲りにいく。スタートしたばっかだよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ