新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents NEW JAPAN CUP 2022

日時
2022年3月27日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
2,987人

MATCH REPORT

 第6試合は高橋ヒロム&鷹木信悟vsEVIL&ディック東郷によるL・I・JvsHOUSE of TORTUREのタッグマッチ。『NEW JAPAN CUP 2022』3回戦を3.18後楽園ホール大会で戦った両者だが、敗れたEVILが昨日の試合後にヒロムを襲撃。2年前のEVILのL・I・J離脱劇を巡る因縁が再び燃え上がる。

 先に入場していたヒロムは、EVILが入場口に姿を現した途端に花道をダッシュして襲いかかり、ショットガンドロップキック。「何がやりてえんだ! 何がやりてえんだ、EVIL!」と叫んでリングにEVILを連行だ。
 そしてゴングが鳴ると逆水平チョップで攻め立て、コーナーへハンマースロー。串刺し式ラリアットから側頭部に低空のドロップキックだ。そして場外に落ちたEVILにエプロンを走ってのセントーンボムを仕掛ける。
 しかし、EVILはエプロンの垂れ幕をめくってこれを阻止。ヒロムを場外に落とすと本部席前の鉄柵に背中から叩きつける。さらにマイクを使ってのチョーク攻撃だ。リングにヒロムを戻したEVILは続けてTシャツを使ったチョーク攻撃を繰り出す。
 ヒロムが反撃してくると、東郷がいつの間にかコーナーパットを外し、金具が剥き出しになっているコーナーに叩きつける。続いてタッチを受けた東郷も顔面を踏みつけると髪の毛を掴んでの放り投げる。そしてレフェリーが見ていない隙きにチョーク攻撃だ。
 しかし、ヒロムも東郷をコーナーに自爆させて、鷹木にタッチに行く。しかし東郷はヒロムの足を掴んで阻止。ならばとヒロムは東郷がロープに飛んだところを低空のドロップキックでヒザを打ち抜き鷹木にタッチだ。
 リングインした鷹木は東郷にショルダータックル。続けてボディスラムで叩きつける。カットに入ってきたEVILにもガットショットだ。EVILがこの蹴り足をキャッチしてレフェリーにパスするが、続くトラースキックを鷹木もキャッチ。突っ込んできた東郷に、その足をぶつけてしまう。
 さらに二人まとめてダブルラリアットでなぎ倒した鷹木。東郷にはブレーンバスターをお見舞いだ。そしてエルボーからスライディングパンピングボンバーを発射。東郷に避けられてもすぐさまファイヤーマンズキャリーで持ち上げる。
 しかし、これを着地して阻止した東郷はサミングからのナックルを食らわせてEVILにタッチ。EVILは指を掴みながら金具が剥き出しになったコーナーにハンマースローだ。そしてロープに飛んだEVIL。
 しかし、鷹木はバックエルボー、ナックルの得意のコンビネーションでEVILの動きを止めると、龍魂ラリアットと見せかけてのDDTだ。そしてヒロムにタッチ。ヒロムはセカンドロープにEVILを叩きつけ、ロープを蹴り上げてダメージを与える。続けてEVILの振り向きざまにドロップキックだ。
 そしてファイヤーマンズキャリーで持ち上げる。EVILが脱出するとロープに追走したヒロム。しかし、場外から東郷が足を引っ張って妨害。ここで東郷にタッチをするとトレイン攻撃を食らわせ、EVILがフィッシャーマンズバスターで追撃だ。
 EVILが場外で鷹木をいたぶっている間にスポイラーズチョーカーを取り出した東郷。だが、レフェリーが見つけて注意。その間に鷹木が東郷に襲いかかって取り上げる。そして東郷を抱えた鷹木。しかし、後方からEVILが近づいてきて金的攻撃だ。
 そして倒れているヒロムを二人がかりでいたぶり、マジックキラーの態勢に。ヒロムは東郷を足で突き飛ばしてこれを阻止。EVILをコーナーの金具に叩きつけて排除すると、東郷には掟破りのEVILを食らわせて3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

鷹木「昨日の敗戦、まぁ誰がどう見ても完敗だよ。完敗。結果的にはレフェリーストップってなってるけど、ギブアップ、しなかったんじゃない、ギブアップできなかったよ。最後、わけわかんないうちに終わってたからな。あいつは俺のこと、『シンゴはサムライだ』なんつってたけど、あれが戦(いくさ)だったら、俺は命とられてるよ。

だが昨日の大敗、俺はしっかり受け止めて、次につなげたいと思う。長渕(剛)さんの歌じゃねぇけど、くよくよしてもしょうがねぇからよぉ! まぁ、チャンスがあれば何でも、飛びつく準備はしておくよ。鷹木信悟が下向いてたら俺らしくねぇから、しっかり! 上じゃなくても前を向いて、突き進んでやる」

ヒロム「EVIL、東郷、ヒロム、鷹木、このカード見てよぉ……」


EVIL「コノヤロー!(※と叫びながらコメントしているヒロムを横から襲撃。ベルトで頭部を殴打。ダウンしたヒロムにNEVER無差別級のベルトを見せつけるようにして)

まぁオイ、オイ、口に出したってことはな、テメェがやりてぇってことだろ!? このベルト懸けて、テメェがやりてぇってことだろ、エェ!? 素直に言えばよ、やってやってもいいぜ。あぁ。潰してやるよ」
※語った後、ヒロムに数発ストンピングを浴びせて去っていく。

ヒロム「(※しばらくダウンしたまま。立ち上がることすらできない。痛みにかをしかめて)クソッ……。(※ゆっくり控室の方に這っていきながら、言葉を振り絞るように)やるわけねぇだろうが……。テメェが、テメェの口から言え……」


※痛みをこらえながら這って控室の方へ。

※東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ