WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・ウイング・ハット春日部
放送
バナー
観衆
633人

第2試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合の公式戦は真壁刀義&本間朋晃(0勝6敗)vs鈴木みのる&TAKAみちのく(0勝6敗)。序盤からラフファイトの応酬となりそうな一戦。共に開幕6連敗だけに、ここで初白星をゲットしたいところだ。

 鈴木軍タッグはゴングを待たずに奇襲攻撃。だが、G・B・Hタッグも真っ向から応戦。真壁は鈴木を場外に追いやる。
 そしてG・B・HタッグはTAKAにダブルのショルダータックル。さらに本間がエルボーを連発。しかし、TAKAはサミングで応戦。
 そしてTAKAはロープに走るが、本間がショルダータックルでなぎ倒す。続いてTAKAをボディスラムで叩きつけ、小こけしを狙うも、鈴木が妨害。本間にぶら下がり式腕ひしぎ逆十字固めを決める。ここから鈴木軍タッグは場外戦に持ち込む。
 鈴木は真壁を鉄柵に叩きつけ、さらに腰にエルボーを連発。TAKAは本間をリングに戻し、首元を攻める。さらに頭部に拳を打ち付けてから、ストンピングをお見舞い。
 スイッチした鈴木は本間に強烈なエルボー。本間もエルボーで応戦するが、最後は鈴木が強烈な一撃でねじ伏せる。そして鈴木は逆片エビ固め。
 次はTAKAが本間にストンピングを連発。鈴木軍タッグは二人で本間の顔面に足を押し当てる。続いてTAKAは本間に串刺しニー。そして鈴木が本間にフライングメイヤーからサッカーボールキックを連発。しかし、本間はその場飛びのこけしロケットからDDTで反撃。
 ようやくスイッチした真壁は、鈴木にショルダータックル。さらに串刺しラリアットから頭部にナックルを連発。さらにノーザンライトスープレックスを決めるが、鈴木はカウント2でキックアウト。
 鈴木は真壁のジャーマンを切り抜け、串刺しフロントキック。さらにフライングメイヤーからサッカーボールキックを叩きこんでカバーするが、これはカウント2。
 ここから鈴木と真壁は激しいエルボーの応酬に突入。競り勝った鈴木は、真壁にハンマースロー。しかし、真壁は切り抜けてレフトアームのラリアットをお見舞いする。
 スイッチした本間は鈴木に逆水平チョップの連発から串刺しエルボー。さらにフェイスクラッシャーを炸裂。カバーを鈴木が返すと、本間はロープへ。しかし、鈴木はキチンシンク。
 ここから鈴木軍タッグは本間にトレイン攻撃。そしてキックの合体攻撃を決める。カバーを真壁がカットすると、鈴木が場外に連れ出す。
 リング上、TAKAは巧みな動きで本間をジャスト・フェイスロックで捕獲。しかし、本間は切り抜け、小こけしを繰り出す。これをかわしたTAKAはラ・マヒストラル。本間が返すと、TAKAは顔面にニーをヒット。そしてジャスト・フェイスロックを決めるも、真壁がカットに入る。
 真壁に対し、鈴木軍タッグはダブルのダブル攻撃を狙うが、切り抜けた真壁は逆にラリアットで二人まとめてなぎ倒す。
 本間はTAKAに小こけしからこけしロケット。そして最後はセカンドロープからのこけしで3カウントを奪取。G・B・Hタッグが念願の初勝利をあげた。

COMMENT


 
真壁「オイ、やっと白星だなぁ、オイ! 来たぜオイ、この流れだよ。この勢いがありゃ間違いねぇだろうよ、コノヤロー! こけしもよく頑張ったよな、オイ! あぁ!? アイツ一人でもよぉ、やれる男なんだよ。ただちょっとだけ厳しくよぉ、やれるところで返してこいって俺はいつも思ってっから。いいんじゃねぇの? 今日は最高だな、オイ! ここまでやられてやられてやられ放題やられてよぉ、最後返さなかったら男じゃねぇだろう。あぁ!? こけし返したな、オイ! 決めたなぁ! オイ、これが今の全てだよ。やりゃぁできんだよ。テメェら、見逃すんじゃねぇぞ。俺たち、こっから駆け上がってやる!」
 

 
本間「とうとう始まりました『WORLD TAG LEAGUE』! 今日開幕、開幕戦勝利、最高の出足! 最高だよ! 勝つってのも気持ちいいし、勝つために日々練習してきたわけだし。ただ、アイツらやっぱり、簡単に勝たせてくれる相手じゃなくて、(※後頭部に手をやり)あー、首痛てぇけど、こけし、開幕戦、何とか勝つことができました! これから全勝して、優勝、優勝だ!」
 
 

 
TAKA「(※胸のあたりを押さえながら、腰を屈めて)アー、クッソーッ! アー、クソーッ! ポンコツにやられたー! あんなポンコツに、クッソーッ! 俺が一番ポンコツなのか? クソーッ!(※と言いながら、来た方と反対側に去っていく)」

※鈴木はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ