BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月31日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・富山産業展示館・テクノホール西館
放送
バナー
観衆
1,011人

第10試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦

VS

  • (6勝3敗=12点)

  • (6勝3敗=12点)

境界線

※ヒロムがAブロック1位で優勝決定戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Aブロック公式戦
高橋ヒロム(5勝3敗=10点)と石森太二(6勝2敗=12点)が優勝決定戦進出をかけて激突。

ゴングと同時に石森がショットガンドロップキックを放っていくと、場外へ転落したヒロムに鉄柱攻撃。
続けて、石森はヒロムの左肩を鉄柱に打ちつけると、一足先にリングへ戻りコーナーパッドを外していく。
場外カウント16でリングに戻ったヒロムに対し、石森は左ヒザへ低空ドロップキックを放つ。
余裕な表情の石森は、動きの止まったヒロムの左腕を絞っていくと、そのまま左肩へエルボーを振り下ろし、変型コブラクラッチを極めていく。

なかなか主導権の掴めないヒロムは、ハサミワザで反撃に出ると、タランチュラ式首四の字から串刺しラリアット、ランニング低空ドロップキックをお見舞い。
さらに、ヒロムは場外へ転落した石森にエプロンサイドからのジョンウーを発射し、「オッシャー、行くぞ!」と気合を入れ直し、リング上でファルコンアローを放っていく。

だが、石森もかかと落とし、コーナーパッドへのコンプリートショットでヒロムのペースを崩すと、金具むき出しのコーナーにヒロムの左肩を打ちつけて、左腕へコードブレイカーも決める。
そして、石森はサイファーウタキを狙っていくが、ヒロムはこれをヘッドシザースホイップで切り返すと、石森のハンドスプリングをキャッチしそのままジャーマン。
しかし、すぐさま起き上がった石森もカナディアンデストロイヤーで返していく。

リング上で倒れる両者に場内から手拍子が送られると、2人はリング中央でエルボー合戦へ。
これは石森が押し込んでいくが、ここでヒロムはカウンターのショットガンドロップキックからコーナーデスバレーボムを決めると、TIME BOMBの体勢へ。
これを食らいたくない石森は距離を取るも、ヒロムはポップアップ式パワーボムをお見舞いすると、Dへ移行。
石森はすぐさまロープへ逃れると、ヒロムのビクトリーロイヤルをBone Lockで切り返すが、ヒロムもすぐにロープへ。

中盤、石森は技の掛け合いからサイファーウタキを決めると、お返しとばかりにポップアップ式パワーボムを敢行。
しかし、ヒロムはキックアウトと同時にDで石森を捕獲。
ヒロムは雄たけびをあげながら絞っていくが、石森はなんとかロープへ逃れるも、ここを勝機と見たヒロムはトラースキック、ヒロムちゃんボンバーで畳みかける。
続けて、ヒロムはもう一発ヒロムちゃんボンバーを狙っていくが、ここで石森がカウンターのラリアット一閃。

そして、石森はリバースブラディサンデーからブラディークロスの体勢に入るが、ヒロムも意地を見せ逆に石森を担ぎ上げコーナーデスバレーボムへ。
だが、石森はこれをひらりとかわすと、ヒロムの左肩をコーナーパッドが外れた鉄柱へ激突させる。
悲鳴をあげるヒロムに対し、石森はショルダーバスターも決めると、勝負をかけたラ・ミスティカ式Bone Lockへ。

しかし、ヒロムはこれを横入り式エビ固めで切り返しDへ移行するが、石森はそのままヒロムを担ぎあげマットに叩きつける。
そして、石森はとどめのブラディークロスを決めにかかるが、ヒロムはこれもDで切り返し捕獲すると、ロープへ逃れる石森をリング中央に引き戻し、スタナーから再びDで締め上げる。
何度も持ち上げようすると石森に対し、ヒロムは執拗に締め上げていくと、最後は石森の意識が飛び、レフェリーストップでヒロムが勝利をおさめた。

この結果、ヒロムと石森が(6勝2敗=12点)でAブロック首位で並び、直接対決を制したヒロムが優勝決定戦進出をはたした。

COMMENT


 
ヒロム「(※攻略本を床に投げ出し、片膝をついて)キツかった。キツかった……。キツかった。キツかったけど、あと1試合ある。あと1試合ある喜び、他の選手には分からないだろうな。でもなぁ、最後の1試合ってのは、今までと気持ちが全く違うんだ。ここまで来たらさぁ、意地でも3連覇、そして4度目の優勝、成し遂げたいよね」
 

 
ヒロム「記者会見で土下座したこと、あれ、ウソです。なかったことにしてください。まぁ皆さん分かってるでしょうけど、あれはウソです。3連覇したくてしたくてたまりません。でも、ここまで来る自信がなかったわけじゃないけど、やっぱり始まる前は怖えぇんだよ。いけるかなぁ、ヒロムいけるかなぁ」
 

 
ヒロム「でもさぁ、ヒロムの3連覇、どうでもいい人っているでしょ、中には。でも、それも逆にたまらないんだよね。何か、そういうのを聞くとさぁ、意地でも3連覇したくなるし、もちろん、応援されてもさぁ、すごく3連覇したいんだよ。とにかく3連覇、4度目の優勝は、必ず俺がしたいんだ。そう、俺がしなきゃいけない」
 

 
ヒロム「(※立ち上がって)意地でもする。その相手が、エル・デスペラードか! いいねぇ。ドラマチックか? 何だ? 素晴らしいじゃねぇか、面白いじゃねぇか。(決勝に)上がってきてくれることを、心の中で、どこか思ってるところはあったよ。ホントに上がってくるとはな。楽しみで仕方がない。でもなぁ、デスペラード、何度も言うけど、俺はオマエにだけは絶対負けたくないんだ。オマエがよく分かるだろう、それ。(※立ち去りかけながら)優勝した後に、好きなこと話すよ」
 
 
※石森はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ