WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・ウイング・ハット春日部
放送
バナー
観衆
633人

第1試合 10分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第1試合は中島佑斗vs藤田晃生。プロ初勝利を目指し、若獅子たちがしのぎを削る。

 開始のゴング、まずはすばやいバックの取り合いから、一旦両者は離れる。続いてロックアップで中島が押し込むが、藤田が体勢を入れ替え、足を刈ってグラウンドでヘッドロック。
 その状態で立ち上がると、中島が力で切り返す。だが、藤田はしつこく足を刈ってテイクダウン。しかし中島はアームロックに切り返す。
 そのまま立ち上がるが、藤田は巧みに切り抜けて腕を捕獲。そして腕にエルボーを落とすが、中島も足を取って切り返す。続いて中島はグラウンドでヘッドロック。藤田はヘッドシザーズで返し、ヘッドロックへ。
 中島がロープに逃れると、藤田は腕にエルボーを連発してから脇固めへ。中島はなんとかロープエスケープ。
 すると藤田はストンピングを浴びせてからアームロック。これも中島は必死にロープに足をかけて逃れる。
 優勢の藤田は頭を叩いて挑発。すると中島はタックルから馬乗りエルボー。そして肩固めで追い込んでいく。藤田は足でロープエスケープ。
 中島はストンピングを乱打し、ネックロックから首投げ。そしてスリーパーでギブアップを迫る。藤田が足でロープに逃れると、中島はフライングメイヤーからもう一度スリーパー。さらに袈裟固めに連携する。
 続いて中島はフェースロック。中島は必死にロープエスケープ。ならばと中島はストンピング、エルボーを浴びせる。藤田もエルボーで応戦。激しい打撃の応酬となり、藤田がドロップキックでダウンを奪う。
 藤田は気合いの雄叫びから、追撃のドロップキック。そしてカバーするが、中島はカウント2でキックアウト。藤田はエルボーを連発し、ランニングエルボーでなぎ倒す。そこから逆エビ固めにつなぎ腰を落とすが、試合終了のゴング。10分時間切れ引き分けに終わった。 

COMMENT


 
藤田「いつもいつも、中島さんは試合が終わった後に、自分のことを『落ちこぼれ』って言うけど、どういう意味か全然分かんないっす。自分に自信がないんすか? 自分がやってきたことに自信がないんすか? 自分と大岩は、自分たちのことをエリートとなんか思ってません。でも、やってきたことに自信があります。ヤングライオンの中で1勝を挙げるのは、絶対に自分です。ありがとうございました!」
 
 

 
中島「あー、クソー! 自分に対してフラストレーションしか溜まんねぇ、あー、クソッ! 早く巻き返して、一番後ろから這い上がりてぇんだよ。クソーッ! 今シリーズ、残り試合全部、俺が勝ってやるよ、チクショー!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ