WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月12日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ
放送
バナー
観衆
1,558人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (7勝4敗=14点)

  • (7勝4敗=14点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合の公式戦はグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ(7勝3敗)vsタマ・トンガ&タンガ・ロア(6勝4敗)。今回の『WTL』の台風の目となったUNITED EMPIREタッグだが、ここで敗退すれば優勝争いから脱落するだけに気合い充分なのは間違いない。G.o.Dは『WTL』二連覇の道は途絶えてしまったが、ここで意地を見せるか?

 G.o.Dが入場してくると、オーカーンはリングに上がる階段を蹴り倒して挑発。するとロアは階段をリングに投げ入れる。ゴング前から両軍は激しく牽制し合う。ここで邪道が何やらG.o.Dに指示を与える。

 G.o.Dがリングに入ると同時に、両軍は打撃戦を展開。開戦のゴングが打ち鳴らされる中、UNITED EMPIREはそれぞれ蹴りでG.o.Dをなぎ倒す。しかし、G.o.Dも打撃で応戦し、揃ってドロップキックでUNITED EMPIREを場外に吹っ飛ばす。
 怒り心頭のオーカーンは「来てみろ!」と挑発。だが、G.o.Dがリングに下りると、UNITED EMPIREはリングに戻る。そして、G.o.Dが戻ってきたところで襲いかかり、場外戦に持ち込む。
 ヘナーレはタマを鉄柵に、オーカーンはロアをエプロンに打ち付ける。そしてオーカーンがロアをリングに戻してスリーパー&アイアンクローで捕獲すると、ヘナーレが打撃のコンビネーション。オーカーンもモンゴリアンチョップ、ジャンピングボディプレスをお見舞い。
 続いてヘナーレがロアにストンピング、パンチ、キックを連発。そしてカバーに入るが、ロアはカウント2でキックアウト。
 続いてオーカーンはロアの背中にモンゴリアンチョップ。そして玉座を決め、その状態で腰をグラインドさせる。
 オーカーンはロアの顔面を蹴り付けてからエルボー。続いてロープに走るも、ロアはキックで食い止めて地獄突き。
 スイッチしたタマはパンチの連発から、オーカーンのように雄叫びを上げてパンチ。ヘナーレがリングに入るも、タマはリープフロッグの連発からダブルチョップをお見舞い。
 続いてタマはオーカーンに串刺しボディアタックを三連発。そしてカバーするも、オーカーンはカウント2でキックアウト。
 劣勢のオーカーンは王統流二段蹴り。これはタマが切り抜けるも、オーカーンは技の読み合いから一本背負い。
 スイッチしたヘナーレはタマに打撃の猛攻。エルボー、ストンピングを乱打する。続いて串刺しラリアットからサモアンドロップを食らわせてカバー。これはタマがカウント2でキックアウト。
 ここでオーカーンがタマをスリーパー&アイアンクローで捕獲。そしてヘナーレが打撃を浴びせる。だが、タマは同士打ちを誘い、二人まとめてドロップキックで吹っ飛ばす。
 スイッチしたロアはヘナーレに619。さらにセントーン・アトミコを炸裂。さらに串刺しラリアットを連発し、Tボーンスープレックスを決めてカバー。だが、ヘナーレはカウント2でキックアウト。
 ここから打撃戦に突入。ロアはヒザ蹴りから延髄斬り。そしてエイプシットを狙うも、ヘナーレは逃れ、すかさずオーカーンがロアに地獄突き。
 オーカーンはロアにモンゴリアンチョップを連発。そしてUNITED EMPIREはトレイン攻撃からサンドイッチ式キックを見舞い、ヘナーレがカバー。しかし、ロアはカウント2でキックアウト。
 オーカーンは雄叫びを上げ、ここでUNITED EMPIREはロアを大空スバル式羊殺し・フブキで捕獲。そして大空スバル式羊殺し・マリンを決め、ヘナーレがカバーするも、タマがカットに入る。
 タマは孤軍奮闘するが、オーカーンがアイアンクローで捕らえ、ヘナーレがスピンキックを炸裂。
 ここを勝機と見たUNITED EMPIREはロアにIMPERIAL DROPを狙う。だが、切り抜けたロアはヘナーレにスピアー。しかし、オーカーンが大空スバル式羊殺しで捕獲。そしてエリミネーターを狙うも、スキをついてタマがオーカーンにガンスタンをお見舞い。
 タマはヘナーレにもガンスタンを狙うも、ヘナーレは切り抜けてスピンキック。ヘナーレは気合を入れ、Streets of Rageの体勢に。しかし、タマは回避し、G.o.Dが合体のトンガンツイストを炸裂。最後はG.o.Dがヘナーレをマジックキラーで撃沈。これでUNITED EMPIREの優勝決定戦進出の可能性は消失。G.o.Dは7勝目をゲットし、全公式戦を終了した。

COMMENT

タマ「優勝決定戦進出には届かなかったとはいえ、俺たちは100%の力を出し切った。もう(優勝の)チャンスは残っていないが、最終日に”W”(Win、白星)で終えることができた。で……これからどうする?」

ロア「(このリーグ)良い滑り出しを切れたが中盤で少し躓いた。でも、タマが言うように、俺たちは最後まで全力を尽くした。それがG.o.Dというものだ。優勝決定戦進出は叶わなかったが、まぁ仕方ない。来年の俺たちを何が待ち構えているのか期待したい。

最後に、“Dem Boys”……ジェイ&マーク (ブリスコ・ブラザーズ) にメッセージを送りたい。(今日のROH:FINAL BATTLEで)12回目のROH世界タッグ王座戴冠おめでとう。俺も嬉しいよ。そしてROHも今まで本当にありがとう」

オーカーン「ああ、これで15日のメインは途絶えたか。そして、これが例え負け犬の遠吠えだろうと、これでもし余の言葉に説得力がねえって愚民が言うならよ、30日に言った通りじゃねえか。ガタガタガタガタ会社や世間に我儘言うんじゃなくて、実力を示せってんだ。どの口が言ってんだって思うだろ? それでいいんだよ」

ヘナーレ「あともう一歩だった……負けてはしまったが、俺にとっては大きな成長となったシリーズだった。これでもう誰も一人として俺の力を見くびるヤツはいないだろう。それこそが開幕前からの俺のゴールだった。すべてがUNITED EMPIREのユニットとしての力に繋がっている。俺たちは上昇し続ける。だが、今日のところは(この結果は)仕方ないとしか言いようがない」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ