CSテレ朝チャンネル Presents 旗揚げ記念日

日時
2022年3月1日(火)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,182人

MATCH REPORT

 第2試合はタイチ&TAKAみちのく&田中稔vsバッドラック・ファレ&石森太二&エル・ファンタズモ。注目は09年1月以来の新日本マット登場を果たす現GLEAT所属の田中。00年代の新日本ジュニア戦線で活躍し、マスクマンの「ヒート」としてIWGPジュニアヘビー最多防衛V11を記録した田中は、現在進行形の新日本の中でどんな存在感を残すのか?

 まず田中が単独で入場し、そのあとタイチ&TAKAがリングイン。BULLET CLUBはゴング前にToo Sweetサインをかわす。すると田中もタイチとTAKAに拳を突き出すが、タイチとTAKAは微妙な反応を見せる。

 先発は田中と石森。田中は強烈なローキック。続いてバックの取り合い、リストの取り合いからグラウンドの攻防へ。そしてすばやい動きから両者は一旦離れる。
 田中は不意打ちのソバットから、石森の鼻をつかんで攻撃。そして「いくぜ、新日本!」と叫び、ロープワークからドロップキックをヒットし、ヘッドスプリングを披露。続いて田中はその場飛びムーンサルトプレスを決める。
 劣勢の石森だったが、すばやい動きからスワンダイブで飛びかかる。これは田中が逃れるも、石森がうまく田中を場外に排除すると、ファレが鉄柵に叩きつける。ファンタズモは場外でTAKA、さらに田中の両乳首をひねり上げる。
 戦場をリングに戻すと、ファンタズモが田中をコーナーに宙吊りにし、石森、ファンタズモの順で顔面にスライディングキック。
 次はファレが田中を踏みつけて全体重を浴びせる。その上にファンタズモと石森が乗っかってアシスト。
 劣勢の田中だったが、石森にカウンターのハイキックからミノル・スペシャル。だが、ファンタズモが即座にカットに入る。
 続いてファレが田中をボディスラムで叩きつけ、エルボードロップ。かわした田中はようやくタイチに交代。
 タイチはファレの顔面にステップキックを連発。さらにローキック、ソバットをお見舞い。ここでファンタズモがリングに入るも、タイチはリストをつかんでスピンキック。
 しかし、ファレはタイチをショルダータックルでなぎ倒し、重いエルボードロップをお見舞い。ここでファレはグラネードを狙うも、タイチは切り抜けて喉輪。しかし、ファレは力で跳ね除ける。だが、タイチは意地で左の上手投げを決める。
 怒ったファレはタイチにボディブローを叩き込む。続く串刺し攻撃を切り抜けたタイチは、ジャンピングキックをヒット。
 次はファンタズモとTAKAのマッチアップ。TAKAはスキをついてジャスト・フェイスロック。ファンタズモがロープに逃れると、TAKAはトランスレイヴからもう一度ジャスト・フェイスロックで捕獲。だが、石森がカットに入る。
 TAKAは石森にサミング。すかさずファンタズモがTAKAの背中を引っ掻くが、TAKAはスーパーK。そしてみちのくドライバーIIを狙うも、ファンタズモは切り抜けてソバット。さらに延髄斬りを決め、サドンデスの体勢に。
 しかし、ここでファンタズモは戸惑いを見せる。すると、石森がTAKAにサイファーウタキを決め、最後はファンタズモがサンダーキス’86でピンフォール。

 試合後、石森はファンタズモに詰め寄るが、最後はファレの音頭でToo Sweetサインをかわす。
 田中は退場時、放送席のミラノコレクションA.T.と握手をかわしてから退場。

COMMENT

ファレ「やっと戻って来れた!」
ファンタズモ「今日も楽勝だな! 問題なしだ!」
ファレ「『NEW JAPAN CUP』は俺がもらった!」
ファンタズモ「オイ、俺も『NEW JAPAN CUP』出場するぞ! 優勝するのは俺だ! それにしてもタンガとタマはどうすんだろうな? ヒクレオからメッセージをもらったけど。お前(ファレ)はあいつらと距離が近いだろ?」

ファレ「オイ、今集中すべきは『NEW JAPAN CUP』だ。そのことはあいつら(アメリカにいるメンバーに)に任せておこうぜ」
ファンタズモ「そうだな、あいつらに任せておくか?」

石森「(ここで石森が入ってきて英語で、ファンタズモに向かって)オイ、なんでスーパーキック使わなかったんだよ? なんでだよ?」
ファンタズモ「スーパーキックは必要ないだろ。ブラディー・クロスと俺のサンダーキス’86があるんだから。もうキックに頼る必要はないんだ」

外道「(さらに外道が現われ、英語で3人に向かって)落ち着けよ! 俺が今から言うことをよく聞けよ…ジェイ・ホワイトからメッセージを預かってる。ジェイは『お前はどっち側に付くんだ? お前たちが正しい選択をしてくれることを願ってる』って言ってる。俺もそう思うよ。分かったか?」
ファンタズモ「(明るいトーンで)FxxK.俺も判断を間違えないように気をつけないとな。(石森とファレに対し)お前らはどっちを選ぶんだ?」

ファレ「全く分からない…」
 

 
田中稔「13年ぶりで、すっごい懐かしいんだけど、何か違ってるような。たとえて言うなら、昔住んでたとこにメチャクチャ久しぶりに来たら、懐かしいから確かにあの場所なんだけど、空き地だったのにビル建ってんな、みたいな。ここ池だったのに、駐車場になってんなとか。そんな感じっすよね。明らかに懐かしいニオイはするけど、何か新しくなって違ってるというか。まぁ、楽しかったです、50周年という節目で呼んでもらえて。

ただ、ただ節目で呼ばれるとかじゃなくて、もし、もし次があるならば、現在に触れたいですね。俺が大好きだった新日ジュニアの現在に触れたい。具体的に言っちゃうと、高橋ヒロム選手とやってみたいです。俺は新日本プロレスが旗揚げした年に生まれてるんで、新日本と同い年の今年50歳ですけど、今試合見てもらったら分かるとおり、そこらへんの50歳とは全然違うから、よく見とけこのスットコドッコイ、ちゅうとこです。ありがとうございました!」
 
※タイチ、TAKAはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ