BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月31日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・富山産業展示館・テクノホール西館
放送
バナー
観衆
1,011人

第1試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Bブロック公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (3勝6敗=6点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 オープニングマッチはBブロック公式戦、IWGPジュニアタッグ王者のマスター・ワト(3勝5敗)とDOUKI(3勝5敗)が対峙。共に負け越しが決定しているが、新日本ジュニアの次世代を担う両者が、熱く火花を散らす。

 ワトはIWGPジュニアタッグのベルトを携え入場。

 開始のゴングと同時に両者は激しいエルボーの応酬。そしてDOUKIは地獄突きからロープへ。するとワトは打撃のコンビネーションで対抗。DOUKIはローリングソバットをかわすも、ワトはティヘラで場外に排除する。
 そしてワトは空中技を狙うが、DOUKIがかわすのを確認し、エプロンに着地。だが、足を滑らせて場外に落下してしまう。するとDOUKIはプランチャを食らわせ、さらにDDTで場外マットに突き刺す。
 続いてDOUKIはコーナー最上段からDOUKIボムを炸裂。DOUKIはワトをリングに戻してカバー。ワトが返すと、DOUKIはすかさずイタリアンストレッチNo.32で捕獲。ワトはなんとか足をロープにかける。
 するとDOUKIは土遁の術の体勢に入るが、ワトは回避。ならばとDOUKIはロープへ走るが、ワトはカウンターのケブラドーラ・コンヒーロを炸裂。
 続いてワトはキックの連発からドロップキックを突き刺す。そして場外に落ちたDOUKIに対し、ノータッチ式トペ・コンヒーロを食らわせる。
 ワトはDOUKIをリングに投げ入れ、スワンダイブのエルボーをヒット。しかし、カバーはDOUKIがカウント2ではね返す。
 ならばとワトはジャーマンを狙うも、DOUKIは切り抜けて延髄斬り、そしてサハラウィ・スープレックスを決めるが、ワトはカウント2でキックアウト。
 するとDOUKIは デイブレイクの体勢に。だが、ワトはハイキックを叩き込み、通天閣ジャーマンを炸裂。そしてTTDを狙うも、DOUKIは切り抜けて摩利支天へ。
 これをワトがこらえると、DOUKIは逆さ押さえ込み。そしてワトが返すと同時に、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。ワトがロープに逃げようとすると、DOUKIはリング中央に持ち込む。
 だが、ワトはスキをついて力任せに持ち上げ、TTDを炸裂。ここで共に大の字に。
 続いて両者は膝立ち状態でエルボー合戦を展開。そのまま立ち上がり、DOUKIはエルボーを5連発。するとワトも3連発でお返し。さらにワトはソバットからハイキック。だが、かわしたDOUKIは延髄斬り。
 だが、DOUKIがロープに走ると、ワトはカウンターのハイキック。そしてロープに走るも、DOUKIはカウンターのラリアットをお見舞い。
 DOUKIは雄叫びを上げ、今度こそデイブレイクを炸裂。しかし、カバーはワトがカウント3寸前でキックアウト。するとワトはとどめのスープレックス・デ・ラ・ルナへ。これをワトは丸め込みで返し、DOUKIが跳ね除けた瞬間にベンダバールで捕獲。そのまま締め上げると、DOUKIはたまらずギブアップ。これでワトは4勝5敗、DOUKIは3勝6敗で公式戦を終了。

COMMENT


 
ワト「DOUKI、『一足先に行かせてもらう』って言ったよな。させねぇよ。けどなぁ、今日、DOUKI、いや、DOUKIさんとやって、俺は感じたものがある。今日、最終戦で、第1試合。俺はこの対戦カードに納得してない」
 

 
ワト「DOUKIさん、一緒にこの『BEST OF THE SUPER Jr.』の決勝で戦いましょう。俺はアンタと決勝で戦いたい。もちろん、俺もこの『SUPER Jr.』で学んだ。この『SUPER Jr』の濃いBブロックのメンバーで、すごくよかったと思ってる。この学んだことを、次の『SUPER Jr.』で生かして、決勝で会おうぜ!」
 
 

 
DOUKI「(※インタビュースペースの床に座り込んで)クソーッ! ああ~……。オマエより先に行ってたつもりだったけど、オマエもオマエで、『BEST OF THE SUPER Jr.』で得るものがあったんだな。成長したんだな。クソッ! 俺ばっかり、いい経験してると思ってたよ。クソッ! クソーッ……。(※立ち上がる)結局、俺は何勝だ?」
──3勝6敗です。
DOUKI「3勝6敗? 去年と、勝利した数はたぶん変わんねぇだろうな。でもな、気持ちとしてはすげぇ変わってる。自分で言うのも何だけどな(※自嘲気味に笑う)」
 

 
DOUKI「今シリーズ、最初っから最後までずーっと言ってたけど、(※英語で)俺は超ポジティブな男だ!この『SUPER Jr.』、俺は負け越しだ……でも……(※スペイン語で)でも、俺は前を向いて、未来だけ見て進んでいく。ワト、去年と一緒だな。さんざん負けて、さんざん知らねぇヤツらに好き放題言われたな。ワト、負けといて言うのも何だけど、俺は前を向いてる。その知らねぇヤツら、全員黙らせてやるつもりだ。オマエはどうだ? また来年、会おうぜ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ