WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月12日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ
放送
バナー
観衆
1,558人

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

※後藤組(18点)が1位、EVIL組(16点)が2位で優勝決定戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)の公式戦は、後藤洋央紀&YOSHI-HASHI(8勝2敗)とタイチ&ザック・セイバーJr.組(8勝2敗)。この勝利チームが12.15両国の優勝決定戦に進出することに。両チームは9.5メットライフドームでIWGPタッグ3WAYマッチで対戦(もう1チームは内藤哲也&SANADA組)。そのときはタイチがYOSHI-HASHIを沈めている。CHAOSタッグがそのときのリベンジを果たし、ファイナリストとなるか? それともIWGPタッグ王者が返り討ちにし、両国の“土俵”へと勝ち進むか?

 タイチ&ザックはIWGPタッグを携えて入場。先発でYOSHI-HASHIが登場すると、最初はザックが向かい合う。だが、タイチがニヤリと笑い、先発を買って出る。

 開始のゴング、YOSHI-HASHIはロックアップで組み合うとロープに押し込む。クリーンブレイクで離れると、タイチは拍手を送る。
 続くロックアップもYOSHI-HASHIが押し込み、ここもためらいながらクリーンブレイク。タイチはもう一度ロックアップで組み合おうとするも、YOSHI-HASHIはキックを見舞いヘッドロックで捕獲。
 続いてショルダータックルの応酬となり、タイチは稽古を付けるように胸を出す。するとYOSHI-HASHIが胸を出して「オマエが来い!」と挑発。タイチは「うるせえ!」」キックを浴びせロープに走るが、YOSHI-HASHIはショルダータックルでなぎ倒す。
 怒ったタイチはYOSHI-HASHIを自軍コーナーに押し込み、ザックにスイッチ。ザックはエルボーを連発するが、後藤&YOSHI-HASHIはダブルのショルダータックルを決め、ざんまいをお見舞い。そしてタイチには太鼓の乱れ打ちを食らわす。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIはザックにさるかに合戦から、太鼓の乱れ打ちをお見舞い。だが、タイチが襲いかかり、今度は鈴木軍タッグが後藤&YOSHI-HASHIにユニオーネの竜巻の乱れ打ちを見舞い、一気に挽回する。
 ここで鈴木軍タッグは場外戦に持ち込む。タイチはYOSHI-HASHIを鉄柵に叩きつけ、足を踏みつけていく。ザックも後藤のヒザを痛めつける。
 後藤がカウント19でリングにギリギリ生還すると、鈴木軍タッグは二人がかりで足関節を見舞う。続いてタイチが後藤の左ヒザにストンピングを連発。さらに足殺しを展開する。
 スイッチしたザックも、タイチが固定した後藤のヒザにフロントキック。続いて弓矢固め、リバースインディアンデスロック、鎌固めと矢継ぎ早に関節技を繰り出していく。
 鈴木軍タッグはすばやいスイッチワーク。今度はタイチが後藤のヒザにストンピング。そしてヒザ踏みつけ、後藤の顔面に張り手を見舞い挑発。
 劣勢の後藤は張り手を返すが、タイチはヒザを蹴りつけて動きを止めて、フロントキックへ。後藤は蹴り足を捕らえるも、タイチは喉輪。しかし、後藤は切り抜けてローリングラリアットを炸裂。
 ようやくスイッチしたYOSHI-HASHIは、鈴木軍タッグに逆水平チョップの乱れ打ち。さらにタイチにソバットからネックブリーカードロップ。
 続いてYOSHI-HASHIはブレーンバスターの体勢に入るが、タイチは切り抜ける。そしてタイチはリストをつかんでスピンキックを食らわす。
 タイチはYOSHI-HASHIの顔面にステップキック。そして引きずり起こし、フライングメイヤーから背中に強烈なサッカーボールキック。続いて聖帝十字陵を決めるが、YOSHI-HASHIは切り抜けてバタフライロックを狙う。
 しかし、タイチもこらえてブラックメフィストの体勢に。YOSHI-HASHIは切り抜けてスピンキック。さらにカウンターのトラースキックから、KUMAGOROSHIの体勢に。タイチがこらえると、ザックがフロントキック。だが、YOSHI-HASHIは逆水平チョップ。
 そしてYOSHI-HASHIはタイチに突進。これをかわしたタイチはジャンピングキック。すかさず後藤が飛び込み、タイチをラリアットでなぎ倒す。だが、ザックが後藤のヒザに低空ドロップキック。そしてヘッドロックで捕らえるが、後藤は気合いのバックドロップで叩きつける。リング上は四者がダウン状態。
 続いてタイチとYOSHI-HASHIが打撃戦を展開。タイチのキックに対し、YOSHI-HASHIはエルボーで応戦。競り勝ったタイチは「来いよ、オラ!」と挑発。
 YOSHI-HASHIは気合いのエルボーを乱打。しかし、最後はタイチがジャンピングキックでダウンを奪う。タイチはパンタロンを脱ぐとバズソーキック。YOSHI-HASHIは切り抜けてバックを取るも、タイチはオーバーヘッドキック。そしてタイチはアックスボンバーを繰り出すが、逆にYOSHI-HASHIがカチ上げ式ラリアットでなぎ倒す。
 スイッチした後藤はタイチに村正。そしてブルドッキングヘッドロックを食らわせてカバーするも、タイチはカウント2でキックアウト。
 ならばと後藤は担ぎ上げようとするも、タイチはこらえてヒザを蹴りつける。続いてロープワークの攻防に移るも、後藤はヒザから崩れてしまう。
 タイチはニヤリを笑みを見せ、「どうした? 立てよ」と引きずり起こす。後藤はヘッドバットを食らわせるが、タイチは鋭いカーフキック。
 スイッチしたザックは後藤のヒザにフットスタンプ。さらにロメロスペシャルのように足を固定し、そのままジャンプして足を痛めつける。
 続いてザックはニークラッシャーを狙うが、後藤はこらえる。するとザックはカニバサミからクロスヒールホールド。YOSHI-HASHIがカットに入ると、タイチが場外に連れ出す。
 ザックは後藤の左ヒザにストンピングを乱打。さらに頭部を蹴りつけて挑発。後藤は蹴り足をつかんでエルボー。そして技の読み合いから、裏GTRをお見舞い。
 タイチが後藤に襲いかかると、YOSHI-HASHIが食い止めて串刺しラリアット。続いて後藤&YOSHI-HASHIがタイチに後藤ごとハントを食らわす。
 そして後藤&YOSHI-HASHIはザックに隠し狭間から、激烈一閃を炸裂。しかし、後藤はヒザを押さえて転倒。それでも気合いを入れて消灯の体勢に入るが、タイチがカット。
 そしてタイチがYOSHI-HASHIを聖帝十字陵 、ザックがヒザ十字固めで後藤を捕らえる。後藤は必死にロープに手をかける。
 ならばとタイチ&ザックは後藤にユニオーネの竜巻を連発。そしてタイチがバズソーキックを浴びせ、ザックがジャックナイフ式エビ固め。だが、後藤はカウント2で意地のキックアウト。
 するとタイチ&ザックはザックメフィストを狙うも、YOSHI-HASHIが阻止。だが、タイチ&ザックはYOSHI-HASHIを俺とザックで排除する。
 そしてタイチ&ザックは天翔ザックドライバーの体勢に入るが、後藤は切り抜ける。しかし、すかさずザックが後藤を捕らえ、タイチが腹部にソバット。
 続いてザックのエルボーからタイチがハイキックをヒット。さらにタイチがタイチ式ラストライドで叩きつけ、ザックがサッカーボールキックからカバーするも、後藤はカウント3寸前ででキックアウト。
 タイチ&ザックはとどめの天翔ザックドライバーを狙うも、ここでYOSHI-HASHIがタイチの足を場外からつかんで阻止。すかさず後藤が一瞬のスキをついてザックを後藤弐式で押さえ込み、技アリの3カウントを奪取。後藤&YOSHI-HASHIが逆転勝利を収め、優勝決定戦進出を決めた。

COMMENT

後藤「正直、厳しい戦いでしたよ。でも、ご覧の通り、勝ったのはオレたち。そして決勝で勝つのもオレたちだ。なあ、YOSHI-HASHI?」
YOSHI-HASHI「もちろん! この前のUNITED EMPIRE戦でオレがちょっと足痛めちゃって、その分後藤さんに負担かけちゃったのは申し訳ないと思って」

後藤「とんでもない、とんでもない」
YOSHI-HASHI「でも、この2日オフがあったというのもオレたちにはラッキーだったから。2日で膝もだいぶ良くなったし、そういった部分では」
後藤「オレの膝もダメージあるけど、あと1日、2日あるからな。大丈夫だ、そんなもん。今まで何度も修羅場を潜り抜けてきたんだ、オレは。そうだろう、YOSHI-HASHI? 獲ろうぜ、必ず!」

YOSHI-HASHI「何度倒れても起き上がってきた。最後、一瞬の意思疎通、まさに変わる時は一瞬だったとオレは思うから。この勢い、ついてきてると思うから」

後藤「今、コロナ、コロナでね、新日本プロレスも底から這い上がろうとしてるけど、今日来てるお客さんも気持ちは同じだと思うよ。そんな人たちの希望の光にね、オレたちがなってやるよ。裕二郎? EVIL? オマエらじゃまた暗闇に落とされるだけだ。オレたちが光を見せてやる。それだけだ!」
YOSHI-HASHI「アイツらは消灯だけじゃない。地獄に落としてやるよ」

ザック「(日本語で)ホント、ゴメンネ」
タイチ「いいんだ。どっちかの責任じゃねえ。タッグってそんなもんだ。直接負けたヤツのせいじゃねえんだ。ただタッグなんだよ。負ければ二人の責任なんだ。どっちかが悪いわけじゃねえんだ。オレらそうやって何年もやってきてんだ。なんで、なんでベルトは3回も獲って、トロフィーは獲れねえんだよ。オレらの絆が足りない? それはない。それないな。オレらのチームワークはベストだ。

何が足りない? 後藤、YOSHI-HASHIがそれを上回ってきたのか? 信じられねえ。あんなヤツらに負ける日が来るとは。完全にノーマークだった。てっきり内藤、サナヤンが上がってきて、そのままやると思ってた。内藤、サナヤンも負けたんだろ? 何が起こるか分かんねえな。優勝候補2チームが脱落、ノーマークの2チームが行くとはな。何が起こるか分かんねえ」
ザック「ソーリー」
タイチ「もう今日は悪夢だった。ナイトメア」
ザック「ゴトーは見た目通りのバカじゃなかったってことか。流石のオレも最後のは予想できなかったな。やりやがったな、ゴトー。もう寝る時間じゃないのか? 今日のオマエは凄かったよ。オレたちが今日勝って、優勝決定戦に進出するとばかり思ってた、ホントに。

3回タッグのベルトを巻いてきたのに、一度も『(WORLD) TAG LEAGUE』を制覇できてない。なんでだ? (日本語で)ドウシテ? ホント ワカラナイ。なんでEVILとユージローなんだよ! ショッパイ!(と言って、肩を冷やしていた氷嚢を叩きつける)」
タイチ「ちょっとしたミスで……。なんであんなヤツらが……。いいのか、新日本? あんなヤツら決勝に行かせて。何が面白いんだよ、アイツら。何が面白い、あんなことやって? 面白いか、アレ見てて。客は喜んでのか、アイツらが勝って。まあいい。オレらは負けちまったから何も言えねえ。後藤、YOSHI-HASHI、決勝でやるんだろう、アイツらと? しっかりと、オレらの分までしっかりとケリつけて、東京ドームでオレらの前に立ってこい。もう一回挑戦受けてやるよ、オマエらの。必ずオマエらが勝ち上がってこい。なんとかの館? あんなヤツら、クソみてえだ。後藤、YOSHI-HASHI、必ず優勝して上がってこい」

ザック「絶対に勝ってくれよ。自分がYOSHI-HASHIを応援することになるなんて生まれて初めてのことだ! クソ! YOSHI-HASHIとゴトーの優勝を願って今年を締めくくることになるとは信じられないぜ。でもユージローとEVILよりは何倍も良い。トーキョードームでアイツら(HOUSE OF TORTURE)と対戦なんて考えられるか? 静まり返ったドームしか想像できない。そんなのオレたちだけじゃなく、みんなにとって無意味な試合だ。YOSHI-HASHI、ゴトー、ガンバロ」

タイチ「今日はもう早く寝よ。消灯だ。早く寝ても今日は悪夢しか見られなさそうだ。行こう、ザック。次は東京ドームだ。(※IWGPタッグのベルトを手に持って)これさえ持ってれば、これさえ持ってればまだどうにでもなるんだよ。これが一番大事だよ。気にすることない。寝よう。さっさと寝よう」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ