新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月10日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
放送
バナー
観衆
408人

第7試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2022』2回戦

※棚橋がトーナメント3回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)の『NJC』2回戦では棚橋弘至がバッドラック・ファレと激突。棚橋は3.2武道館の1回戦でYOHにドラゴンスープレックスで勝利を収めた。逸材としてはこの2回戦、『NJC』3度目の優勝に向け小よく大を制したいところだ。3.9後楽園の前哨戦では、ファレが棚橋のお株を奪う膝への低空ドロップキックをお見舞い。その試合後には「こんなのほんの味見程度だ! 明日の本番はもっとキツいのをタナハシに食らわせてやる!」と息巻いた。内紛状態のBULLET CLUBで“ジェイ派閥”につくことを表明したファレとしては、ユニットにいい流れを引き寄せるためにも、まずは初戦突破を狙う。

 ファレのセコンドにはオーエンズがつく。

 開始のゴングと同時に場内は手拍子で「棚橋」コール。ファレはロックアップで棚橋をロープに押し込むが、すばやく棚橋は離れて距離を取る。
 続いて棚橋は手四つで力比べを要求。ファレが高く手を上げると、棚橋は「OK!」と手を合わせるも、力で押さえ込まれてしまう。
 棚橋はヒザを蹴りつけて脱出しロープに走るも、ファレはショルダータックルで場外に追放。
 ファレが追いかけると、棚橋はすばやくリングに戻ってスライディングキックをお見舞い。そして場外でストンピングを連発し、ファレをリングに戻すとボディスラムの体勢に。
 だが、ファレは切り抜け、逆にボディスラムで担ぎ上げる。棚橋は脱出し、ファレを持ち上げるも、そのまま押しつぶされてしまう。
 ファレは棚橋を引きずり起こし、場外に連れ出すとイスを手にする。レフェリーがチェックに入ると、そのスキにオーエンズが棚橋に打撃を浴びせる。
 棚橋がリングに戻ると、ファレは右膝を蹴りつけ、さらに右膝をロープに固定してヒップドロップ。続いてファレは膝をマットに叩きつけ、そこ目掛けてエルボードロップ。そしてレッグロックで痛めつける。棚橋はなんとかロープエスケープ。
 棚橋はエルボーを必死に返すも、ファレはボディブロー。そしてショルダースルーを狙うが、棚橋は前方回転エビ固め。しかし、ファレはこらえて、そのままヒップドロップ。棚橋はカバーを返すも、大ダメージを食らってしまう。
 ファレは棚橋をコーナーに詰め、腹部にショルダータックルを連発。そして右足をロープを用いて痛めつける。
 棚橋は必死にボディブローを返すが、ファレはハンマーパンチで黙らせると、右膝を鉄柱に叩きつける。さらに固定された右足に対し、勢いをつけてパンチをお見舞い。
 ファレがリングに戻ると、棚橋は必死にボディブロー。だが、ファレはハンマーパンチで鎮圧。そしてハンマースルーを仕掛けるも、棚橋は右膝に低空ドロップキック。さらにフライングフォアアームをヒット。
 続く串刺し攻撃をファレはキックで食い止めようとするも、棚橋はその蹴り足を捕らえてロープに固定し低空ドロップキック。そしてドラゴンスクリューをお見舞い。
 棚橋は「ヨーシ!」と気合いを入れ、セカンドロープからサンセットフリップ。だが、カバーはカウント2。ならばと棚橋はスリングブレイドを狙うも、オーエンズが場外から足を引っ張って妨害。
 しかし、棚橋はオーエンズをエルボーで蹴散らし、エプロンへ上がる。するとファレはフロントネックロックで捕らえ、コーナーまで運ぶと左右のファレハンマー。そして串刺しボディプレスからバックフリップを決めるも、カバーは棚橋がカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見たファレはグラネードを狙う。だが、棚橋は切り抜けて逆にグラネードの体勢に。ファレが回避すると、棚橋は顔面に張り手。そしてボディスラムでファレを叩きつけることに成功。
 棚橋は雄叫びを上げ、スリングブレイドを炸裂。カバーをファレが返すと、棚橋はコーナー最上段へ。しかし、ファレがレフェリーの注意を引きつけるスキに、オーエンズが妨害。
 リングに落ちた棚橋に対し、ファレはジャンピングボディプレス。棚橋はなんとかカウント2でキックアウト。
 するとファレはフィニッシュを予告し、バッドラックフォールの体勢に。だが、棚橋はスリングブレイドで切り返し、気合いの雄叫びからもう一度コーナー最上段へ。オーエンズが再び妨害しようとするも、棚橋はエルボーで排除し、今度こそハイフライフローへ。だが、ファレにかわされてしまう。
 ダメージでのたうち回る棚橋の首を、ファレはつかもうとするが、棚橋は起死回生のサムソンクラッチ。この妙技で3カウントを奪取。3.15岡山の3回戦では内藤哲也と対戦することに。

COMMENT

棚橋「(※顔をクシャクシャにして涙を流しながら)こんなちっちゃな女の子がさ、『タナ』って来てんのにさ……ウワァ(※泣き声)……握手したいのにさ、『また今度ね』って言ってさ……。

でも、自分も(この状況を)受け入れて、みんなで協力して、乗り越えていかないといけないな。覚えててほしいなぁ……。まぁでも、泣いてる場合じゃなかったな。

次、岡山。ようし、きたね。トーナメントの途中で当たるってのも、きっといまの俺が置かれてる状況なんだと。ベルトもない。大きな結果も残してない。

上等、上等……。ここでアイツを倒せば、グッと優勝に近づく。何より、久しくやってないからさ。どう変わったのか、ちょっと見てやろうじゃない。

まぁ、あんまり下からいくと、なんか調子に乗りそうだから、棚橋先輩がいきます」

※ファレはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ