新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月9日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
594人

MATCH REPORT

 第4試合は高橋ヒロム&鷹木信悟&SANADAvs鈴木みのる&タイチ&DOUKI。3.13尼崎の『NJC』2回戦で激突するヒロムと鈴木にとっては前哨戦となる。

 SANADAはIWGP USヘビーのベルトを携え入場。ヒロムは鈴木が入場すると、ロープを開けてリングインを促す。すると鈴木はフロントキックをヒロムに叩き込み、ここから鈴木軍がゴングを待たずに場外戦に持ち込む。

 ヒロムと鈴木は張り手合戦。そして鈴木は膝蹴りを食らわせ、髪をつかんで鉄柵に押し込む。さらに顔面にエルボーを落とし、リングに投げ入れる。
 ヒロムは鈴木の胸板に張り手を連発。さらにエルボーを見舞うが、鈴木は仁王立ち。鈴木の強烈なエルボーにヒロムは跪くも、立ち上がって意地の打撃を見舞う。鈴木は顔面に張り手を叩き込むが、それでもヒロムは引かずに前に出てチョップを打ち込む。
 鈴木はボディブローから膝蹴り。さらにフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。そしてヒロムを場外に連れ出し、鉄柵にハンマースルー。鈴木はヒロムを引きずり起こし、強烈なパンチ。そしてリングに投げ入れ、タイチとスイッチ。
 タイチはヒロムの背中にサッカーボールキック。そしてカバーしながら喉輪を見舞うと、レフェリーが注意。するとタイチはチンロック。
 次はDOUKIがヒロムをボディスラムで叩きつけてラ・ランツァ。カバーをヒロムが返すと、DOUKIは鈴木にスイッチ。鈴木は相手コーナーを挑発し、その間に鈴木軍は自軍コーナーでヒロムを痛めつける。
 鈴木はヒロムに串刺しフロントキック。さらに正面からサッカーボールキックを叩き込む。鈴木がスイッチしようとすると、ヒロムは背後から殴りつける。
 だが、タイチがヒロムをハンマースルー。しかし、ヒロムはハサミワザ。ようやくスイッチしたSANADAはタイチにエルボー、アームホイップ。さらにアトミックドロップを食らわせる。続いてSANADAはDOUKIにパラダイスロック。さらにタイチにもパラダイスロックを決めようとするが、これは不発。
 そしてタイチはSANADAをハンマースルー。その勢いでSANADAはDOUKIに低空ドロップキック。返す刀でタイチにドロップキックをヒット。
 SANADAはタイチを担ぎ上げるが、タイチは回避。そしてSANADAのリストをつかんでスピンキックをお見舞い。タイチはSANADAの顔面にステップキック。SANADAは胸板への張り手を返すが、タイチは大胸筋をぴくつかせる。するとSANADAも同じムーブ。
 タイチはソバットを見舞うも、SANADAもエルボー。しかし、タイチはオーバーヘッドキック。鈴木はタッチを要求するが、ヒロムが襲いかかり場外戦に持ち込む。だが、鈴木はヒロムを鉄柵に叩きつける。さらにイスを用いて拷問攻撃。
 リング上、タイチが鷹木の串刺し攻撃をかわして、ジャンピングキックをヒット。スイッチしたDOUKIは鷹木にミサイルキック。続いてバックの取り合いから、DOUKIが延髄斬りをヒット。
 そしてDOUKIと鈴木は鷹木にトレイン攻撃からサンドイッチキック。続いて鈴木が鷹木をスリーパーで捕らえ、すかさずDOUKIがデイブレイクにつなぐ。
 さらにDOUKIは土遁の術を狙うも、鷹木は回避。そして突進してきたDOUKIにバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。ここから鷹木とSANADAはDOUKIにトレイン攻撃。そして打撃の連携から、鷹木がバックドロップ。カバーはタイチがカットに入る。
 鷹木は「オイ! オイ! オイ!」と気合いを入れ、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に。DOUKIは丸め込みで返すと、さらにウラカン・ラナ。そして地獄突きの連発からロープへ。しかし、鷹木は追走式ラリアット。続いてパンピングボンバーを狙うも、DOUKIは相手の力を利用してうまく回避し、そこから押さえ込むもカウントは2。
 ならばとDOUKIは延髄斬りを決めるが、鷹木はひるまずパンピングボンバーを炸裂。そして最後はMADE IN JAPANで3カウントを奪取した。

 試合後、鈴木は場外でヒロムにスタンディングのアキレス腱固め。鷹木が近づくと鈴木は離れ、ヤングライオンにもアキレス腱固めを決めてから、高笑いと共に退場。ヒロムは鷹木に抱えられるように退場した。

COMMENT


 
ヒロム「(※這って階段を下り、そのままコメントブースを通過しつつ)ヘヘッ…ヘヘッ…ヘヘヘへ…へへへへへへ…あぁぁ…! あぁぁ…! あぁぁ~…!
 

 
「思い出させてくれるぜ、鈴木ぃ~! ハァ…! ハァ…! 殴り合いだ。殴り合い。無謀な、無謀な挑戦か!? 関係ねぇ! 殴らせろ。殴んなきゃ気がすまねぇ! とことん…とことん殴り合ってやる…!(※そのまま這って控室へ)」
  

 
鷹木「ま、昨日は、大田区(石井智宏との『NJC』1回戦)のダメージで1日死んでたが、だがその1日で! 鷹木信悟! (※両手を広げて)完全復活だ。(※上を指さし)だが、いいな。リング上! どいつもこいつもモチベーションがたけぇじゃねぇか!? そうこなくっちゃ。そりゃそうだよな! いまは『NEW JAPAN CUP』を開催中だ。ジュニアもヘビーも関係ねぇ! (※上を指さし)みんながテッペン目指してんだ」
 

 
「俺ももう次(3.13尼崎の2回戦)決まってんな。タンガ・ロアか。まあ、次決まってるんだが、明日だ明日、まず明日だ。明日は、地元・山梨での試合だ。そこに! 対戦相手に、あいつの名前あったな!? …ウィル・オスプレイ。久しぶりだな、オスプレイ! 忘れたとは言わせねぇぞ、オイ!? 俺はお前に対しての感情、忘れたことねぇからな。もしお前が! 忘れてるというんだったら、試合をもって(※カメラを指さし)鷹木信悟を思い出させてやる」
 
※SANADAはノーコメント
 
 


 
鈴木「オイ!? オイ…!? 俺の次の相手、お前になったみてぇだな!? 高橋ヒロムくぅ~ん。ハッハッハッ…。思い出したくない過去だろ!? 思い出させてやるよ。そう。なんなら今日思い出したじゃないのか!? 憂うつで不安な毎日を。アハハハハハハハハハハ…! (3.13)尼崎、生きて帰れるかなぁ~!? ハハハハハ…!」
 


 
タイチ「え!? なに!? いつの間にSANAやん、チャンピオンになってたの!? まあ、いいわ。それは覚えておくわ。SANAやん、いつの間にかチャンピオンになってた。おめでとう。覚えとくわ、SANAやん…。よし! 帰って、新日SS、新日本プロレスSTRONG SPIRITS、生配信(YouTubeチャンネルのゲーム実況)。よし、今日もやるぞ。スパチャ、スパチャ投げろよ。スパチャ投げて、投げて、お前らのスパチャが、(俺の)課金となるんだ。な!? いまは、俺にやれることは、それが1番大事なことだ。SS、配信、このあとやるぞ。よし!」
 
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ