NEW JAPAN ROAD

日時
2022年7月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
536人

第7試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインは棚橋弘至が新日本電撃復帰を果たしたKUSHIDAとタッグを結成し、BULLET CLUBのKENTA&石森太二組と激突。昨日の7.3後楽園で、KUSHIDAとKENTAはダブル復帰戦(棚橋&KUSHIDA&アレックス・ゼインvsKENTA&石森&外道)を敢行。KUSHIDAが外道をハンマーロックスープレックスで仕留め、復帰を勝利で飾っている。石森の保持するIWGPジュニアヘビーへの挑戦をアピールしているKUSHIDAとしては、今回も勝利をつかみインパクトを残したいところ。棚橋とKENTAは次期シリーズの『G1 CLIMAX 32』公式戦(8.14長野)で激突。今年の1.5東京ドームでIWGP USヘビーを懸けて死闘を繰り広げた両者が、今回も『G1』に向けた前哨戦で火花を散らす。

 入場は一人ずつ、KUSHIDA、石森、KENTA、棚橋の順で花道を進む。ゴング前、棚橋は場内に肉体美をアピール。しかし、石森が張り合うと、棚橋は悔しげな表情を見せる。

 先発はKUSHIDAと石森。脇の差しあいからグラウンドの展開になると、KUSHIDAが腕を取りにいく。そしてクルックヘッドシザーズへ。石森は三点倒立から脱出に成功。
 続いて手四つの体勢から、KUSHIDAはスキをついてアリキック。さらに飛びついて石森の左腕を取る。そしてアームホイップを仕掛けるも、石森も即座に反応。ここで両者は一旦離れる。
 石森がKENTAとスイッチすると、棚橋もKUSHIDAと交代。棚橋が手拍子を煽ると、KENTAは独特のテンポで手拍子。だが、棚橋への手拍子が大きいと見るや、KENTAはエプロンに下がる。
 すると、場内はKENTAの独特のテンポの手拍子を送る。だが、すぐに棚橋が元に戻す。両者は手拍子の応酬を繰り広げる。
 そして棚橋が距離を詰めると、KENTAは身体をロープの外に出してエスケープ。すると棚橋も同じポーズを見せ、「中でやろうぜ!」と呼びかける。
 KENTAは棚橋を蹴りつけてからヘッドロックで捕獲。だが、棚橋はヘッドロックを取り返す。KENTAはハンマースルーを仕掛けようとするが、棚橋はクラッチを離さず。
 するとKENTAは髪をつかんで回避。すかさず、棚橋もKENTAの髪をつかむ。そして棚橋はボディブロー。だが、KENTAもエルボーで反撃。しかし、串刺し攻撃を切り抜けた棚橋は、セカンドロープからフライングクロスボディ。そしてエアギターを奏でる。
 次はKUSHIDAがKENTAにロープ越しのアームブリーカー。さらにKUSHIDAは追撃のアームブリーカーからロープへ。だが、KENTAはバックエルボー。
 ここでBULLETタッグは場外戦に持ち込む。KENTAは棚橋に馬乗りパンチ。石森も鉄柵を用いてKUSHIDAを痛めつける。
 戦場がリングに戻ると、KENTAはKUSHIDAを自軍コーナーにハンマースルーで叩きつける。そしてBULLETタッグは二人がかりでKUSHIDAの顔面に足を押しつける。
 次は石森がKUSHIDAの左腕に腕殺しを敢行。KUSHIDAは逆水平チョップで反撃するが、石森が逆水平チョップで押し込む。そしてKENTAがロープを用いたアームブリーカー。
 KENTAは自軍コーナーに戻ろうとするKUSHIDAを捕らえ、フライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。
 劣勢のKUSHIDAだったが、KENTAにハンドスプリングエルボー。ようやくスイッチした棚橋はKENTAにパンチの連打。石森が襲いかかるも、棚橋は顔面への張り手で一蹴。
 続いて棚橋はKENTAに串刺しドロップキックからハーフハッチスープレックス。さらにスリングブレイドを狙うも、KENTAはかわして場外に落とそうとする。棚橋はロープをつかんで逆上がりでカムバックしようとするも、KENTAは低空ドロップキックで食い止める。
 ここからBULLETタッグは場外戦に持ち込む。KENTAは場外フロアでKUSHIDAにDDT。石森は棚橋に顔面かきむしり。
 KENTAは棚橋をリングに戻してカバー。棚橋がカウント2ではね返すと、KENTAは首4の字で捕獲。棚橋は足をロープにかける。
 続いてKENTAは金具むき出しのコーナーに棚橋をハンマースルー。そして背中に引っかき攻撃をお見舞い。
 スイッチした石森はコーナー最上段に座り、KENTAが捕らえた棚橋の背中に対し、普通にコーナーを下りて引っかき攻撃。
 続いて石森は棚橋を金具むき出しのコーナーに叩きつける。スイッチしたKENTAは棚橋の背中を引っ掻くが、棚橋も同じ攻撃をお返し。
 するとKENTAはパンチ、フロントキックを連発。棚橋も蹴りを繰り出すが、KENTAは掟破りのドラゴンスクリューからSTFで捕獲。KUSHIDAがカットに入ろうとするも、石森が場外に追いやる。
 ここでKENTAは棚橋をレフェリーに叩きつけ、無法状態を作る。KENTAは棚橋をDDTで突き刺すと、リング下から松葉杖を取り出す。その松葉杖で殴りかかるも、棚橋はかわしてスリングブレイドを炸裂。
 次はKUSHIDAと石森のマッチアップ。KUSHIDAはコーナー最上段からのブレーンチョップを決めると、キックの連発からフライングクロスボディ。さらに前方回転エビ固めの体勢からフットスタンプを決めてカバー。これは石森がカウント2ではね返す。
 するとKUSHIDAはアームブリーカーを決め、石森の腕を蹴りつける。そしてヒップトスの大勢から腕ひしぎ逆十字で捕獲。棚橋もKENTAをテキサスクローバーで捕らえる。だが、石森がロープエスケープ。
 するとKUSHIDAは石森にハンマーロックスープレックスを狙う。石森が回避すると、KUSHIDAは石森の腕にドロップキック。そしてホバーボードロックを狙うが、石森は空中で食い止め、サイファーウタキを炸裂。しかし、カバーはKUSHIDAがカウント2ではね返す。
 ここでKENTAは棚橋をバックステージに連れ出す。リング上では石森がブラディークロスの体勢に。だが、こらえたKUSHIDAは石森の腕を蹴りつける。
 しかし、石森は負けじとラ・ミスティカ式Bone Lockで捕獲。するとKUSHIDAは逃げることができず、無念のタップアウト。BULLETタッグが勝利を収めた。

COMMENT

※KENTAは棚橋をバックステージに引きずり込み、階段の踊り場でも激しく攻撃。
KENTA「(※棚橋にのしかかって、棚橋の頭を無理矢理カメラに向けて)カメラに向かって背中の傷を詫びろ!ごめんなさいって言えオラ!」
棚橋「イヤだ!言うか、オラ!」

KENTA「(※ストンピングを浴びせながら)育ちが悪いな!悪いことしたら謝らないといけないだろうが!(※大の字になった棚橋を残して立ち去りながら、ビデオカメラに)聞いとけ、オラ!詫びを聞いとけ、オラ!あとでDVDに焼いて俺に持ってこい!CDに焼いてよこせよ!MDか(※と言いながら控室へ)」

棚橋「(※1人残され、床に大の字のままで)あー……油断してたな……。(※体を反転し、起き上がりながら)あー、ムチャクチャ髪の毛引っ張るな。いってぇ……。(※立ち上がって、控室に向かいながら)俺がリベンジしたい相手がいるように、KENTAもリベンジしたい選手が……」

※再びKENTAが現れて棚橋を襲撃
KENTA「(※激しくストンピングしながら)詫びろ!親の顔が見てぇよ!(※ひとしきり攻撃すると、また控室へ)」

※そこにKUSHIDAがやってきて、棚橋を気遣うも自分もダメージが深く、床に四つん這いになると激しくえずく。

KUSHIDA「しっかりしろ!もう一回、もう一回、あのベルトを腰に巻きたいんだ!(※と、這ったまま控室へ)」

石森「(※床に座り込んで)俺が査定してやるって言ったけどよぉ、あの程度じゃ次のチャレンジャー、分かんねぇぞホントに!なぁ。まぁでもよぉ、俺が前に後楽園で、『時間をかけて』査定してやるって言ったからよぉ、うん。俺、優しいからよぉ、もうちょっとKUSHIDAを査定してやるよ。『査定って言ったら石森太二』って言われるぐらい、査定してやるから。

その他にもよぉ、俺に査定してもらいたいヤツ、いたら出てこいよ。でも、俺と同等の位置、もしくはこの前のタイトル戦以上の試合ができるヤツ、そういうヤツを待ってるぞ。ただ名乗り上げるんじゃねぇぞ。そういうのは俺、相手にしねぇから。

それで、まぁ個人的なことを言わせてもらうとな、今日、KENTA&石森組、13年ぶりに組んだんだよ。わかるか、この意味。13年ぶりだぞ。まさに“ヒストリー”という言葉がピタリとハマると思うよ。まぁ結局、俺が何が言いてぇかっていうと、13年ぶりにKENTAさんと組めて、超感激だったってこと!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ