WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・ウイング・ハット春日部
放送
バナー
観衆
633人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合の公式戦はタマ・トンガ&タンガ・ロア(4勝2敗)vsEVIL&高橋裕二郎(3勝3敗)。共にセコンドの邪道、ディック東郷の存在が勝敗に大きくかかわってきそうな一戦、BULLET同門対決を制するのは?

 EVIL&裕二郎には東郷がNEVER6人タッグのベルトを携え帯同。G.o.Dは邪道が先導する。

 ゴング前、EVIL&裕二郎はToo Sweetサインを求めるが、邪道はG.o.Dを制止する。それでもEVILたちがToo Sweetサインを求めると、G.o.Dと邪道も応える。しかし、G.o.Dが背中を見せた瞬間に、EVIL&裕二郎は奇襲攻撃。ここから場外戦に持ち込む。EVILはタマにマイクコードを使ったチョーク攻撃を敢行。
 戦場がリングに戻ると、EVILはタマにボディスラム。そして左腕を捕え、そこに裕二郎がキックを見舞う。続いて裕二郎はタマを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 さらに裕二郎はタマの頭部にパンチを連発してカバー。これはタマがカウント2でキックアウト。
 タマは自軍コーナーに戻ろうとするも、EVILが捕獲してコブラツイスト。すかさずEVILの手を裕二郎と東郷が数珠繋ぎで引っ張って反則アシスト。これは邪道が竹刀で威嚇して阻止。
 EVILはタマを金具むき出しのコーナーに叩きつけ、裕二郎にスイッチ。裕二郎はタマにフライングメイヤーから低空キック。さらに裕二郎はストンピングを連発。続いて裕二郎はタマをロープにはりつけてフロントキックを連発。
 劣勢のタマだったが、裕二郎のフィッシャーマンズバスターを切り抜けるとコンプリートショットをお見舞い。
 ようやくスイッチしたロアは裕二郎とEVILにショルダータックル、ボディスラムをそれぞれ連発。さらにエプロンの東郷にエルボー。
 勢いに乗るロアは裕二郎に串刺しラリアットを連発し、Tボーンスープレックスをお見舞い。さらにその場飛びムーンサルトプレスを決めるが、これはカウント2。
 続いてロアはハンマースロー。だが、裕二郎は切り抜けてフロントキック。さらにロアの頭部に低空キックをヒット。裕二郎はロアをフィッシャーマンズバスターで叩きつけてカバーするが、これはカウント2。ならばと裕二郎はマイアミシャインを狙うも、ロアは回避。そしてカウンターのスピアーを決める。
 次はタマとEVILのマッチアップ。タマはドロップキックの3連発から、串刺しエルボー。だが、かわしたEVILはダークネスフォールズを狙う。タマは切り抜けるとリープフロッグの二連発からダブルチョップ。そしてSRCで叩きつけ、シュプリーム・フローを炸裂。しかし、カバーは裕二郎がカット。
 するとG.o.Dは裕二郎を合体トンガンツイストで排除。さらにEVILに合体バックドロップを決める。続いてEVILにマジックキラーを狙うも、EVILは回避。そしてタマを突き飛ばし、レフェリーを巻き添えにする。
 ここで東郷がタマにスポイラーズチョーカー攻撃。だが、邪道が場外から東郷に竹刀攻撃。さらに鉄柵に叩きつける。
 リング上、タマはEVILのローブローを切り抜ける。そしてパンチを叩き込むと、ロアがアバランシュホールドを炸裂。
 ここでG.o.DはEVILにマジックキラーを狙うが、EVILはレフェリーをつかんで回避。そして裕二郎がロアにケイン攻撃。だが、タマが裕二郎にガンスタンをお見舞い。
 しかし、EVILがタマにレフェリーを投げる。タマはリープフロッグでかわすも、すかさずEVILはローブローをヒット。そして最後はEVILを食らわせ、タマから3カウントを強奪した。

COMMENT


 
裕二郎「タマ、ティー、俺はオマエらのことを家族、ファミリーだと思ってるよ。でもよぉ、俺たちHOUSE OF TORTUREがよぉ、この『WORLD TAG LEAGUE』で一番だということを証明するためにはよぉ、やらなくちゃいけないんだよ」
 

 
EVIL「(※東郷とともに登場)俺はよ、アイツらのことを愛してるからよ、(※東郷に肩に手を回して)俺のよ、マイボーイだよ。よく、覚えとけ!」
東郷「行くぞ!」
 
 
※タマ、タンガはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ