Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月24日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人
VTRメッセージでオスプレイが王座獲りを宣言!オカダは現王者を挑発!最後に鷹木が堂々の防衛宣言!

 試合後、鷹木はマットを叩いて悔しさをあらわにする。オカダは4代目IWGPヘビーのベルトを肩にニヤリと笑みを浮かべる。すると、ここで場内が暗転。そしてビジョンにオスプレイが映し出される。 

■オスプレイのビデオメッセージ
「みんな寂しかったかな? 会いたかったぜ、ようやく日本に帰ってこれたぜ! じつにいい気分だ! 最高だ! シンゴとオカダはどうだい? 1月5日、二人の仕上がりは万全か? 1月4日にシンゴとオカダは戦うわけだ。あの“暫定王座”のために。そして“真の王者”である俺と戦うために。
 俺はケガを克服し、世界各地で戦い続け、強豪相手に勝ち続けてきた。フォール負けもタップアウトもしてないぜ! 俺は常にこのエンブレムを意識してきた。ファンにとってこれはただのロゴだろうな。かわいいライオンちゃんマーク。だが、俺にとって
これは“預言書”だ。この50年間、新日本プロレスはずっとこのライオンを探し続けてきた。そして、そのライオンはここにいるこの俺だ! 俺はついに『WRESTLE KINGDOM』のメインに立つ。シンゴだろうが、オカダだろうが、どうでもいい。俺を止めるヤツなんていない。これは俺の運命だ! 二人はせいぜい、がんばってくれよ。世界中の誰もが知る、IWGP世界ヘビー級王者はただ一人。その名前はウィル・オスプレイだ」

 映像が終わると、鷹木は不機嫌な表情でコーナーを叩く。ここでオカダがマイクを握る。

■オカダのマイクアピール
「鷹木さん、いまの映像、観ましたよね? オスプレイ、強豪相手に戦ってきたらしいですけど、俺ら以上の強豪なんていないでしょ(場内拍手)。俺ら以外なんて、甘ちゃんでしょ。俺と鷹木さん、強豪二人、IWGP世界ヘビー級チャンピオンと! 『G1 CLIMAX』覇者の戦いを! 1月4日、しっかりと日本中に、世界中に届けてやりましょうよ!(場内拍手)。
 すばらしい戦いを1月4日、お届けします。そして! 1月5日に進んで、オスプレイと戦うのはこの俺です!(場内拍手)。一つだけ、言わしてもらうと、鷹木さん、あなたの背中じゃ、新日本プロレス50周年、背負えないんすよ(場内拍手)。そんな一年活躍しただけの選手には、新日本プロレス50年、背負えないし、俺はこの先、50年も背負って、新日本プロレス100周年まで進んでいきたいと思います!(場内拍手)。というわけで、あとはIWGP世界ヘビー級チャンピオン、鷹木さんにしゃべってもらいます!」

 オカダはエプロンに下がり、鷹木を一瞥してから場外に下りる。ここで鷹木がマイクを握り、オカダを呼び止める。

■鷹木のマイクアピール
「ちょっと待てよ。いまさら! 能書きはいらねえ。1.4東京ドーム! 本気のオカダで来い。強いオカダ・カズチカで来い! 俺はそれを、ただただ叩き潰してやる(場内拍手)。もう一つ、東京ドーム! カネの雨は降らんぞ。降るのは、オマエの大粒の涙だ!(場内拍手)。まったくもう、オスプレイのせいで、ヘンな空気になっちまったじゃねえか、コノヤロー!(場内拍手)。
 まあでも、今年最後の締めは、俺しかいねえよな!(場内拍手)。今年はいろいろあった。世間も新日本プロレスも。そんな中! 最後までたくさんの応援、心から感謝します(場内拍手)。俺自身も、いろいろあったよ。6月にこのタイトル奪取して、いや、奪取したが、8月には俺自身がコロナウィルスに感染。まさかの復帰戦がタイトルマッチ。ほんと、いろいろあったが、なんとか! この一年、このベルトを守ることができたぞ(場内拍手)。
 もう一つ、大事なことがあったな! 『東京スポーツ』2021、MVPもいただきました(場内拍手)。アレ? 拍手が少ねえな(場内大きな拍手)。どうも、どうも、盛大な拍手をどうも(場内拍手)。だが、そんな俺に対して、オスプレイもオカダも暫定王者扱いだよ。本当に頭に来るよな、アイツら。あの二人はまとめて潰さなきゃ気がすまねえんだよ!(場内拍手)。
 1月4日は年をまたぐかもしれねえが、俺にとっては今年の集大成を見せてやる! 1.4、1.5を勝ち抜いて、偽物と4代目のベルトは置いといて、このベルトを! 抱えてやるぜ(場内拍手)。
 ということで、ということで!  1.4、1.5に向けて、ランペイジ・ドラゴン! 暴れ龍のごとく、駆け上がっていくぞー!(場内拍手)」

 そして雪が降り注ぐ中、鷹木はベルトを抱え上げ、ドームでの必勝をアピールした。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ