WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月23日(火)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・カルッツかわさき
放送
バナー
観衆
715人

第3試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合の公式戦は天山広吉&小島聡(1勝2敗)vsEVIL&高橋裕二郎(0勝3敗)。2年ぶりの『WTL』出場のテンコジタッグは現状では黒星先行。ここで星を五分に戻せるか? NEVER6人タッグ王者のHOUSE OF TORTUREはまさかの開幕3連敗。この現状を打破し、巻き返しをはかりたいところだ。

 EVIL&裕二郎には、NEVER6人タッグのベルトを二本携えたディック東郷が帯同。

 HOUSE OF TORTUREはToo Sweetサインをかわすと、ゴングを待たずに奇襲攻撃。そして鉢合わせ攻撃を狙うが、テンコジは逆に切り返す。さらに裕二郎にダブルのショルダータックル。
 続いてEVILにはエルボー&真モンゴリアンチョップ。最後に小島も真モンゴリアンチョップを炸裂。
 天山はEVILにヘッドバット。さらに真モンゴリアンチョップを狙うも、EVILは顔面かきむしり。そして金具むき出しのコーナーに天山をハンマースルー。ここからHOUSE OF TORTUREは場外戦に持ち込む。
 EVILは天山を鉄柵に叩きつけ、さらにパイプイスで一撃。EVILは天山をリングに戻してカバー。だが、天山はカウント2でキックアウト。
 次は裕二郎が天山を金具むき出しのコーナーに叩きつける。そしてカバーするが、天山はカウント2でキックアウト。すると裕二郎は天山の頭部にパンチを連発。
 スイッチしたEVILはTシャツで天山にチョーク攻撃。続いてカバーするが、天山はカウント2で跳ね返す。
 今度は裕二郎がリングイン。フライングメイヤーから低空キックを食らわす。EVIL&裕二郎はすばやいスイッチワーク。EVILは天山をコブラツイストで捕獲。すかさずEVILの手を裕二郎と東郷が数珠繋ぎで引っ張って反則アシスト。
 EVILが挑発すると、天山はエルボーを返す。しかし、EVILは顔面かきむしりからロープへ。すると天山はフライングニールキック。
 ようやくスイッチした小島はEVILにショルダータックル。さらにエルボーでなぎ倒すと、続いてマシンガンチョップ。裕二郎がカットに入るも、小島は二人まとめてマシンガンチョップをお見舞い。
 小島はEVILに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、コーナーに上ろうとするが、すかさず東郷が妨害。
 形勢逆転に成功したEVILは、小島の後頭部を踏みつける。小島もエルボーの連打からローリングラリアット、さらにDDTで反撃。
 小島はEVILを引きずり起こしてコジコジカッターを狙う。EVILが逃れると、小島はラリアットを狙うが、裕二郎が場外から足を引っ張って妨害。
 裕二郎は小島をロープにはりつけてフロントキック。しかし、小島もコジコジカッターで応戦。 
 スイッチした天山は裕二郎にショルダータックル。そして真モンゴリアンチョップを連発し、ヘッドバットをお見舞い。さらに逆水平チョップから串刺しラリアット。続いてブレーンバスターを狙うも、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。
 裕二郎は天山を転倒させると頭部にスライディングキック。ここからEVIL&裕二郎は天山にトレイン攻撃。そしてEVILがフィッシャーマンズバスターを狙うが、天山はブレーンバスターで切り返す。
 さらに天山は突進してきた裕二郎にカウンターのマウンテンボム。そしてカバーするが、裕二郎はカウント2でキックアウト。
 裕二郎は天山の手にかみついてからロープへ。だが、テンコジはカウンターのテンコジカッターを決める。しかし、天山のカバーはEVILがカット。
 ならばと天山は裕二郎にアナコンダバイス。そして裕二郎が立ち上がるとアナコンダバスターを決め、もう一度アナコンダバイスへ。
 すると東郷がスポイラーズチョーカーを手にエプロンに上がる。天山が気を取られると、EVILは背後からローブロー。すかさず小島がEVILに襲いかかるも、EVILはかわしてローブロー。
 ここから裕二郎が天山と小島にケイン攻撃。そして、最後は裕二郎がBig Juiceで天山から3カウントを奪取。EVIL&裕二郎がダーティーファイトで1勝目をゲットした。

COMMENT



 
裕二郎「(※ラップ調で)テンコジ! オマエらの偉大な過去をよみがえる しょせんオマエらはオールドスクール 博物館に飾ってあるような 化石のような タッグチーム オマエらが今夜見るのはコレ悪夢 これ、マジ!」
 


 
EVIL「(※拍手をしながら入ってきて)『WORLD TAG LEAGUE』初日! 見たか、白星発進だよ! ここから全勝優勝だ、全部勝っていくからよ、よく見とけ!」
 

 
東郷「全勝だ、全勝!」
 

 
EVIL「(※ビデオクルーに)何か文句あんのかよ? オレが法律だ、よく覚えとけ!」
 
 

 
小島「(※下腹部を押さえながら)急所とか、セコンドの介入とか、それがいつの時代のプロレスか知らねぇけどさ、オマエたちのやってることが正しいと思ってるなら、それでいいよ。ただ、オレと天山は、そういう試合には絶対にしたくないと思ってるんだ。どんなことがあったって。ただ勝たなきゃ意味がないってこと、それがリーグ戦ではとても大事なこと、それは分かってるよ」
 

 
小島「だけど、オマエたちのやり方、それでいいと思ってるんだったら、それを勝手に貫けばいいじゃないか。オレはその上でまた、次、オマエを真っ正面からぶちのめしてやるよ! EVILと、裕二郎を!」
 
※天山はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ