WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月30日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
617人

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)の公式戦は、内藤&SANADA(5勝0敗)vsオーカーン&ヘナーレ(3勝2敗)。無傷の5連勝で単独首位を走るL・I・Jタッグの前に、UNITED EMPIREが立ちはだかる。
 今年の4.26広島では内藤がオーカーン、SANADAがヘナーレにそれぞれシングル戦で勝利。今度はタッグで対決する両軍、UNITED EMPIREが闘志ムキ出しでリングに立つのは間違いない。

 入場時、内藤はオーカンのようにうしろに手を組んだポーズで挑発。

 先発は内藤とオーカーン。内藤はオーカーンのマネをして挑発。そしてロックアップで組み合うと見せかけ、共にすかして背中合わせに。すると内藤はオーカーンの辮髪をつかむ。オーカーンは足をつかんで切り抜けると、モンゴリアンチョップの連発でダウンを奪う。
 オーカーンはロープに走るが、SANADAが場外から足を引っ張って妨害。すかさず、内藤は辮髪をつかみながらストレッチ攻撃。
 スイッチしたSANADAはオーカーンの辮髪を絞り上げ、ドラゴンスクリューのように叩きつける。オーカーンは頭を押さえて昏倒。
 次は内藤が、SANADAが引っ張ったオーカーンの辮髪にダブルアックスハンドルを落とす。続いて内藤は辮髪でチョーク攻撃。
 L・I・Jタッグはすばやいスイッチワーク。今度はSANADAがロープに辮髪を絡めて引っ張っていく。そして、内藤がオーカーンの辮髪をつかんで引きずり回す。
 オーカーンはスキをついて内藤をスリーパー&アイアンクローで捕らえる。すそしてヘナーレと共に打撃の連携。最後はオーカーンがジャンピングボディプレス。
 続いてオーカーンは場外戦に持ち込み、自分の辮髪を用いて内藤に胴絞めスリーパー。オーカーンは内藤をリングに戻し、ヘナーレに交代。
 ヘナーレは内藤をパンチ&キックでなぎ倒してカバー。内藤が返すと、ヘナーレはヒザ蹴りを連発。そしてフライングメイヤーからサッカーボールキック。
 スイッチしたオーカーンは内藤にモンゴリアンチョップ。そして玉座の餌食に。内藤は辮髪をつかもうとするが、オーカーンは「ここだよ? 見える?」と挑発。
 次はヘナーレが内藤をタックルでテイクダウン。そしてパンチからクロスヒールホールドを仕掛けるが、内藤はロープエスケープ。
 ヘナーレは内藤を引きずり起こし、ブレーンバスターの体勢で持ち上げる。だが、内藤は切り抜けると技の読み合いからスイングネックブリーカー。
 スイッチしたSANADAはヘナーレにアームホイップ。さらにアトミックドロップからパラダイスロックへ。そして臀部に低空ドロップキックをヒットしてカバーするも、ヘナーレはカウント2でキックアウト。
 ならばとSANADAは肩に担ぎ上げるも、ヘナーレは脱出。そして突進してきたSANADAを肩にもう一度担ぎ上げる。だが、これもSANADAは切り抜けてドロップキック。しかし、ヘナーレもトルネードキックで反撃。
 スイッチしたオーカーンはSANADAをコブラツイストで捕獲。さらにアイアンクローを見舞う。続いてリバースパワースラムのように投げつけるが、SANADAは着地して低空ドロップキックをヒット。
 スイッチした内藤は、オーカーンのヒザに低空ドロップキック。さらにヒザへの蹴りを重ね、変形4の字固めを決める。オーカーンはうめき声を上げながらロープに手をかける。
 内藤はオーカーンのポーズを真似て挑発してから、ニークラッシャーを狙う。オーカーンは切り抜けると、変形フラットライナー。
 ここから両者は激しいエルボーの応酬。だが、内藤はスキをついて延髄斬り。するとオーカーンは地獄突き。さらにロープに走るが、内藤はマンハッタン・ドロップ。ここからL・I・Jタッグは一気に連携攻撃を浴びせ、内藤がジャックナイフ式エビ固め。だが、オーカーンはカウント2でキックアウト。
 ならばと内藤はコリエンド式デスティーノを狙うも、オーカーンは切り抜ける。そして延髄斬りをかわし、王統流二段蹴りを炸裂。
 スイッチしたSANADAは相手コーナーのヘナーレにエルボー。そして孤立したオーカーンを引きずり起こす。だが、オーカーンは逆水平チョップからハンマースロー。しかし、SANADAは軽快な動きでエプロンからスワンダイブのミサイルキック。そしてTKOを決めてカバーするが、オーカーンはカウント2でキックアウト。
 SANADAはオーカーンにスタンディングのドラゴンスリーパー。オーカーンはアイアンクローで切り抜けると、バックドロップの体勢でSANADAを持ち上げ、そのまま力任せに前方に落とすフェイスバスター。
 ここでヘナーレが内藤を場外に落とし、SANADAを孤立させる。そして、オーカーン&ヘナーレはSANADAにトレイン攻撃。さらにサンドイッチ式キックからオーカーンがカバーするが、SANADAはカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見たオーカーンは、SANADAにエリミネーターを狙う。だが、SANADAは切り抜け、すばやくリングに戻った内藤に向けてオーカーンを突き飛ばす。内藤はオーカーンにエルボーから後頭部に低空ドロップキック。だが、ヘナーレが内藤にスピアー。すると、SANADAがヘナーレをドロップキックで排除。
 SANADAはオーカーンにスタンディングのドラゴンスリーパー。オーカーンは脱出すると、SANADAのローリングエルボーを一本背負いに切り返す。
 オーカーンは雄叫びを上げ、SANADAに大空スバル式羊殺し。そしてヘナーレと共に大空スバル式羊殺し・フブキから、大空スバル式羊殺し・マリンにつないてカバー。だが、これは内藤がカット。
 内藤はヘナーレにバックエルボーを連発。しかし、オーカーンが内藤をバックドロップの体勢で捕獲し、ヘナーレがジャンプで飛びつき、シットダウン式パワーボムのように叩きつける合体技を炸裂。
 そしてSANADAに対しても合体技を狙うが、SANADAは切り抜け、オーカーンの王統流二段蹴りをヘナーレに誤爆させる。すかさずSANADAはオーカーンにオコーナーブリッジを仕掛けるが、オーカーンはアイアンクローで回避。そこから一気に豪快なエリミネーターにつないで3カウントを奪取。UNITED EMPIREが連勝街道を突き進んでいたL・I・Jタッグをついにストップした。

COMMENT


 
ヘナーレ「UNITED EMPIREの真価が問われる勝負となった! 俺たちを駆り立てるパワーは飢えだ! 獲物は全員、貪り尽くしてやる! これで現在1位のチームを倒した。このままオーカーンと俺が『TAG LEAGUE』制覇を狙う! 全員に恨みを晴らし、俺たちが優勝をもらう! UNITED EMPIREの勢いを感じろ!」
 
 
 
 
オーカーン「ハッ! アレが全勝チームか。こわっぱどもが! 言っておくがなぁ、余は“支配者”なんだよ。何の支配者か分かるか? 様々な格闘技だけじゃねぇ、シングルも、タッグも、全てを支配できるから“支配者”を名乗っとるんじゃ!」
 

 
オーカーン「リングでタッグの実力を示す……分かりやすく言ってやるよ。ワータリで優勝し、東京ドームでチャンピオンベルト、デンジャラス・テッカーズどもにリマッチをさせてやるよ。感謝しろ」
 

 
オーカーン「そして、実力だけじゃねぇよ。余が支配してるもの。ジュニアの、体重も口も軽いヤツらが、こぞって文句言ってたなぁ。そんな小さなことは、余には関係ねぇがなぁ、嫉妬するんだったらよぉ、話題でも実力でも、振り向かせてみろ! 余みてぇになぁ!(※しばし無言で、満足そうな表情を浮かべて立ち去る)」
 
 
※内藤は肩を担がれて控室に直行、SANADAはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ