バーニング・スピリット

日時
2022年9月17日(土)   13:30開場 15:00開始
会場
鹿児島・いちき串木野市総合体育館
観衆
1,696人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤&SANADA&ヒロム&BUSHIが登場し、鈴木軍のザック&タイチ&DOUKI&TAKAと対決するセミファイナル。なお、内藤&SANADAとザック&タイチは、9.25神戸のタッグ対決が控えている。
 
 SANADA対タイチで試合が始まり、大胸筋をアピールするために2人並んで腕立て伏せを始めようとする。
 ところが、控えのヒロムが「鹿児島だけは俺にやらせてくれ!」などと叫び、SANADAと交替。そして、勇んで腕立て伏せを開始するが、タイチは付き合わずに背中を踏み潰す。
 そこからタイチが、逆エビ固めでヒロムを捕獲。するとヒロムはそのまま腕立て伏せを始めるが、TAKAたちがストンピングで妨害。
 これをきっかけにヒロムは長時間のローンバトルを強いられ、ザックが弓矢固めで絞る。そして、リバースインディアンデスロックへ繋ぐと、内藤がカットへ入ってザックをダウンさせる。ところが、その衝撃でヒロムはさらに大きなダメージを受け、叫び声をあげてしまう。
 それでも内藤は低空ドロップキックを放つが、ザックが回避してネックツイスト。それでもヒロムはDOUKIを利用してタイチを投げ飛ばし、カウンタードロップキックでDOUKIを転倒させた。
 ようやくタッチを受けた内藤は、ザックにカウンターバックエルボーを見舞い、背後から低空ドロップキックで撃ち抜く。そして、DOUKIを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越しの串刺し低空ドロップキックを食らわせた。
 BUSHI対DOUKIとなり、BUSHIがミサイルキックで追撃。そして、ヘッドスピンで立ちあがるが、DOUKIがカウンターフライングクロスチョップでなぎ倒した。
 SANADA対TAKAとなり、パラダイスロックを仕掛けたSANADAにTAKAがサミングをお見舞い。そして、ロープワークでフェイントをかけ、死角からジャンピングフロントハイキックを食らわせる。
 続いて鈴木軍がSANADAにトレイン攻撃を敢行し、そこからザックがフロントネックチャンスリー。そして、TAKAがジャストフェースロックで絞り上げるも、ヒロムがカットへ入る。
 続いてTAKAはみちのくドライバーIIを狙うが、SANADAが脱出。するとTAKAはサミングから串刺し攻撃にいくが、SANADAが身をかわしてコーナーへ衝突させる。
 その直後、BUSHIがTAKAに串刺しバックエルボーを浴びせ、SANADA&内藤&ヒロム&BUSHIが4人同時に低空ドロップキックをお見舞い。
 そして、内藤がザックの両耳を掴んで場外へ追いやり、BUSHIはトペスイシーダでDOUKIを分断。それでもTAKAはサミングにいくが、SANADAが手を反転させて自爆へ持ち込む。そして、すぐさまパラダイスロックで締め上げ、TAKAを屈服させた。
 
 試合後も内藤とザックの番外戦は続き、内藤が両耳身を掴んでザックに悲鳴をあげさせる。そして、1だけ取り残されてしまったTAKAを襲撃し、耳そぎチョップを食らわせる。
 ここから内藤はリングへ戻り、SANADA&ヒロム&BUSHIと共に勝ち名乗りを受けた。

COMMENT

内藤「新日本プロレス、初めてのいちき串木野大会。こうしていろいろな場所へ行って、いろいろな方に“いまの内藤哲也”を見てもらえて……レスラーとしてすごくうれしいな。まだ行ったことのない場所も日本中にたくさんあるわけで、日本の隅々まで回って、そして日本中のお客様に“内藤哲也”であり、“LOS INGOBERNABLES de JAPON”のプロレスをお届けしたいっスね。さぁ、明日は別府ビーコンプラザ大会。明日から鷹木信悟が合流するわけで……控室がうるさくなりそうだぜ、カブロン!!」
 
ヒロム「今日は鹿児島のみんなの前で『ヒロムちゃんビューティフルマッスルフェスティバル2022』を開催したかったけど、そう簡単にはいかないかー。また次来たときのお楽しみかな! たしかに今シリーズ、俺のカードは次に繋がる試合じゃないかもしれない、だけど! だけど! だけど! いや…だから! こそ! エンジョイして勝ちたいじゃん! これが! “エンジョイ必勝法”だぁー!」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 
 
※ザック&タイチ&DOUKI&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ