新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月17日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 南館
放送
バナー
観衆
456人

MATCH REPORT

 第1試合はタイガーマスク&YOHvs石森太二&エル・ファンタズモ。石森&ファンタズモは3.15岡山でIWGPジュニアタッグ王者田口隆祐6マスター・ワトとの遺恨が再燃。王座獲りに向けて、タイガー&YOHを相手に勢いを示したいところだ。

 先発はタイガーと石森。ロックアップで石森はロープに追い込むとクリーンブレイク。続いてリストの取り合いから、タイガーが石森の左腕にエルボーを落とす。続く串刺し攻撃をかわした石森はカカト落とし。だが、タイガーは突進してきた石森に払い腰から腕ひしぎ逆十字。すかさず石森はロープエスケープ。
 次はYOHが石森にストンピング。続くロープワークの攻防では、YOHがカニバサミから低空ドロップキック。さらに追撃のストンピング、エルボーを叩き込む。だが、石森もすばやい動きからスワンダイブ攻撃へ。しかし、これはバランスを崩してしまう。
 すると、すぐさま石森はYOHをコーナーに叩きつけ、場外に連れ出し左腕を痛めつけていく。石森がYOHをリングに戻すと、ファンタズモが独特な手拍子からYOHの背中に執拗な引っかき攻撃。
 続いてファンタズモはブレーンバスターの体勢のまま、スクワットをしてから後方に叩きつける。次は石森がYOHの背中に引っかき攻撃。そして、ファンタズモの足にYOHを叩きつけてからカバー。これはYOHがカウント2でキックアウト。
 スイッチしたファンタズモはYOHにエルボーを何度も落とし、さらに背中に引っかき攻撃。ここから石森&ファンタズモがダブル攻撃を狙うが、YOHは切り抜けて石森に延髄斬り。
 交代したタイガーは石森にフライングボディアタック。さらにキックを連発し、串刺しのハイキック。そしてタイガードライバーを狙うも、石森はこらえて顔面かきむしり。続いてロープに走るが、タイガーはケブラドーラ・コンヒーロ。さらにカウンターのソバットからロープへ。 すると石森がバイシクルキックをヒット。スイッチしたファンタズモはライオンサルトをタイガーにお見舞いする。タイガーがカバーを返すと、ファンタズモはCRⅡを狙う。だが、タイガーは切り抜けて十字架固め。
 ファンタズモが返すと、タイガーはキックから一気にタイガードライバーを炸裂。しかし、カバーは石森がカット。するとYOHが石森をドロップキックで場外に追放し、プランチャを炸裂。
 しかしリング上、ファンタズモは急所攻撃でタイガーの動きを食い止めるとサドンデスをヒット。この一撃でタイガーから3カウントを奪取した。

COMMENT

ファンタズモ「ふざけてんのか? わざわざこんな場所まで試合に来させられた上に、汗ひとつかくことなく終わっちまったよ。才能の無駄遣いだ。しかもオープニングマッチで即席タッグが相手とあっては楽勝だ! もっとやりがいのあるハイレベルな相手をよこせ。タグチとワトもまだまだだ。どうすっかな? オレたちがベルトを獲って(ジュニアタッグの)レベルを底上げするしかないだろ。クソッ……こんな街、 ‘ShXt-zuoka’に改名しろ!」
※石森はファンタズモのコメントを横で黙って聞いていた

※タイガー&YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ