WRESTLING DONTAKU 2022

日時
2022年5月1日(日)   15:00開場 17:00開始
会場
福岡・福岡PayPayドーム
観衆
8,162人

第4試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • <第69代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※田口&ワトが2度目の防衛に成功
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合はIWGPジュニアタッグ王者の“6or9”田口隆祐&マスター・ワト組が、金丸義信&DOUKI組を相手に2度目の防衛戦。金丸&DOUKIは4.9両国で、石森&エル・ファンタズモ組を相手に王座防衛に成功した直後の6or9を襲撃。力づくで次期挑戦にこぎつけた。金丸は過去、同じ鈴木軍のタイチ、そしてデスペラードとIWGPジュニアタッグを保持。今回は成長著しいDOUKIとの新コンビで王座獲りに臨むことに。ジュニアタッグらしいスリリング&スピーディーな攻防になるのは必至の王座戦。69回防衛を目指す6or9としては、襲撃された落とし前をつけたいところだが、勝負の“ケツ末”はいったい……?

 金丸はウィスキー、DOUKIは鉄パイプを手に花道を進む。6or9はベルトを腰に入場。田口はロングタイツの下に何も履いてないアピールなのか、その右手には赤いアンダータイツが見える。田口はリングに上がると、赤いアンダータイツを被って見せる。

 先発はワトとDOUKI。両者はのっけから激しい打撃戦。エルボーの応酬に競り勝ったワトはロープへ。DOUKIも華麗な動きを見せるが、ワトはティヘラからドロップキック。すると金丸が乱入。
 田口もリングに入るが、金丸&DOUKIはダブル攻撃を狙う。しかし、田口はヒップアタックで二人まとめて吹っ飛ばす。そしてDOUKIに対し、6or9はサンドイッチ式低空ドロップキック 。そして田口が場外でDOUKIを捕らえ、ワトは空中技を狙う。だが、金丸が場外から足を引っ張って妨害。金丸はワトを鉄柵に叩きつける。
 すると、田口が金丸に三角飛びプランチャ。すかさずDOUKIが田口にトペ・スイシーダを食らわす。しかし、ワトがDOUKIにノータッチ式トペ・コンヒーロをお見舞い。
 ワトはDOUKIをリングに戻し、スワンダイブ攻撃を狙うも、金丸がカット。そしてワトに鉄柵を用いたギロチン式のフットスタンプを食らわす。DOUKIは田口を鉄柵にハンマースルー。
 戦場がリングに戻ると、金丸はワトの頭部にエルボーを連発。続いてDOUKIがワトの喉元を踏みつけていく。DOUKIは顔面かきむしりからロープへ。するとワトはケブラドーラ・コンヒーロで迎撃。
 しかし、ワトが自軍コーナーに戻ろうとすると金丸がカット。だが、ワトは金丸にゼロ戦キックを食らわせ、田口にスイッチ。田口は金丸&DOUKIに交互にランニングヒップ。さらにDOUKIには場外からヒップアタックを決め、追撃のミサイルヒップをヒット。カバーはDOUKIがカウント2ではね返す。
 すると田口はオヤァイポーズからケツイェを狙う。だが、金丸が臀部に低空ドロップキック。さらに田口の膝に低空ドロップキックを決め、ニークラッシャーを食らわすと、その膝目掛けてDOUKIが低空ドロップキック。続いて金丸は4の字固めで田口を捕獲。田口は悲鳴を上げながらロープエスケープ。
 ならばと金丸はブリティッシュフォールを決め、間髪入れずにDOUKIがダイビングフットスタンプ。さらに金丸がムーンサルトプレスを決めるも、カバーはなんとかワトがカット。するとDOUKIがワトを場外に連れ出す。
 金丸はとどめのタッチアウトを狙うが、田口は背後に着地。しかし、膝を痛めてしまう。すかさず金丸は4の字固めの体勢に入るも、田口は蹴りつけて回避。さらに延髄斬りを決めると、ワトがスワンダイブのエルボーを金丸にヒット。
 ここで6or9は金丸に合体技No.9の体勢に入るが、DOUKIが妨害。そして金丸が田口をサムソンクラッチで丸め込むも、ワトがカット。ならばと6or9はDOUKIにダブル攻撃を狙うも、DOUKIは二人に対しトペ・レベルサを炸裂。
 ここで金丸は口にウィスキーを含み、田口のタイツを下げて半ケツ状態にしてから、顔面に噴射しようとする。しかし、田口は金丸の口を押さえ、生尻でヒップアタック。すると金丸はDOUKIにウィスキーを噴射を誤爆してしまう。
 すかさず田口は金丸を後方回転エビ固めで押さえ込み、生尻を顔面に押しつけた状態で3カウントを奪取。6or9が二度目の防衛に成功した。田口はタイツの下に紐状のモノを履いていた模様。

 試合後、金丸は顔を押さえてレフェリーに抗議するが認められず。6or9はベルトを肩に勝利のポーズを決めた。田口はタイツが下がったまま、凛々しい表情で勝ち誇った。

COMMENT

  

田口「今日はバイクに乗らないんで!(※と、缶ビールを開ける) 乾杯! サルー!」
ワト「サルー」
田口「あー……うまい!」
ワト「北海道でも言ったけど、勝利の後のビールは最高やね」
 
 
※2人でビールを飲み干す。
ワト「今回、しっかりこのIWGPジュニアタッグのベルトを守ることができました。69回防衛するには、2回目の試合で、こんなところでつまずいちゃいられないけど、まあ今日、さっき俺つまずいたけどさ、つまずいた人間が言えるようなことじゃないかもしれないけど、しっかり、これから先も防衛をしていきたいと思います」
田口「(※指で何度も机を叩きながら)しかし、何なのさ、金丸とDOUKIは。何、ノーアンダータイツマッチ。何やってくれてんだよ。しっかり履いて。しっかり履いてんだろ、アレ。何がノーアンダー……」
ワト「(※遮って)田口さん! 『何履いてきてねぇんだよ』って言ってるけどさぁ、『脱いでこい』って言ったのは向こうだからさ」

田口「そうだな。何なんだ! もう! もう! 次は履くよ! 俺はもう決めた。次は履くよ。ノーアンダータイツマッチだからって、履くよ? もうそういう手は通用しないよ? 向こうも逆にこういう結果になってね、履いてこなかった方がよかったんじゃないの? 結局、何、これ? 1回で食らわされて、一発一中だよ。一発一中。ファンタズモも、もう脱がしたら終わりよ。やめなさいっての! タイツを脱がすのはやめなさいって! ホントに! あぁ?」
ワト「そうですよね」
田口「(ワトも)呆れてんじゃん! 呆れちゃってんじゃん! 今いくつだっけ?」
ワト「25です」
田口「18歳下か。こんな会社あります? こんな上司いますかって!」
ワト「ある意味パワハラですね」
田口「パワハラだって! 訴えたら勝てるよ。訴えましょう。ま、パワハラで悩んでる若者たちに勇気を与えましょう」
ワト「耐えた先には防衛ってのもありますし、いいことだってあると思うんで」
田口「耐えればね。それは分かんない。耐えた先に何かあるのか。耐えることに何の意味もないかもしれない」
ワト「一度は耐えて、向いてなかったら諦めてもいいと思いますし」
田口「一度? 一度じゃないですよ。69度ですよ! 69度ですよ!」
ワト「そうですね」
田口「そうですよ! じゃあ行きますか。(※ワトが飲みかけていたビールを指して)それ飲んで! あ、コレもパワハラか」
ワト「いや、それが大事な時もあると思います」
 

田口「(※自分もビールを飲み干して)男は黙って、サッポロ黒ラベル! (※ワトに)こういうのにも耐えて、大きくなってください。すみません、パワハラ。パワハラ、やめよう!」
 

 
DOUKI「オイ! ふざけんなコノヤロー! (※鉄パイプを叩きつける)オイ! あんなんでよぉ、オジキが取られるわけねぇだろうが! オイ! 今シリーズ見てただろうが! 俺とオジキのチームはよぉ、あんなヤツに負けねぇんだよ! オイ! チクショー! オイ、ワト、田口! 『SUPER Jr』で、覚えとけよ!」
※金丸はノーコメント。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ