LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年2月7日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
602人

MATCH REPORT

 第4試合は矢野通&天山広吉&小島聡&永田裕志vs鈴木みのる&タイチ&TAKAみちのく&DOUKI。2.20札幌でKOPW 2022争奪戦を行なう挑戦者・矢野、保持者・鈴木にとっては前哨戦となる。昨日の2.6幕張の前哨戦の試合後、鈴木は矢野の両手首に手錠をかけ、屈辱を味あわせた。遺恨が深まる両者、今宵はどんな攻防を繰り広げるか。

 矢野は大きなケージを引きずりながら入場。鈴木はKOPWのトロフィーと共に、両手に手錠を携えて登場。タイチは尾崎リングアナに豆らしきものをわたす。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛ける。鈴木は矢野にストンピングを乱打。そして頭部にナックルを食らわせ、串刺しフロントキックをお見舞い。さらに鈴木はフライングメイヤーからランニングキック。
 カバーを矢野が返すと、鈴木は矢野の手に手錠をかけてしまう。そして、鈴木はもう一つの手錠を自らの手にかける。続いて矢野の手をつなげようとするが、切り抜けた矢野は鈴木にマンハッタン・ドロップ。
 次は天山とDOUKIのマッチアップ。天山はショルダータックル、ストンピング、ヘッドバット、モンゴリアンチョップとたたみかける。さらに串刺しラリアットからブレーンバスターをお見舞い。カバーはDOUKIがカウント2でキックアウト。
 続いて天山はロープへ。だが、TAKAが場外から足を引っ張って妨害。これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込む。鈴木は矢野を鉄柵に叩きつけ、手錠を矢野とつなげようとする。
 リング上、TAKAが天山に顔面かきむしり。さらに顔面を両足で踏みつける。スイッチしたタイチは天山にのど輪。レフェリーがチョークだと抗議すると、タイチは「チョークはこうやってやるんだ!」と天山の喉を締め上げる。
 次は鈴木が天山にフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。スイッチしたTAKAはフライングメイヤーから顔面にランニングニー。カバーを天山が返すと、TAKAはロープへ。だが、天山がフライングニールキック。
 スイッチした永田はTAKAにキックを連発。さらに串刺しフロントキックからエクスプロイダーを狙う。だが、DOUKIがカット。
 永田はDOUKIを排除すると、TAKAにはフロントキックを炸裂。そしてナガタロックⅡで捕獲するも、DOUKIがカットに入る。
 TAKAはスキをついて永田にジャスト・フェイスロックを狙う。だが、永田はロープエスケープ。するとエプロンの鈴木が永田にアームバー。
 スイッチしたタイチは永田の顔面にステップキック。さらにソバットを叩き込むも、永田も技の読み合いから低空ドロップキックをヒット。
 スイッチした小島はタイチとTAKAにマシンガンチョップ。さらにタイチに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。だが、タイチは「うるせー!」と小島にのど輪。だが、小島ものど輪で対抗。
 そして小島はローリングエルボーを決める。しかし、タイチも師匠・川田利明ばりのスピンキックで反撃。タイチはバズソーキックを繰り出すが、切り抜けた小島はコジコジカッター。
 続いてタイチに対し、永田の串刺しニーからテンコジがテンコジカッター。だが、カバーは鈴木がカット。ここから鈴木が孤軍奮闘するも、矢野が金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 混戦模様の中、小島はラリアットを狙うも、タイチは蹴りでひるませ、アックスボンバーへ。だが、小島は右腕を突き上げて迎撃。そしてラリアットを振り抜くも、タイチがかわすと、すかさずDOUKIが小島に延髄斬り。そしてTAKAのスーパーKから、最後はタイチがブラックメフィストを決め、小島から3カウントを奪取した。

 試合後、矢野はTAKAをケージに投げ入れ、鍵を閉めてしまう。矢野は「見ろ、鈴木ー! 次はテメーの番だ!」と挑発。すると怒りの鈴木は矢野を追いかけ、ケージを「邪魔だ!」と蹴飛ばしてからバックステージへ。
 タイチは尾崎リングアナから勝ち名乗りを受けると、リングを下りて尾崎リングアナにねぎらいの言葉をかけてから退場。TAKAはケージに閉じ込められたまま、セコンド・スタッフに運ばれた。

COMMENT

鈴木「矢野!! どこ行きやがった、オイ!(※などと叫びながらコメントスペースへ現れ)矢野! どこ行った、この野郎! オイ!! 矢野どこ行った!? 矢野よ!? オイ! なにが犬小屋だ、この野郎。犬小屋なんてよ、生ぬるいんだよ。(※手首にかけられた手錠を示し)オイ? 俺の手錠とお前の手錠くっつけようぜ!?


 
なあ!? 1歩たりとも俺から逃げられねぇように。チョコチョコチョコチョコチョロチョロチョロチョロ! あっちこっち行きやがって。オイ? 最初からこれ繋いで試合しようぜ!? なあ!? 矢野、俺と仲良く手繋いで試合しようぜ!? ボコボコにしてやる…。矢野!!」
 
※TAKAはドッグケージに閉じ込められたまま脱出できず、「なんだ、これは!! オイ、開けろーっ!!」などとわめき散らした。

(※ドッグケージに閉じ込められたTAKAみちのくの声が聞こえる中)
タイチ「なんか騒がしいな? まあ、いいや。べつにどうでもいいや。柄にもなく、今日はザキの最後だからよ、意識しちまったな。まあ、あんなヤツだけどよ。俺はよ、たぶん他の連中よりも、俺らが一番アイツと接した時間が長かったんじゃないか? 仕事でもプライベートでも。ザキ、さびしいな。辞めちまうのか? まあ、しかたないな。人それぞれだ。今日はよ、だから、どうしてもザキの勝ち名乗りが受けたかったら、柄にもなくがんばっちまったけどな。まあ、いいや。……ザキ、またどっかで会おう。じゃあな!」

DOUKI「ひさしぶりだな、ここ来るのな。なんかよ、鈴木みのる、KOPW。エル・デスペラード、IWGPジュニアヘビー級チャンピオン。いろいろあって。俺だけ、なんもないのはな、つまんねーよな。これから、いろいろ仕掛けていくから」


 
矢野「オイ!! 鈴木、オイ! テメェはな、オイ! 手錠がだいぶ好きらしいな、オイ? テメェなんかな、手錠すっ飛ばして、犬小屋へブチこんでやるよ、オイ! 題して、ドッグケージマッチ!」


  
天山「コジがやられてしまったけど、次は、矢野がね、あの檻の中に鈴木みのる、入れて、閉じ込めてやれって。面白いじゃないか」


 
永田「暴れ足りない。物足んない。せっかく体が復調したんだからよ。もう1度暴れさせろよ」


 
小島「タイチ、敢えて言ってやるよ。お前、ホント強くなった。だからなんだってんだ!? 強くなったからなんだ!? 強くなったら、俺らがもっと強くなればいいだけだろ。何年経ったっていいんだよ。いまの力がな、おかしくなったっていんだよ。ただ、絶対にあきらめない。やってやるから」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ