COLLISION IN PHILADELPHIA

日時
2022年6月26日(日)   開場 9:00 (JST)開始
会場
アメリカ・ペンシルバニア州フィラデルフィア・2300 アリーナ

MATCH REPORT

 NJPW連合軍のフィンレーが、TEAM FILTHYのライムライトとシングルマッチで対決。
 
 先に登場したライムライトがいきなりマイクを握り、「入場曲を止めろ!」と叫ぶ。そして、そのままリング上でマイクアピールを敢行。
 
ライムライト「お前たちもご存じの通り、この俺がダニー・ライムライトだ。初めに俺が喋っているときは、フィリーチーズステーキを口に詰めて黙ってやがれ!(※ブーイング) わかったか、“ドラマ・キング”!? バカみたいなネクタイをつけやがって! 日本語に翻訳してこれをワールドで見てるヤツらも黙らせろ!(※ブーイング) カメラをこっちに向けろ。ワシントンDCでTEAM FILTHYに勝利をもたらしたのはこの俺だ!(※『黙れコノヤロー』コール) お前らが黙りやがれ! さっきから何度も言ってるだろ。この俺がワシントンDCで勝利を掴んだんだ。試合後に俺は紳士的に握手を求めたが、デビッド・フィンレーはシレイリ(こん棒)で俺を攻撃することを選びやがった。俺の名前はフィンレーで闘うのが大好きだってか!? デビッド、お前のその苗字で好き勝手にできた15年間になんて誰も興味ないんだよ! お前の弟のブロガンのほうが頑張ってるんじゃないか!? わかってるぜ。ワシントンDCで勝てなかったから怒ってんだろ!? だが、今日も勝つことはできない。今日もそのバカみたいなシレイリを持って出て来いよ! こん棒をお前の喉に突っ込んで、親父(デイブ・フィンレー)に大好きな息子がふんぞり返っている姿を見せてやるよ! 今日も俺がお前を叩き潰してやる。出てきやがれ! (※罵声を飛ばす観客に対し)黙れって言ってんだろ!」
 
 これでようやくフィンレーの登場となり、シレイリを手に持って足早にリングイン。そして、ゴング直後に飛び出すが、ライムライトは距離を取って自ら場外へ降りてしまう。
 だが、フィンレーが走ってライムライトを追いかけ、リング上で捕獲。そして、ボディブロー、エルボー連打、逆水平チョップを浴びせていく。
 さらにフィンレーは後方回転エビ固めを繰り出し、返された直後にドロップキックをお見舞い。そして、ブレーンバスターからリストロックで絞り上げる。
 フィンレーの攻勢は続き、エルボースマッシュを連発。だが、ライムライトが素早い動きで逃げ出し、ロープを悪用した脚折り攻撃で逆襲。さらに、低空ドロップキックを左膝に浴びせると、フィッシャーマンバスターで叩きつける。
 それでもフィンレーは裏投げの体勢に入るが、ライムライトが脱出して膝裏へ低空タックルを浴びせる。そして、フィンレーの膝をマットへ叩きつけると、トップロープ越えのセントーンアトミコも膝に命中させる。
 続いてライムライトはローリングソバットからロープへ走るが、フィンレーがカウンターショルダースルーで大きく吹き飛ばす。これでライムライトの動きが鈍ると、フィンレーはランニングエルボー2連発、フライングエルボースマッシュ、串刺しエルボースマッシュ、旋回式ブルーサンダーと畳みかける。
 するとライムライトはビクトル投げから脚を取るが、フィンレーがブリッジしてフォール。これでライムライトが脚を離すと、ワンハンドバックブリーカーで叩きつける。
 その直後、フィンレーはランニングラリアットでライムライトを吹き飛ばし、トラッシュパンダで一気に仕留めた。
 
 試合後、フィンレーが握手を求めるも、ライムライトがツバを吐きかける。これにフィンレーが激怒し、シレイリで殴り倒した。
 
 
【試合後コメント】
 
フィンレー「ダニー・ライムライト、思っていたよりもタフなヤツじゃないか。だが、まだまだ足りないな。試合時間は6~7分か!? それだけしかかかっていない。俺たちがいまいるのはフィラデルフィアだ。たしかにあいつはワシントンDCでDKCを倒したかもしれない。しかし、それは問題じゃない。ヤングライオンが負けることは普通のことだ。試合後、DKCの様子を確認していたら、ダニー・ライムライトが突っかかってきた。(※シレイリをカメラに示し)その後、俺のことを押しやがったんだ。だから仕返しにシレイリを頭に叩き込んでやった。そして、今日はリング上で、あいつは握手を求めたのに攻撃してきたと、俺のことを批判していた。実際は握手なんてしようとしていなかったのにも関わらずだ。まあ、かまわないさ。今日はお前を倒して、俺の顔にツバを吐いたお返しに、もう1度シレイリを食らわせてやった。お前がバカな真似をしても、バカみたいな結果を生むだけだ(※カメラに向かってシレイリを示す)。わかっただろ、ダニー・ライムライト。今日はシカゴでのジョナと同じ目に遭わせてやった。いまの俺にはもっと大きなチャレンジが必要だ。俺が新日本プロレスに来てから7年もの時間が経った。そして、俺にとっての最大の軽蔑はこれまで1度も『G1 CLIMAX』への出場がないことだ! 屈辱的でリスペクトが感じられない。だから、俺を今年の『G1』に出場させろ。俺にはその資格があるはずだ。(※シレイリを示して不敵な笑みを浮かべ)俺は自分の手でチャンスを掴み取る!」
 
 
ライムライト「(※頭を押さえながら)結果はどうだっていい。試合に勝ったのはデビッド・フィンレーかもしれないが、勝負に勝ったのはこの俺だ。なんでかわかるか!? お前らもわかるように俺は冷静さを保っていた。デビッド・フィンレーがどれだけ速くて、強くて、技術やパワーがあるかは関係ない。あいつは自分の苗字がなければ、どの団体でもやっていけないようなヤツだ。そんなのクソ食らえだろ。俺は何もない所から這い上がってきたんだ。今日の試合でデビッド・フィンレーは、シレイリがないと俺に勝てないってことがわかったはずだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ