NEW JAPAN SHOWDOWN 2021

日時
2021年11月28日(日)   開場 10:00 (JST)開始
会場
アメリカ・2300Arena(ペンシルバニア州フィラデルフィア)

第1試合 15分1本勝負
アレックス・コグリン チャレンジマッチシリーズ

VS

境界線

MATCH REPORT

 コグリンがグレシャム対決する「チャレンジマッチシリーズ」の第7戦。
 
 握手で試合が始まり、ロックアップでコグリンがグレシャムをコーナーへ押し込む。だが、グレシャムがヘッドロックで絞り上げ、ネックブリーカーで追撃。そして、すぐさま再びヘッドロックを極める。
 続いてグレシャムは両手両脚を駆使してコグリンの腕を固め、またもやヘッドロックを繰り出す。そして、側転でフェイントをかけると、ヘッドロックを離さずに首投げを連発していく。
 その後、コグリンがヘッドシザースを繰り出すと、グレシャムが首を抜いて脱出。するとコグリンはカナディアンバックブリーカーの体勢で担ぐが、グレシャムが背後へ着地。
 だが、コグリンが俵返しで投げ捨て、ベアハグで追い討ち。そして、ヘッドロックを回避してグレシャムを持ち上げる。しかし、グレシャムが体重を浴びせて押し潰し、スクールボーイで3カウントを狙う。
 さらにグレシャムはドロップダウンからリープフロッグを繰り出すが、コグリンがキャッチしてベアハグを極める。そして、バックを取って投げようとするが、グレシャムはロープへ逃れる。
 続いて手四つの力比べになり、押し込まれたグレシャムが後転で切り返す。すると、コグリンが逆さ押さえ込みを仕掛け、グレシャムが返した直後に首固めにいく。これをグレシャムが切り返して押さえ込むと、コグリンがさらに切り返す。ここから切り返しの応酬となり、両者がグルグルとリング上を転げ回る。
 その後、グレシャムがその場飛びフランケンシュタイナーを繰り出すも、コグリンが切り返して押さえ込む。その直後、グレシャムが首投げからヘッドロックを狙うが、コグリンが切り返してヘッドシザースにいく。
 これをグレシャムが回避すると、今度はコグリンが首投げからヘッドロックを仕掛ける。だが、ヘッドシザースに切り返したグレシャムが同時に左脚も抱えて押さえ込み、3カウントを奪取した。

 試合後、グレシャムが握手を要求。コグリンは少し戸惑う様子も見せたが、ガッチリとグレシャムの手を握った。
 
 
【試合後コメント】
グレシャム「(※イスに座り)アレックス、お前は素晴らしいプロレスラーだった。だが、俺を倒すにはそれ以上の何かがまだ必要だな。(※立ち上がり)俺はピュアな闘いを得意とするプロレスラーだ。お前の技術が優れていることは知っているが、俺の前では何の意味もない。俺のやってきたことこそがすべてだ。リングをリスペクトし、この競技をリスペクトしているんだ。それこそ俺たちのユニットTHE FOUNDATIONがしてきたことだ。俺は世界中を旅し、(※カメラを指さし)お前のようなヤツらを男女問わず見てきた。今日の試合に感謝する。なぜならアレックス、お前という男を知ることができたからだ。お前はこれまで見てきたヤツらの中で1番将来性がある。いつの日か俺やほかのTHE FOUNDATIONメンバーの前に立ちはだかる相手になることだろう。それは新日本やROHにとってだけではなく、プロレス界においても意義のあることだ。今日で終わりじゃないぞ。アレックス、お前からは目を離さないようにするぜ。次の対戦を楽しみにしている。だが、次に闘うときは今回ほど簡単にはいかないぞ。覚えておけ、(※右腕の筋肉を示し)俺はTHE FOUNDATIONだ」
 
 
コグリン「クソッ!!(※と叫んでコメントスペースのイスを吹き飛ばす)どのくらいの期間、このチャレンジマッチをやってきた!? 3~5ヶ月か!? 時が流れるのは早いな。何の進歩も感じられない! 少しもよくなっていると感じられない! 俺だってイライラしてるんだよ! 毎回、毎週、毎日負けてばかりだ! ピンフォールやサブミッションでやられてばかりだ。何かが変われば絶対に大きく変わることができる。道場で少しでもよくなろうと毎日努力しているんだ! (※カメラを指さし)ジョナサン・グレシャム、お前とは2年前にも闘ったな。覚えているだろ? (※指で小さな隙間を作り)あのときもあと少しのところだった。そして今日はお前にもっと近づいた。次こそは3度目の正直だ。次に対戦するときは、黒タイツを着たヤングライオンなんかじゃない。レスラーとして独り立ちしてみせる。誰も俺を止めることはできない。お前は“オクトパス”なんかじゃない。また闘おう」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ