LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年2月13日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
2,625人

第7試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合 ランバージャックデスマッチ

  • <チャレンジャー>

  • <第35代チャンピオン>

※EVILが初防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合ではNEVER無差別級王者のEVILが、前王者の石井とリマッチ。両者は1.4東京ドームで対戦し、EVILが無法ファイトでベルトを強奪。その翌日のNEVER6人タッグ王座戦で、EVILがH.o.Tのメンバーと共にベルトを防衛すると、試合後に石井がNEVERシングルを懸けた再戦を要求。するとEVILは「アイツが逃げられないようにランバージャックで勝負してやるよ」と完全決着ルールを突きつけた。ここまで激しい前哨戦を繰り広げてきた両者、遺恨深まる再戦の結末は?

 石井にはセコンドとして後藤洋央紀、YOSHI-HASHI、YOHが帯同。EVILはNEVERシングルと6人タッグのベルトを手に、高橋裕二郎、SHO、ディック東郷を伴って花道を進む。ゴング前、H.o.TはToo Sweetサインをかわす。

 開始のゴング、EVILはショルダータックルを仕掛ける。だが、石井はビクともせずエルボー。そしてショルダータックルでダウンを奪う。EVILは場外にエスケープしようとするも、CHAOS勢が阻止。
 すると、EVILは反対側の場外に出て、間を外す。そしてリングに戻ると、石井を場外に連れ出す。だが、石井はすばやくリングに戻り、エプロンに上がったEVILにブレーンバスターをお見舞い。EVILはダメージ回復のため場外に下りるも、CHAOSは許さず即座にリングに戻す。
 EVILは石井に顔面かきむしり。さらに突進してきた石井を、金具むき出しのコーナーに自爆させる。ここでEVILが石井を場外に投げると、H.o.Tが袋叩きに。だが、CHAOSが食い止める。
 EVILは場外で石井の首にイスをかけると、もう一脚のイスで殴りつける。すかさず、東郷がレフェリーの死角をついて石井に顔面かきむしり。
 SHOが石井をリングに戻すと、EVILはカバー。これはカウント2。するとEVILは石井を金具むき出しのコーナーに叩きつけてカバー。苦悶の表情の石井が返すと、EVILは引きずり起こす。
 石井は逆水平チョップで反撃するが、EVILはロープに突き飛ばす。するとH.o.Tが場外に引きずり込み、鉄柵に叩きつける。さらにエプロンに向けて、裕二郎と東郷がフラップジャック。
 東郷が石井をリングに投げ入れ、EVILはカバー。これもカウントは2。ならばとEVILは逆片エビ固めで捕らえる。石井はロープに手をかける。
 すると裕二郎が石井を場外に連れ出し、東郷にハンマースルー。だが、石井は東郷にエルボー。さらに裕二郎とSHOにもエルボーを見舞う。
 石井はリングに戻るとEVILにリストロック。すかさずH.o.Tは介入を試みるも、石井はEVILを突き飛ばして同士打ちさせ、EVILにはバックドロップを炸裂。1vs4の場面を切り抜ける。
 CHAOSはEVILをリングに戻そうとするが、EVILは鉄柵をつかんで拒否。するとCHAOSは太鼓の乱れ打ちを食らわせ、EVILをリングに投げ入れる。
 石井はEVILにエルボー&逆水平チョップの乱れ打ち。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルー。これはEVILが切り返すも、石井は背中の痛みをこらえてEVILをショルダータックルでなぎ倒す。
 続いて石井はEVILをコーナー最上段に設置するが、H.o.Tがカットに入る。CHAOSは排除に駆けつけるも、切り抜けた裕二郎が石井をパワーボムで叩きつける。
 続いて裕二郎がレフェリーの注意を引きつけてるスキに、EVILと東郷が石井にマジックキラー。だが、カバーは石井が意地のキックアウト。
 するとEVILは石井を金具むき出しのコーナーに叩きつけ、コーナー最上段に設置。そしてトップロープから雪崩式ブレーンバスターを炸裂。しかし、カバーは石井が執念で跳ね返す。
 ならばとEVILはラリアットへ。石井がかわすと、EVILはレフェリーに突き飛ばしてローブローを狙う。この動きを石井が読むと、EVILは石井の足をレフェリーに預け、土手っ腹へのトラースキックを狙う。
 しかし、切り抜けた石井はEVILのバックを取る。EVILはレフェリーをつかんで回避しようとるすも、レフェリーはEVILの顔面に張り手を見舞い、すかさず石井がジャーマンを炸裂。
 石井は串刺しラリアットを決め、CHAOSにH.o.Tの介入を食い止めるよう指示してから、EVILに滞空時間の長い雪崩式ブレーンバスターを炸裂。カバーはEVILが必死に跳ね返す。
 続いて石井はラリアットへ。だが、EVILはかわしてレフェリーを突き飛ばす。ここでSHOがレフェリーの死角をついて石井にスピアー。すると、巻き添えを食らったレフェリーが場外に吹っ飛んでしまう。
 ここでH.o.Tがリング上へ。石井にストンピングを浴びせるが、すかさずCHAOSも応戦。だが、H.o.Tは返り討ちにし、東郷がスポイラーズチョーカーで石井の首を締め上げる。
 そこにEVILがベルト攻撃を狙うも、YOHがランニングエルボー。さらに東郷にもランニングエルボーを見舞い、SHOにはトラースキック。続いてDIRECT DRIVEを炸裂する。
 だが、東郷がYOHにローブローからペディグリー。すると後藤&YOSHI-HASHIが東郷に激烈一閃からの消灯。裕二郎にも消灯を狙うも、切り抜けた裕二郎は後藤にBig Juice。その裕二郎を、YOSHI-HASHIがカルマで排除。だが、EVILがYOSHI-HASHIをベルトで殴りつける。
 EVILは石井にベルトで襲いかかるが、石井はラリアットでベルトごとEVILをなぎ倒す。そしてレフェリーをリングに戻すと、雄叫びを上げてラリアットへ。
 これをEVILはブロックし、石井を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして串刺し攻撃を狙うも、石井は自爆させ、投げっぱなしのドラゴンスープレックス。
 続いて石井はスライディングラリアットを決めてカバーするが、EVILはカウント3寸前でキックアウト。ならばと石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うも、回避したEVILはさっきのお返しとばかりに投げっぱなしのドラゴンスープレックス。さらに投げっぱなしのテキーラサンライズをお見舞い。
 EVILは石井を引きずり起こすとダークネスフォールズの体勢に。石井は回避するとヘッドバット。しかし、EVILもヘッドバットからローリングエルボー、さらにその場飛びラリアットを叩き込む。
 EVILは「立て!」と叫び、豪快なラリアットで石井をなぎ倒す。しかし、カバーは石井が執念のキックアウト。ならばとEVILはとどめのEVILを狙うも、石井は切り抜けてショートレンジラリアット。
 続いてラリアットの激しい相打ちから、石井がジャンピングキックをヒット。石井は雄叫びを上げて強烈なラリアット。そしてカバーするも、これもカウント2。
 ならばと石井は垂直落下式ブレーンバスターへ。だが、EVILは回避してEVILの体勢に。石井も切り抜け、目まぐるしい技の読み合いから、EVILがついにEVILを炸裂。石井から3カウントを奪取し、NEVER初防衛に成功した。

COMMENT

裕二郎「オイ、見たかオイ! ランバージャックはよぉ、俺たちの領域だよ。HOUSE OF TORTUREがよぉ、負けるわけねぇだろコノヤロー!」


 
EVIL「その通りだオイ! いいか、石井! 貴様の負けだオイ! いいか? オイ! この俺がよぉ、NEVERの伸びしろだって言っただろ? コノヤロー! どうあがこうと、テメーの方が、俺より弱えぇんだコノヤロー! 

そしてよぉ、次、札幌でこのベルト(※と、テーブルに置いていたNEVER6人タッグのベルトを叩く)を防衛して、裕二郎とIWGPのタッグを獲って、NEVERとIWGPの3冠王になってやるからな、よく覚えとけ! よし、行くぞ!」
東郷「(※立ち去りながら)そういうことだ!」

※石井は「アー、クソーッ!」と叫びながら控室へ直行し、ノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ