ROYAL QUEST Ⅱ

日時
2022年10月2日(日)   15:00開場 16:30開始
会場
イギリス・Crystal Palace National Sports Centre(ロンドン)

第3試合 時間無制限1本勝負
IWGP女子王座決定トーナメント 1回戦

VS

  • ジャジー・ガーベルト

    結果

  • 結果

    アバ・ホワイト

境界線

MATCH REPORT

 第3試合はIWGP女子王座決定トーナメント1回戦として、ジャジー・ガーベルトとアバ・ホワイトが対決。新たに産声を上げたIWGP女子王座を巡り、シード1選手を含む7選手がしのぎを削るトーナメント。その決勝戦は11月20日の新日本×スターダム合同興行『『Historic X-Over』有明アリーナ大会で行なわれ、このイギリス大会からトーナメントが幕を開けることに。身長185cmのガーベルトは、かつてアルファ・フィーメルのリングネームでワールド・オブ・スターダム王座を戴冠。イギリスの団体で活躍するアバにとっては試練の1回戦となる。

 開始のゴング、両者はリング中央でにらみ合い。アバは胸を突き飛ばし、ここからロックアップで組み合う。これをガーベルトは力で吹っ飛ばす。
 続くロックアップもガーベルトがアバをはねのける。ならばとアバはショルダータックルを仕掛けるが、ガーベルトは仁王立ち。そして逆にショルダータックルでダウンを奪う。
 負けじとアバはエルボーを見舞うも、ガーベルトは強烈なエルボーでお返し。アバは必死にエルボーを連発し、ダブルチョップでひるませる。
 怒ったガーベルトは突進するが、アバは側転で切り抜け、串刺しのスピンキックからハイキック。さらにガーベルトをロープのあいだに固定し、エプロンでY字バランスの体勢からレッグドロップを食らわせる。
 ガーベルトが場外に落ちると、アバはエプロンからサッカーボールキック。しかし、ガーベルトは蹴り足を受け止め、転倒させる。そしてリングに戻って馬乗りエルボーを乱打。
 ガーベルトがカバーすると、アバは必死にカウント2でキックアウト。するとガーベルトはアバをアナコンダマックスで捕獲。アバは足をロープにかけてエスケープ。
 ならばとガーベルトはバックブロー。しかし、かわしたアバは打撃のコンビネーションから、サイドスープレックスの体勢に。だが、持ち上がらず、逆にガーベルトがアバを肩に担いでコーナーに叩きつける。
 そしてガーベルトはフライングメイヤーからアバの胸板にパンチを連発してからカバー。アバがカウント2ではね返すと、ガーベルトはハンマーパンチを乱打しカバー。これもアバはカウント2で必死にキックアウト。
 するとガーベルトはロメロスペシャルを決め、そのまま空中で変形のカベルナリアに移行。そしてガーベルトはアバに串刺し攻撃を狙う。アバはかわしてエルボー。さらにソバットを決め、串刺しラリアットを連発。
 しかし、続くシザーズキックはガーベルトがかわし、バックを取る。アバはバックエルボーで切り抜け、今度こそサイドスープレックスでガーベルトを投げることに成功。
 そしてアバは雄叫びを上げ、シザーズキックを叩き込んでカバー。だが、ガーベルトはカウント2でキックアウト。ならばとアバは低空ながらブレーンバスターでガーベルトを投げきってカバー。しかし、これもカウントは2。
 するとアバはパイルドライバーの体勢に入るが、ガーベルトはショルダースルー。その勢いを利用しアバは丸め込もうとするも、こらえたガーベルトはアバの首をつかんで引きずり起こし、雄叫びを上げる。
 だが、アバは相手の手を振り切りソバットでダウンを奪う。そしてロープに走るも、ガーベルトはカウンターのバックブロー。そして変形のパイルドライバーでアバをマットに突き刺し、ここでダブルダウン状態に。
 ガーベルトはなんとかカバーするも、アバはカウント1で意地のキックアウト。ここから両者は打撃の乱打戦。そしてアバは体勢が崩れながらも強引にゴッチ式パイルドライバーを決めてカバー。しかし、ガーベルトはカウント2でキックアウト。
 するとアバはパンチを叩き込んでからガーベルトを引きずり起こし、エルボーを繰り出す。だが、アバはイノキプレックス(変形バックドロップホールド)で切り返し、3カウントを奪取。トーナメント準決勝進出を決めた。

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ジャジー・ガーベルト
  • シリーズ画像 アバ・ホワイト

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ