WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・ウイング・ハット春日部
放送
バナー
観衆
633人

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (6勝1敗=12点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)の公式戦は、首位タイの内藤哲也&SANADA(5勝1敗)とタイチ&ザック・セイバーJr.組(5勝1敗)が直接対決。今年はIWGPタッグを巡り抗争を繰り広げてきた両チームだけに、見応えある攻防となるのは必至だ。

 タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトを携え入場。ゴング前、ザックは内藤を挑発し、額を付き合わせてにらみ合う。するとSANADAが内藤を押さえる。

 先発はザックとSANADA。まずはフィンガーロックの応酬。そしてザックが巧みにリストを捕えるも、SANADAもヘッドロックで応戦。だが、ザックはすぐに切り抜け、グラウンドの展開から一旦両者は離れる。
 次はザックがサーフボードストレッチ。SANADAも切り返そうとするが、ザックはそれを許さない。そしてSANADAの両腕を交差させ締め上げていく。
 するとSANADAは切り返し、逃れようとするザックをコントロール。だが、ザックも意地を見せ、SANADAを同じように捕獲。しかし、SANADAは切り抜け、技の読み合いからドロップキックをヒット。
 ザックはタイチにスイッチ。場内は手拍子で「内藤」コール。だが、内藤は応えず、タイチはSANADAにフィンガーロックを要求。しかし、SANADAは打撃を叩き込み、タイチを自軍コーナーに連行し、内藤にスイッチ。
 内藤はフライングメイヤーから両足でタイチの肩関節を締め上げる。タイチは足でロープエスケープ。続いて内藤はエルボーを連発。だが、タイチはスキをついて喉輪で反撃。さらにチョーク攻撃をお見舞い。
 内藤は相手のお株を奪う喉輪。さらにザックにも喉輪を敢行。しかし、タイチ&ザックは内藤、そしてSANADAにユニオーネの竜巻を連発。続いてタイチ&ザックはロープを用いて内藤のヒザを攻め込む。
 タイチは足関節でさらに内藤を痛めつける。スイッチしたザックもレッグロック。タイチ&ザックは徹底的に内藤のヒザを攻め立てていく。
 タイチは内藤のヒザにストンピングを連発。さらに顔面にステップキック。内藤も張り手で応戦するが、タイチはヒザへのストンピングで動きを止める。
 続いてザックが内藤のヒザにレッグドロップ。内藤は下から蹴りを見舞うが、ザックはヒザへのストンピングで黙らせる。
 内藤はエルボーで反撃。しかし、ザックはヒザへの蹴りからニークラッシャーを狙う。これを回避した内藤は、突進してきたザックのヒザに低空ドロップキックをヒット。
 次はタイチとSANADAのマッチアップ。SANADAはランニングエルボーから巻き投げ。そしてドラゴンバックブリーカーをお見舞い。さらにタイチが場外に落ちると、華麗なプランチャを炸裂する。
 SANADAはタイチをリングに戻し、パラダイスロックを狙う。だが、タイチは回避。そしてリストをつかんでスピンキックをヒット。
 タイチはSANADAを引きずり起こし、串刺しアックスボンバー。さらに背中にサッカーボールキックを叩き込み、聖帝十字陵へ。だが、SANADAは切り抜けて肩に担ぎ上げる。タイチは脱出し、バックの取り合いからオーバーヘッドキックをヒット。
 技の読み合いを経て、SANADAはセカンドロープからトンボを切ってタイチのバックに回ろうとする。タイチは逃れるも、SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパー。ここから両軍入り乱れる混戦状態となり、4人はダウン状態に。
 立ち上がったタイチとSANADAは打撃の応酬に突入。タイチはローキック、SANADAはエルボーを打ち込む。タイチはソバットをたたき込み、バックドロップを狙う。だが、SANADAは切り抜け、技の読み合いからタイガードライバーを炸裂。
 スイッチした内藤はタイチにコーナーミサイルと見せかけ、相手コーナーのザックにエルボー。そしてタイチに低空ドロップキック。さらにタイチに変形ネックブリーカーから後頭部にミサイルキック。
 タイチは技の読み合いから内藤のヒザにキック。続いてザックが内藤のヒザにストンピングを連発。さらにヒザを徹底的に痛めつける。
 だが、内藤がザックの串刺し攻撃をかわすと、SANADAが串刺エルボー。ここからL・I・Jタッグは一気に波状攻撃。SANADAのバックドロップから内藤はジャックナイフ式エビ固めで丸め込むが、ザックはカウント2でキックアウト。
 内藤はザックにバックエルボーを連発。そして雪崩式フランケンシュタイナーを狙うも、ザックは回避。ここからタイチ&ザックは内藤にユニオーネの竜巻を連発。続いてザックが内藤をクラーキー・キャット、タイチもSANADAを聖帝十字陵で捕獲。内藤はなんとかロープエスケープ。
 ザックは内藤を引きずり起こし、ニークラッシャーで持ち上げる。しかし、内藤はその勢いを利用してDDTで切り返す。スイッチしたSANADAはザックにドロップキック。さらにエルボーを連発し、串刺し攻撃を狙う。ここから技の読み合いとなり、タイチ&ザックがSANADAにトレイン攻撃。さらにキックの波状攻撃から、バックドロップ&喉輪落としを炸裂。
 カバーをSANADAが返すと、タイチはパンタロンを脱ぐ。そして天翔ザックドライバーを狙うも、これは内藤が阻止。内藤はタイチを変形4の字固めで捕える。SANADAはザックをドラゴンスリーパーの状態でスイングし、Skull Endで捕獲。
 SANADAはザックの動きが止まると自ら解除してラウンディング・ボディプレスへ。だが、ザックがかわすと、着地したSANADAに対してタイチがバックドロップ。すると、すかさず内藤がタイチにコリエンド式デスティーノ。しかし、ザックが内藤にフロントキック。またもリングで4人がダウン状態に。
 残り3分を切ったところで、SANADAとザックはエルボー合戦に突入。ザックはスキをついて逆さ押さえ込み。SANADAも負けじと逆さ押さえ込みを繰り出す。そしてザックが前方回転エビ固めを仕掛け、ここから丸め込み合戦に。
 残り1分のところで、ザックはヨーロピアンクラッチへ。SANADAは跳ね返し、技の読み合いからSANADAはオコーナーブリッジへ。SANADAが切り抜けると、タイチがハイキック一閃。すかさずタイチ&ザックはSANADAに天翔ザックドライバーを決めて3カウントを奪取。時間切れ寸前で、タイチ&ザックが大きな勝利をつかんだ。

COMMENT


 
タイチ「『ファイト』と『紙プロ』どこだ? 呼んで来い」
ザック「(※記者に向かって)次の表紙はバックステージでトレーナーに泣き付くナイトーの写真ってとこか? 涙でグシャグシャだったぞ」
タイチ「何だ今日、俺らメインイベントなのにTVもねぇのかよ。生放送もない。(※ザックに)ノー・ライブ・TV。(※ビデオクルーに)何コレ? 今(生で)映ってないの? 映ってないの、生放送で?」
ザック「なんで今日はライブ配信じゃないんだ?」
タイチ「扱い悪いな、ホントに」
 

 
ザック「テメエら……誰が(後日配信を)決めたんだ?(※記者に向かって)お前か? 責任者はどこだ?」
タイチ「ホント好きだな、新日本。内藤&SANAやん……。はぁ~……(※ため息)」
ザック「俺たちがメインだからか? そうか、またニュージャパンの嫌がらせだな。俺たちがタッグ王者だって事実がどうしても受け止められないのか。俺たちが『(WORLD)TAG LEAGUE』を優勝したらどうするんだ? 今と何か変わるのか? どうせ変わらないだろうな。イラつくよ。なんの恨みがあるっていうんだ!」
タイチ「見てみろよ、オマエらの待望の内藤&SANAやんは、今日敗れ去りましたよ、残り11秒で(笑)。あと11秒、頑張ればいいのに、SANAやんも(笑)」
ザック「SANADAとナイトーがタッグのベルトを巻いてた期間は、1週間? 5分? 1分? たったの15秒? 知ってるか? ほぼ一瞬だったのに、俺たちより断然注目を浴びてたよな? SANADAはナイトーみたいなバカと組んでないで、もっとマシなパートナーに変えろよ。(※記者に対し)なに笑ってんだよ。お前らほんと、あの2人ばっか持ち上げてるよな。俺たちも取り上げてくれよ。(※某記者に対し)おい、FAT BOLLOCKS、俺の巻頭インタビューはまだか? 何ヘラヘラ笑ってんだよ。俺たちが優勝したら、絶対に巻頭ページで特集しろよ。見開きでな。ショッパイな」
 

 
タイチ「ホントに。言うことがないよ。ほら、いいのか? お前らが注目してないチャンピオンチームが、今日で俺らがトップか? G.o.D、内藤&SANAやんは終わった。(あと)どこのチーム? 何もないでしょ? 今日、ヤマを越えたよ。一番のヤマ。あとはゆっくり、両国に向かって、2人で下山させてもらうよ。何も怖いチームはない。ハァ~ア。あとはクソみてぇなもんだな。」
ザック「優勝決定戦に進出するチームに質問なしだってさ。でも誰が上がってくるんだ? そこが気になるよな。優勝するのは俺たちだけど、ファイナルで俺たちに負けるチームは? 誰だろうなぁ……おい、FAT BOLLOCKS、お前はどのチームだと思う?」
 

 
タイチ「誰でも出しゃいいってもんじゃねぇんだよ。何回も言うようによぉ。このタッグリーグ、行き場所なくした掃き溜め場所じゃねぇんだよ。なぁ、そう思うよな、お前ら。チャンスのないヤツが誰でも出れるようなとこじゃねぇんだよ。でもなぁ、残りの連中、そんなヤツばっかりだろ。だったらよぉ、仕方ねぇから相手してやるから、俺らチャンピオンチームが。俺らのこのレベルについてこれる試合、頑張ってしてください。出てるんだったらね。できないんだったら、もう二度と出るな。オマエらのせいでレベルが下がる」
ザック「会社がどう思おうが関係ない。俺たちがこのタッグのベルトの価値をテッペンにまで上げる。もう一度俺たちがタッグの救世主となる!」
 
 

 
内藤「(※足を引きずりながらやってきて)今日の敗戦で5勝2敗。俺とSANADAが目指してたものは全勝優勝だったわけで、悔しいな……。それにしても、タイチ&ザック・セイバーJr組は強い。強いし、何度やっても楽しい。タイチとザック・セイバーJrには、感謝しかないよ。だからこそ、だからこそもう一度対戦したい。この『WORLD TAG LEAGUE』の優勝決定戦で、もう一度、彼らと対戦したいっすね」
 

 
内藤「だからこそ、次戦、明後日の山梨大会は重要かな。俺とSANADAにとって、すごく重要な試合になると思いますよ。俺とSANADAにとって、ひとつ、カギとなる大会、カギとなる試合でしょうね。あと、今日タイチ選手はデビュー記念日らしいね。19年? タイチ選手、フェリシダーデス、カブロン!」
 
※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ