新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月15日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,151人

MATCH REPORT

 第3試合はタマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道vsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ&外道。3.13尼崎でBULLET CLUBから追放されたG.o.D&邪道が、いまや“怨敵”となったかつての仲間たちと 6人タッグで対峙する。注目を集めるのが邪道と外道の遭遇。3.13尼崎で決別のメリケンサック攻撃を見舞った“元・相棒”外道に対し、邪道はどんな反撃を見せるのか?

 入場時のBULLET CLUBを、G.o.Dは背後から襲撃。乱戦の中、試合開始のゴング。タマは外道を殴りつけ、さらにヒゲを引っ張って痛めつける。邪道はオーエンズを蹂躙。
 タマは外道にナックルを叩き込んでからリングに投げ入れる。すると邪道が近づくが、外道は慌てて場外へ。
 今度はファレ&オーエンズが邪道に襲いかかるも、邪道は逆水平チョップで対抗。しかし、ファレ&オーエンズは二人がかりで鎮圧し、ストンピングを連発。続いてファレが邪道を両足で踏みつけるが、これはロアがカット。
 スイッチしたオーエンズは邪道にストンピングを連発。さらにサイドバックブリーカーを決め、外道に交代。外道は高笑いから、邪道の頭部にパンチ。そして相手コーナーを挑発する。
 外道は邪道にパンチを連発し、さらに顔面かきむしり。そして自軍コーナーに運び、ファレとスイッチ。ファレは邪道に重いボディブローを乱打。続いて串刺し攻撃を狙うも、邪道は寸前でかわし、ロアにスイッチ。
 ロアはファレにパンチを連発し、ロープワークの攻防からフランケンシュタイナーをお見舞い。だが、オーエンズがロアにフロントキック。
 しかし、タマがオーエンズにショルダースルー。そしてファレの顔面にパンチをお見舞い。続いてロアがセカンドロープからファレに飛びかかる。ファレは喉元をつかむも、ロアは切り抜けて打撃のコンビネーション。そこからロープに走るも、ファレはショルダータックルでなぎ倒す。
 スイッチした外道はロアにチンクラッシャーからトラースキック。だが、ロアは切り抜けてパンチの連発でダウンを奪う。次は邪道がリングに入り、握りこぶしを作って外道に近づく。しかし、背後からオーエンズがカット。
 すると邪道はオーエンズにラリアットの連発をお見舞い。そして邪道はグリーンキラーを狙うも、外道がメリケンサックで妨害しようとする。しかし、タマがメリケンサックを奪い取り、場外に逃走する外道を追いかける。
 混戦模様の中、スキをついてオーエンズは邪道にローブロー。すかさずCトリガーを食らわせ3カウントを奪取した。
 
 試合後、BULLET CLUBは場外で勝ち名乗り。不敵な笑みと共に引き上げた。

COMMENT

外道「(※すべて英語で)、カモン! ほら。Too Sweetだ!(※の合図でウルフパックサインを合わせる)」
ファレ「楽しくなってきたな。これぞBULLET CLUBだ!」
外道「B××ch、教えてやろう! オマエは絶対にオレを捕まえられないんだよ!」
チェーズ「ジャドーとゲドーは30年間タッグでやってきたかもしれないが、それだけ長く続けられたのは、この男(外道)の力があったからだ。オマエ(邪道)は30年間ずっとゲドーにおんぶに抱っこだったくせに! それはそうと、本題はオレの3回戦の相手、シンゴ・タカギだ!」
ファレ「(※チェーズの肩をもみながら)オレの精神的サポートはいるか?」
チェーズ「5分でオレを片付けるだって? 無理なんだよ! それにな、オレが勝つことだって十分あり得る!」
外道「オマエの勝利を信じてるぞ」
ファレ「“バッド・ガイ” (※逝去したスコット・ホールの愛称)に敬意を表して敬礼させてくれ」

タマ「(※邪道に肩を貸して引き揚げてくる。コメントブースに邪道を横たえると)大丈夫か? アイツら、反則野郎が……。(※邪道に向かって)早く休んだほうがいい。氷をくれ! コイツの大事な部分を痛めつけやがった!(※邪道に向かって)大丈夫か?
クソッ、チェーズにゲドーにファレの野郎……大丈夫か? これで終わったと思ったら大間違いだ。ゲドー、30年間ずっと一緒にやってきた兄弟を裏切るとはどういうことだ!? オマエはどこか信用できないヤツだと思ってたが、やっぱりそうだったか。
チェーズ、1度オレたちを裏切った(※THE ELITE側についた)オマエをオレはまたBULLET CLUBに迎え入れてやったのに。あの時、感じた直感を信じてればよかった。これでオマエには2度も裏切られた。でもこれが本当のオマエってことか?
そしてファレ! オレたちは家族だぞ。オレたちの間には切っても切れない特別なものがあると思っていた。でもオマエは、もうとっくの昔に闇に堕ちていたんだな。ジャドー、大丈夫か?(※邪道を抱えて)ほら、しっかり。オマエ重いな。前よりデカくなったんじゃないか?(※と言いながら控室に消えていく)」
※タンガ&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ