新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月2日(水)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
2,007人

第5試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2022』1回戦

※タイチが3回戦進出(2回戦不戦勝)
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合ではKOPW 2022保持者の矢野通がタイチと激突。共にクレバーな“プロレス脳”を有する実力者同士、一瞬も目が離せない攻防を繰り広げるのは必至だ。

 タイチは専属ディーヴァのあべみほを伴って入場。矢野はKOPWのトロフィーをはじめ、さまざまな肩書きアイテムを携えリングイン。

 ゴング前、タイチは胸筋をピクつかせる。そしてゴングが鳴ると、コーナーによりかかる。矢野は「何もない!」と反則アイテムを持ってないとアピール。
 するとタイチは矢野に対し、「外せよ!」とコーナーパッドを外すように促す。だが、矢野は「あやしい! 信用できないからオマエが取れ!」と要求。そして、矢野が「俺が外す!」と方針転換すると、タイチは「じゃあ、俺が外す」とコーナーパッドに近づく。すかさず、背を見せたタイチに対し、矢野は横入り式エビ固め。だが、タイチはカウント3寸前でキックアウト。
 矢野はスキをついてコーナーパッドを外すが、タイチはハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。さらにタイチのキックをかわして、後頭部をひっぱたく。
 そして矢野はタイチを場外に落とすと、鉄柵に叩きつける。続いて矢野はリング下から大きな袋を取り出し、タイチに被せようとする。
 だが、タイチはあべみほを盾にし、矢野は動きが止まる。矢野は「女を盾にすんのか、オマエ!」と苦言。だが、「女子供、関係ねえ!」とあべみほに袋を被せようとする。すかさずタイチが食い止め、「何してんだ、コノヤロー!」と鉄柵に叩きつけ、喉輪を見舞う。
 今度はタイチが「被すぞ、オラ!」と、矢野に大きな袋を被せてしまう。そしてタイチは先にリングに上がる。周りが見えない矢野は、カウント19で袋にくるまれた状態でリングに生還。すかさずタイチがカバーするも、矢野はカウント2ではね返す。
 ならばとタイチはタイチ式ラストライドを狙うも、矢野は腰を落としショルダースルーでリバース。ここでレフェリーが矢野を大きな袋から救出。すると、タイチは抗議し「じゃあ、オマエが被れ!」とレフェリーに被せてしまう。
 スキをついて矢は横入り式エビ固めで丸め込むも、レフェリーはカウントを取れず。矢野はレフェリーを袋から救い出し、タイチを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。タイチが切り返すも、矢野は踏みとどまり「当たんないよね~!」とアピール。
 しかし、振り向いた瞬間にタイチがジャンピングキック。そしてバズソーキックを放つも、矢野はかわすとタイチのパンタロンを剥ぎ取り、相手がひるんだスキに悪質タックル。すかさず丸め込むも、タイチはカウント2ではね返す。
 矢野が突進すると、タイチは金具むき出しのコーナーに自爆させ、タイチ式外道クラッチ。これは矢野が返すも、タイチは渾身のカチ上げ式エルボーを叩き込み、3カウントを奪取した。

 試合後、タイチは股間を押さえて倒れこむも、不敵な笑みで勝ち名乗り。2回戦の相手である天山広吉は負傷欠場のため、これで3回戦(3.14高松)に進出することに。

COMMENT


 
タイチ「(※あべみほが拍手する中、インタビュースペースに着くと力士のように『そんきょ』の姿勢を取り)何だありゃ。矢野、KOPWのルールさえなきゃこんなもんだ、オマエは。あんなルールばっかりに頼りやがってよ、クソみてぇに。そん中でよぉ、何回も何年もあんなトロフィー持っててうれしいのか、コノヤロー! テメーなんてそんなもんだよ。何がKOPWだ。アレがなきゃオマエなんてよぉ、ただの悪役商会だ。ファミリー軍団か? どっちだコノヤロー。誰だ、次?」
あべみほ「天山選手が欠場しました」
 

 
タイチ「天山の予定だったんだろ? どこ行ったんだよ? 不戦勝か。ということは俺は、自動的に3回戦まで行っちゃったの、これで? 1回戦もこんな楽な試合で? ちょっとイチモツが痛てぇぐらいだけど。大きなイチモツ、痛てぇぐらいだ。5~6分だろ? 5~6分やって、次試合なし?」
あべみほ「はい」
 

 
タイチ「(※立ち上がって)ヤバいなオマエら、俺一番コンディションいいぞ。いつまでも黙ってると思ったら大間違いだぞ。怖えぇだろ。5分しかしねぇで、3回戦進出。元気だぞ。かかってこいオマエら。やってやるよ。先に天山の分、勝ち名乗り受けといてやるよ」
※と、タイチは再び「そんきょ」の姿勢を取り、手刀を切って立ち上がる。あべみほはその姿に拍手。
タイチ「じゃぁな」
 
 

 
矢野「何が起きた! 何だ! 何が起きた!(※と言いながらインタビュースペースを通過)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ