新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月9日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
594人

第2試合 30分1本勝負

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第2試合は3.10山梨の『NJC』2回戦で激突する内藤哲也と外道が、それぞれBUSHI、SHOをパートナーに前哨戦。BULLET CLUBの無法ファイトを、内藤がBUSHIとの鉄壁のチームプレーで封じ込めるか? クセ者・外道との心理戦も見逃せないポイントだ。

 SHOはNEVER6人タッグのベルトを携え入場。内藤はリングインし、外道を攻撃すると見せかけてニヤリ。外道は上からのToo SweetサインをSHOとかわす。L・I・Jタッグはグータッチ。

 先発は内藤と外道。しかし、外道はすぐにSHOとスイッチして不敵な笑み。するとBUSHIが登場するが、すかさずSHOは外道と交代。ここで内藤が再びスイッチ。
 外道は内藤にサミング。そしてヘッドロックで捕らえるも、内藤はヒゲをつかむ。すると外道はすぐにSHOにスイッチ。
 SHOが攻撃を狙うと、内藤はすかすようにBUSHIと交代。SHOはBUSHIに串刺し攻撃を狙う。だが、BUSHIはオーバーヘッドキックからコーナー最上段へ。しかし、SHOはロープを揺らして妨害。ここからBULLETタッグは場外戦に持ち込む。外道は木槌で内藤の腹部を叩く。
 リング上、SHOはBUSHIに顔面かきむしり。スイッチした外道はBUSHIにフライングメイヤーから、SHOがレフェリーの注意を引きつけてるスキにチョーク攻撃。そしてグラウンドでスリーパー。
 次はSHOがBUSHIをサミングでコーナーに押し込み、串刺し攻撃を狙う。だが、BUSHIは切り抜けてティヘラ。しかし、BULLETタッグはダブルの攻撃を狙う。これを回避したBUSHIは、二人まとめてフランケンシュタイナーで投げつける。
 スイッチした内藤に対し、外道は握手を求める。そしてスキをついて蹴りつけるが、内藤はこの動きを読んで外道のヒゲをつかむ。
 SHOが襲いかかるも、内藤はヒップトスから低空ドロップキック。さらに外道にはネックブリーカードロップ。そしてキャメルクラッチの体勢で、外道のヒゲを引っ張る。
 続いて内藤は串刺し攻撃を狙うも、外道は切り抜けると内藤の左ヒザに低空ドロップキック。スイッチしたSHOは内藤に串刺しラリアット。さらに腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。内藤は蹴り足を捕らえるも、SHOは脱出。しかし、内藤はマンハッタン・ドロップから延髄斬りをヒット。
 次はBUSHIがSHOに串刺しエルボー。これはSHOにかわされるも、BUSHIはミサイルキックをヒット。そして場外に落ちたSHOにトペ・スイシーダを炸裂。
 BUSHIはSHOをリングに戻してストンピング。さらにDDTで突き刺してカバーするが、SHOはカウント2でキックアウト。ならばとBUSHIはフィッシャーマンズスクリューを狙うも、SHOはサミング。そしてロープに走るが、内藤がカウンターのキック。続いてL・I・Jタッグは連携の低空ドロップキック。
 外道がカットに入るも、内藤はヒゲをつかんで場外に連れ出す。リング上、SHOはBUSHIにカウンターのジャンピングニー。だが、BUSHIも追走式ドロップキック。続くコードブレイカーを切り抜けたSHOは、BUSHIにレフェリーを突き飛ばす。そしてスキをついて、外道がメリケンサックでBUSHIを殴打。すかさずSHOがスネークバイトを決め、BUSHIからギブアップを奪った。

 試合後、勝利したBULLETタッグは上からのToo Sweetサイン。そして外道は場外で倒れる内藤に、リングからヒゲを見せつけて挑発。

COMMENT



 
外道「オイ、内藤! 余裕ブッこいてやがるな、オイ!? だがよ! 俺にはよ、オメェを陥れる術(すべ)は山ほどあるぞ、オイ!? 俺と心中してみるか、この野郎!」
 

SHO「(※口の中の傷を気にしつつ)ま、俺は、美味いメシが食えて、甘い蜜が吸えりゃそれでいいや」
 
 


 
内藤「(※右の脇腹を押さえながら咳き込み)いよいよ明日は、外道との『NEW JAPAN CUP』2回戦。それにしてもあの凶器は効いたな。動けなくなっちまったよ。俺、最近、あることに気づいたんだよね。2016年・優勝、2017年・不参加、2018年・1回戦敗退、2019年・1回戦敗退、2020年・不参加、2021年・1回戦敗退。LOS INGOBERNABLESに加入してからの俺の『NEW JAPAN CUP』は、優勝か、不参加か、1回戦敗退のみ。今年の『NEW JAPAN CUP』にはエントリーしてるし、先日の1回戦(3.2日本武道館)は突破した。ということは、今年の『NEW JAPAN CUP』は…。まあ、この法則どおり、俺が2度目の優勝を果たすのか!? それとも、この法則が崩れるのか!? 皆様、今年の『NEW JAPAN CUP』の結末を楽しみにお待ち下さい。ではでは…(※脇腹を押さえて前かがみになるが、すぐに上体を起こし)明日、『NEW JAPAN CUP』2回戦が行われるアイメッセ山梨でまたお会いしましょう。(※再び前かがみになるが、上体を起こし)アディオス!」
 
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ