ROYAL QUEST Ⅱ

日時
2022年10月1日(土)   16:00開場 17:30開始
会場
イギリス・Crystal Palace National Sports Centre(ロンドン)
観衆
2,137人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • ギデオン・グレイ

    結果

  • マイケル・オク

境界線

MATCH REPORT

 第2試合ではUNITED EMPIREのグレート-O-カーン&ギデオン・グレイが、イギリスRPWのリッキー・ナイトJr.&マイケル・オク組と対戦。ナイトJr.は弱冠22歳ながら、8月21日のRPW10周年記念大会で、あのオスプレイを撃破しブリティッシュヘビー級王座を奪取した強豪。ひさびさのイギリスマット上陸で気合いが入るオーカーンは、この格好の獲物にどのような戦いを仕掛けるのか?

 リッキーはブリティッシュヘビー級のベルトを腰に入場。するとグレイが先にリングインし、マイクを握って相手チームを挑発してから、オーカーンを招き入れる。オーカーンはUNITED EMPIREの旗をかざし、花道を怪しげに進む。

 先発はオーカーンとリッキー。オーカーンはタックルを仕掛けるが、リッキーは回避。続いてリストの取り合いとなり、リッキーが優勢に。
 だが、オーカーンは切り抜けてヘッドロック。これをリッキーは脱出し、グラウンドに持ち込む。
 オーカーンもひるまず応戦し、再びスタンドに戻ると、ショルダータックルでリッキーをなぎ倒す。しかし、リッキーもリープフロッグからドロップキックを決め、オクとスイッチ。
 オクはオーカーンの足を捕らようとするが、オーカーンはキックではねのける。しかし、串刺し攻撃はオクがキックで切り抜け、コーナーからティヘラを決める。
 続いてオクは逆片エビ固めを狙うも、グレイが邪魔をする。そしてオーカーンはオクにエクスプロイダーを炸裂しカバー。これはカウント2。
 ならばとオーカーンはオクに玉座をお見舞い。続いてオーカーンはモンゴリアンチョップ3連発からカバーするが、オクはカウント2でキックアウト。
 怒ったオーカーンはオクに靴を舐めさせようとする。しかし、オクは回避してエルボーを連発。だが、オーカーンは膝蹴りで黙らせ、グレイとスイッチ。
 グレイはオクの背中に引っかき攻撃。そしてハンマースルーでコーナーに叩きつけ、こちらもオーカーンのようにセカンドロープを利用して玉座を決める。
 続いてグレイはオクをコーナー最上段に設置し、雪崩式ブレーンバスターを狙う。だが、オクはヘッドバットでグレイを落とし、鋭いミサイルキックをヒット。
 スイッチしたリッキーはグレイにエルボー、さらに胸板に強烈なチョップ。そしてリッキーはグレイに串刺しドロップキックを決め、コーナー最上段に設置。すかさずオーカーンがカットしようと突進するも、リッキーはかわし、オーカーンの頭部をグレイの急所に誤爆させる。
 そしてリッキーはオーカーンを肩に担ぎ上げ、さらにオクのアシストでグレイもオーカーンの上に乗せる。そのままリッキーは二人まとめてバックフリップ。
 UNITED EMPIREが場外に落ちると、スイッチしたオクが二人目掛けてフォスベリー・フロップを炸裂。そしてオクが二人を場外で捕らえ、リッキーが鉄柱越えのトペ・コンヒーロをお見舞い。
 リッキーはグレイをリングに戻し、コーナー最上段から450°スプラッシュを発射。続いてオクは開脚式のダイビングボディプレスを決めるも、カバーはオーカーンがカット。
 そしてオーカーンはオクとリッキーに交互にモンゴリアンチョップを乱打。続いてロープに走るが、リッキーとオクはダブルのトラースキックをヒット。さらにオクはトップロープを利用したムーンサルトプレスをオーカーンに決める。
 オーカーンが場外にエスケープすると、オクは追撃のプランチャ。だが、グレイがリッキーに背後から横入り式エビ固め。しかし、試合権利はオクにあるため、カバーは認められず。
 怒ったリッキーはグレイにショートレンジラリアット。そして肩車で担ぎ上げ、前方に落とすと同時にカッターを決める。ここで正式にオクからスイッチを受けたリッキーは、グレイに必殺のグッド・ナイト・ドライバーを決めて3カウントを奪取した。

 試合後、リッキーは悔しさをあらわにするオーカーンの眼前に、ブリティッシュヘビーのベルトを突きつけて勝ち誇った。

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2023年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ