Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月22日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
433人

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)では1.5東京ドームのダブル前哨戦、棚橋&ロビー・イーグルス&タイガーマスクvsKENTA&石森太二&エル・ファンタズモ。1.5東京ドームではIWGP USヘビー級王座戦ノーDQマッチ(挑戦者・棚橋vs王者KENTA)、IWGPジュニアタッグ選手権試合3WAYマッチ(王者イーグルス&タイガーvs挑戦者・石森&ファンタズモ。もう1チームは田口隆祐&ロッキー・ロメロ)が行なわれる。

 鷲虎タッグはIWGPジュニアタッグ、KENTAはIWGP USヘビーのベルトを携えて入場。石森&ファンタズモはKENTAが11.6大阪の棚橋戦で負った背中の傷を指し、KENTAと共に棚橋をにらみつける。

 先発は棚橋とKENTA。だが、KENTAは場外に下りて一旦間を外す。そしてイスを手にリングに戻るが、これはレフェリーが制止。
 するとKENTAはファンタズモにスイッチ。棚橋はイーグルスに交代する。両者はすばやいチェーンレスリングを展開。そして、丸め込み合戦から、めまぐるしい技の読み合いに。ファンタズモはセカンドロープからフライングクロスボディ。続くライオンサルトをかわしたイーグルスは、ファンタズモにドロップキック。そしてトペ・スイシーダを繰り出すが、ファンタズモはキャッチ。しかし、イーグルスはエプロンを使って619を決める。
 続いて鷲虎タッグがファンタズモにサンドイッチ式キック。そしてタイガーがタイガードライバーを狙うも、ファンタズモは切り抜けて疑惑の右足でタイガーの左足を踏みつける。
 スイッチした石森はタイガーにネックロックからフライングメイヤー。BULLET CLUBはすばやいスイッチワーク。今度はKENTAがストンピングからネックブリーカードロップ。
 次はファンタズモ、そして石森が順番にタイガーの背中に引っかき攻撃。劣勢のタイガーだったが、石森にカウンターのケブラドーラ・コンヒーロ。
 スイッチしたイーグルスは石森にティヘラ、そしてニールキック。ファンタズモが襲いかかるも、イーグルスは零戦キックをヒット。
 続いてイーグルスはロープに走るが、KENTAが場外から足を引っ張って妨害。さらにイーグルスを鉄柵、さらに鉄柱に叩きつける。BULLET CLUBは場外でイーグルスをいたぶる。
 続いてファンタズモ、石森がイーグルスに順番にセントーン・アトミコ。さらにKENTAはフェイントから、後ろ足でイーグルスの顔面を蹴りつける。
 続いてKENTAはイーグルスの土手っ腹にエルボーを連発。さらにキチンシンクからカバーするが、タイガーがカット。
 スイッチしたファンタズモはイーグルスのボディにヒザ蹴り。さらに石森と共にイーグルスをコーナーに逆さ吊りにし、二人がかりで急所を踏みつけるダーティーファイト。
 続いてファンタズモはイーグルスをスリーパーで捕獲。イーグルスは切り抜けてエルボーで反撃。しかし、ファンタズモは切り抜けるとスピニングネックブリーカーへ。だが、イーグルスは回避してアサイDDTをお見舞い。
 スイッチした棚橋はファンタズモにフライングフォアアーム。さらに石森とKENTAにもエルボー。そしてファンタズモ、石森にドラゴンスクリューを食らわす。
 勢いに乗る棚橋はファンタズモをボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップを敢行。
 棚橋はスリングブレイドを狙うも、ファンタズモは切り抜けると疑惑の右足で棚橋の足を踏みつける。
 スイッチしたKENTAはエルボーを連発。さらにフロントキックを連発。棚橋もエルボーで応戦するが、KENTAはカウンターのパワースラム。
 続いてKENTAはダイビングのフットスタンプを決めてカバーするが、棚橋はカウント2でキックアウト。ならばとKENTAはgo 2 sleepを狙うも、棚橋は切り抜けてツイスト&シャウト。
 スイッチしたタイガーはKENTAにフライングクロスボディ。すかさず石森&ファンタズモが襲いかかるも、タイガーはカンガルーキックで切り抜ける。
 KENTAはローリングエルボーを繰り出すが、かわしたタイガーは十字架固め。KENTAがはねのけると、タイガーはタイガードライバーを決めるも、カバーはファンタズモがカット。
 ならばとタイガーは雪崩式ダブルアームスープレックスを狙うが、KENTAは撃墜して飛びかかる。しかし、タイガーはドロップキックで迎撃。
 すると石森がタイガーにハンドスプリング式のスクリューキック。だが、イーグルスが石森に技の読み合いからキックのコンビネーション。
 ここでファンタズモがレフェリーの注意を引き、そのスキをついてKENTAがイーグルスをパイプイスで殴打。さらに棚橋にも襲いかかるが、棚橋は切り抜けるとスリングブレイド。
 しかし、間髪入れずにファンタズモが棚橋にサドンデス。さらにスワンダイブで飛びかかってきたイーグルスにもカウンターのサドンデスをヒット。そしてタイガーにも繰り出すが、かわしたタイガーはトラースキック。
 ここで石森がスワンダイブで飛びかかるも、かわしたタイガーは突進。すると石森はカウンターで担ぎ上げてサイファーウタキを炸裂。そして最後はKENTAがタイガーをgo 2 sleepで沈め、BULLET CLUBに凱歌が上がった。

COMMENT

ファンタズモ「最高の気分だぜ! タナハシにキックを見舞ってやった! そしてロビーにもな! 惜しくもタイガーマスクには避けられたが、試合後にしっかり食らわしてやった! あー満足したぜ! 『WRESTLE KINGDOM』でも同じ結果を見せてやる! (東京ドームでの『WRESTLE KINGDOM』は)何回目だ? 15、16、17?」

石森「(英語で)多分15かな? 分からない」
ファンタズモ「なんでもいいけどよ…2日目(1.5)でロビー、ロッキー、タグチの3人にオレのサドンデスをお見舞いして、そのあとでタイガーマスクにも強烈な一発を浴びせ、引退に追い込んでやる! 獣神サンダー・ライガーの引退試合の相手もこのオレが務めたかったぜ! タイガーマスク、オマエのキャリア終わらせるのはこのオレだ! オマエなんてもう用済みなんだ。KENTAは(ノーDQマッチで)タナハシに火をつけて、画鋲とガラスで敷き詰められたテーブルの上に投げつけるって確かそう言ってたぞ! 殺す気だな! いやあ、ヤバいよな? じゃあオレは着替えてくるよ」


 
石森「(ファンタズモが立ち去ると)ファンタズモ、一人で勝ったようなもんだよな、ハハハハ! まさにサドンデスパーティーだよ。まあ、この調子で行けばドームの3WAY、オレさえへましなければ、ベルトはオレたちのものだ」


 
KENTA「(テレビカメラに向かって)見た? 見た、今日? (肩にかけたUSヘビー級のベルトを見せながら)これ似合ってんだろ? 似合ってんだろ、これ? 似合ってんな? 似合ってんだろ? なあ? 誰も頷かねえじゃん! 似合ってねえみてえじゃねえかよ。なんだ今日の解説? 天山がいたぞ、天山。解説出来んのかよ、アイツ? (肩にかけたUSヘビー級のベルトをカメラに見せながら)違和感ある、これ? ずっと持ってたかのようなこの……似合ってる? 似合ってんだろ? (テレビカメラが無反応なのを見て)何回聞いても頷かねえな、オイ! ちょっと座らせてくれよ。アイツがどんなこと言おうとよ、どんな薄っぺら~い気持ちを述べようと、このベルトに対する思いなんかちっとも感じねえんだ、アイツから。そうだろ? オレのほうがこのベルトに相応しいに決まってんじゃん。そう思うだろ? そう思うだろ?(と、またもテレビカメラに問いかけるが無反応なのを見て)いや、誰も頷かねえのかよ、今日! どうしたんだよ? 日本語分かんない? スタッフも外国人になった? 

USなだけに。全然頷かねえじゃん。なんでオレのほうが似合うか分かる? そもそもオレのほうがUSタイトルをつけた感じも似合ってるし、なんでオレが相応しいか分かる? オレ、コストコのこと“コスコ”って言うから。オレのほうがアメリカ。IKEA(イケア)のことオレ、“アイケア”って呼ぶから。ほんで、ビタミンのこと“バイタミン”って言うし、コラーゲンのこと“コルジェン”って言うし、どう考えたって、オレのほうがこのUSのタイトルに相応しいだろ? そうだろ? ついでに言えばオレはマイルのほうがしっくりくるし、キロよりもうポンドのほうがなんか分かりやすいし、リットルで言われるよりガロンのほうがしっくりくるわ。これはオレの。(テレビカメラに向かって)分かった? 分かった? Do you understand? (またも無反応なのを見て)何人なんだよ! 日本語分かんねえし、英語も分かんねえし、全然頷かねえじゃん! 何だよ、これ! 

まあ、いいや。もう分かんねえ。結局、オレが何を言いたいかって言うと、今年は…今年じゃない、来年だった…。来年はこのベルトを防衛しながらやりたい相手がいるんだよ。だからそれまでこのベルトを落とすわけにはいかねえんだよってこと」

※ロビー、タイガーはノーコメント。棚橋はヤングライオンに肩を担がれ、無言で控室へ。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ