WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・ウイング・ハット春日部
放送
バナー
観衆
633人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第4試合の公式戦は永田裕志&タイガーマスク(1勝5敗)vsグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ(4勝2敗)。先の11.6大阪の「KOPW 2021争奪戦」で矢野 に敗れたオーカーンは、その試合の審判を務めた永田に敵意をムキ出し。ここで仕返しを狙う可能性大だ。ここまでの公式戦でオーカーン&ヘナーレはタイチ&ザック、内藤&SANADAを撃破し、一躍台風の目となっているが、永田&タイガーはどう攻略するのか?

 先発はオーカーンと永田。両者はレスリングのような攻防を展開。永田は投げをうって押さえ込む。続いてオーカーンの腕を捕え、タイガーと共にキックを連発。さらに永田&タイガーはダブルのキックでオーカーンからダウンを奪う。
 タイガーはオーカーンに追撃のキック。そしてロープに走るも、ヘナーレがエプロンから妨害。すかさずオーカーンはタイガーの背中にモンゴリアンチョップ。ここからオーカーン&ヘナーレは場外戦に持ち込む。
 ヘナーレはタイガーを蹂躙。オーカーンは永田にモンゴリアンチョップを浴びせる。ヘナーレがタイガーをリングに戻すと、オーカーンがカバー。これはカウント2。
 続いてヘナーレがタイガーのボディにパンチを連発し、ローキックでダウンを奪う。さらに馬乗りで打撃を浴びせ、ヒザ十字固めへ。タイガーはロープエスケープ。
 スイッチしたオーカーンはタイガーをモンゴリアンチョップ二連発でなぎ倒してカバー。だが、タイガーはカウント2でキックアウト。するとオーカーンは高笑いで余裕を見せる。
 しかし、タイガーは打撃で応戦し、タイガードライバーを狙う。オーカーンが切り抜けると、タイガーはソバットをヒット。
 スイッチした永田はオーカーンにフロントキック。さらにミドルキックの3連発でひるませ、串刺しフロントキック。続くエクスプロイダーをオーカーンがしのぐと、永田はダブルアームスープレックスを炸裂。
 そして永田はブレーンバスターの体勢に入るが、オーカーンは切り抜けてアイアンクローを狙う。永田はその腕をつかんで切り抜け、エルボーを食らわす。
 オーカーンもエルボーを返し、激しい打撃合戦に突入。オーカーンはモンゴリアンチョップでひるませるが、3発目を切り抜けた永田はキックを連発。そしてロープに走るも、オーカーンはスリーパー&アイアンクロー。ここからオーカーン&ヘナーレはキックの連携攻撃。そしてオーカーンが永田にジャンピングボディプレス。
 スイッチしたヘナーレは永田にパンチとヒザ蹴りを乱打。そしてフロントネックロックで捕え、Streets of Rageの体勢に。しかし、永田はマジックスクリューで切り返す。
 交代したタイガーはヘナーレにキックを連発。さらに巧みな動きでヒザ十字固めで捕獲。しかし、オーカーンがカットに入る。
 ここでオーカーン&ヘナーレはタイガーに対しIMPERIAL DROPを狙うが、永田がカット。そしてタイガーがヘナーレをリバースダブルアームバー、永田がオーカーンをナガタロックⅡで捕獲。しかし、ヘナーレはロープに逃れる。
 永田&タイガーはヘナーレにトレイン攻撃。そして永田のエクスプロイダーからサンドイッチ式延髄斬りを炸裂。続いてタイガーがヘナーレにタイガードライバーを決めるが、これはオーカーンがカット。
 ならばと永田&タイガーはオーカーンにトレイン攻撃狙うも、オーカーンは切り抜けると永田&に王統流二段蹴り。そしてタイガーに串刺しラリアットを食らわせ、大空スバル式羊殺しで捕獲。だが、タイガーは切り抜け、ここから両軍入り乱れる混戦模様に。最後はオーカーン&ヘナーレが孤立したタイガーにIMPERIAL DROPを食らわせ、5勝目をスコア。トップ争いに生き残った。

 試合後、オーカーンは「これがUNITED EMPIREの力だ!」と高らかに咆哮。

COMMENT


 
ヘナーレ「ジュニア(ヘビー級)をヘビー級のリーグに出したらこうなるってことだ! タイガー、長い間、お前を始末する機会を狙ってたんだ。次……ナガタ&タイガー組を片付け、次なる相手は……G.B.H。お前らに身の程を思い知らせてやる!」
 

 
オーカーン「悪りぃ悪りぃ、申し訳なかった。こないだのバクステで、一番言いたかったことをすっぽかしてしまったよ。だからぁ! 改めてここで、宣言しといてやるよ。まず12月15日、ダブル決勝戦のメインイベントを、『WORLD TAG LEAGUE』の余が!」
 

 
オーカーン「そして、もし万が一、オスプレイが来れなかった時の1.5のメインイベント、そして1.8のメインイベント、この3つのメインイベントを、頭を! 下げて! 来るなら! 出てやっても、よいぞ? 感謝しろよ? フハハハハハハハハ! なんせ、余が出れば、処刑の面白さ、話題性、他業種へのアプローチ、初めて見ても分かりやすいキャラクター、ビジネス面、その他もろもろを支配できるんだからなぁ。頭を床にこすりつけて、余の靴をペロペロなめるだけで、いいんだからなぁ、感謝しろ? そして、余の首を取りたいヤツ、ドカッと構えて、上で待ってるぞ」
 
 
※永田、タイガーはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ