安城市制施行70周年×新日本プロレス創立50周年記念 ×オカダ・カズチカ安城市凱旋試合

日時
2022年11月12日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
愛知・東祥アリーナ安城
観衆
2,200人(札止め)

MATCH REPORT

 第7試合はL・I・Jの鷹木信悟&高橋ヒロムと、鈴木軍のタイチ&エル・デスペラードによるタッグマッチ。『KOPW2022』保持者の鷹木に対して、挑戦表明をしているタイチ。そして、1.4東京ドーム大会では4WAYによるIWGPジュニア王座戦を控えるヒロムとデスペラードと、見どころ満載のタッグマッチだ。

 試合前から鷹木が持参したTシャツを巡ってタイチとやり合っていると、レフェリーはこれを見てゴングを要請。そのまま試合はスタートだ。何やら口で言い合いをしてから、両軍、ヒロムとデスペラードに交代だ。
 ヒロムとデスペラードは、追走しながらのエルボーの打ち合いの後、ヒロムがティヘラから串刺し式ラリアット。さらにドロップキックも炸裂させる。ならばとデスペラードは勢いに乗るヒロムを場外の放り投げ、そのまま場外で痛めつけにかかる。
 一方、鷹木にもタイチが襲いかかる。これを阻止した鷹木はタイチに無理やりTシャツを着せようとするが、タイチの逆襲を食ってしまう。この間にヒロムが場外でいたぶられ捕まってしまい、リングに戻ってもタイチにミドルキック、喉輪で痛めつけられてしまう。
 しかし、ヒロムもデスペラードのヒザに低空のドロップキックを入れると、続けて腕を巻き込んでのドラゴンスクリューを食らわせる。ここで両軍、鷹木とタイチに交代だ。鷹木はタイチをショルダータックルでふっ飛ばし、さらにセントーンの失敗を挟んでからブレーンバスターだ。
 しかし、タイチも引かない。鷹木がエルボーを打ってくれば、ローキックを放って対抗。さらにダンシングドールキックを炸裂させてみせた。ならばと鷹木は龍魂ラリアット。そしてヒロムを呼び込みトレイン攻撃だ。
 これで勝負を決めるかと思われた鷹木だが、またもTシャツを取り出して、タイチに着るよう迫る。タイチは一度は着たものの、そのまま引き千切って脱ぎ捨てると、がっぷり四つで組み合って上手投げ。最後はタイチ式外道クラッチで鷹木を丸め込んで3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

デスペラード「はぁ~、ここ最近のヒロムのパートナーのふがいなさにはちょっと驚くばかりですが、あいつの“パートナー運”のなさには、なかなか類を見ない変な星の下に生まれてると思う。あいつに必要なものは、あれじゃないですかね、信用できるパートナーじゃないだろうか。それがBUSHIとは言わない。もしかしたら、いましゃべってる誰かがパートナーになることがあるのかもしれない。そういうときは対戦相手がそれなりにスペシャルでないと、そんなやたやすくチームは生まれない。そもそも1.4(東京ドーム)であいつとは(IWGP Jr.)タイトルマッチを、お互いチャレンジャーの立場で(王者を)追っかける側なので、どっちも本来は余裕はない。が、あいつと違って俺は11月20日(有明アリーナ)にも、それなりに……それなりにどころじゃないんだよ、デカい大会もあり、それ以外にもちょっと考えてることもあり、そのへん全部、さっぱりきれいにしてからだ。ジュニア(タイトルマッチ)に対して気を吐くのは。あと2ヶ月もあんだぜ。2ヶ月近くも。ずーっと緊張の糸張ってたら、どこかで切れちまうよ。こっからもう1回張るよ。適当にぬるいことやってるだけじゃねぇぞ」
 
 
ヒロム「鷹木さん、勘弁してくれよ。同じパートナーの俺が信じられなくなったら、誰を信じたらいいんだ!? 4WAY!? タッグマッチだったっけ!? インクレディブル・タッグマッチだったっけ!? なんだか覚えてない。俺の中では(11.5大阪は)4WAYだった……そうだ、4WAYだ。4WAYで合ってる? そうだ、4WAYで合ってるはずだ。あんときも俺はさ、みんなに裏切られたんだよ。パートナーの石森……いや石森じゃなかった。チワワだった。チワワにも裏切られる。そして、デスペは助けてくれない。そして、ワトはなんかわかんないけど、俺のこと、意識モヤモヤの中、ピンフォール奪ったらしい。まぁでもね、俺は負けたつもりなんて一切ないよ。一切ないよ。俺は負けてないからね。そして今日、鷹木さんにも裏切られた気分だ。あぁホントに、タッグリーグ、誰もパートナーいない。『あっ、鷹木さんいるじゃん!』って思ったけど、鷹木さんのことも信じられなくなったら、俺はタッグリーグ出れないのかな!? いやもう、(出場)メンバー発表しちゃってるんだけどね。もしかしたらがあるかもしんないじゃん。それを祈ってるんだけど。タッグパートナー、募集しちゃおうかな!? どうしよう!? どう思います!? じゃあ、また新メンバーでも連れてきましょうか!? ティタンもああいうふうに、誰にも言わず勝手に来た。行動力あるねぇ。いろんな人に、これはチャンスがあるっていうのを、ティタンが証明したと思いますますよ。あのティタンの行動力は真似できない。俺にも真似できない。ということは、誰か来ちゃう可能性があったりなかったり……。いや、ないかな。ないですかね!? 俺、そんなに友達いないし、この世界。みんな裏切るし。仲間も誰もいません。どうしたらいいでしょうか!? どう思います!?」
――友達を作ることから……。
ヒロム「そうですね、友達を作ることから始めましょう。どうやって友達を作ればいいんですか!? 教えてください、ぜひ」
――もっと外に出ることから……。
ヒロム「そうですね……確かにインドア派が原因かもしれません。これから行動派になって、友達を作りたいと思います。そして、パートナーを連れてくるかも……いや、ないか……」
 
 
鷹木「(※真っ二つに破られた“SHINGO is my DADDY”Tシャツを着て)なんだ、これ!? なんだ、このザマは、オイ!? 今日の負けは関係ないからな。関係ない。タイチ(のKOPW挑戦)は却下だ。却下は却下だ。今日結果はな、何も関係……」
タイチ「(※鷹木がコメントしているところに割り込んできて)オイオイ、何が却下だ、お前。お前、いらねぇんだ、そんなシャツ」
鷹木「お前、着ただろ!?」
タイチ「お前が言ったとおり着た」
鷹木「それがお前の正義か!?」
タイチ「お前、着ただろ」
鷹木「何がやりたいんだ、コラ!?」
タイチ「オメェは何がやりたいんだ!?」
鷹木「何がやりたいんだ!? お前、『正直すまんかった』って言え」
タイチ「俺、着たよな」
鷹木「今日から俺のベイビーだ」
タイチ「なんだ!? 知らねぇよ。知らねぇんだ、そんなの。そのシャツ懸けてんじゃねぇんだ、いま」
鷹木「ホントKOPWっていうより、俺のこと大好きなんだろ、お前!?」
タイチ「いや」
鷹木「ことあるごとに鷹木信悟、鷹木信悟って」
タイチ「たまたまお前がKOPW持ってるからだ」
鷹木「まぁまぁお前のせいで……お前のせいでって言ったら悪いけどよ、お前に巻き込まれる形で、俺もKOPW参入してるからな。言ってるだろ、何を持つかじゃねぇ、誰が持つかで価値は変わるんだ」
タイチ「だよな!? そのとおりだ。お前が持ってどうなったんだよ」
鷹木「待て待て。だが、だが、今日の結果は関係ないんだよ。えらい強気だけど、却下は却下だ」
タイチ「だいたいこういうのはよ、挑戦表明したヤツが勝ったら、だいたい(挑戦が)決まんだよ」
鷹木「決定権は俺にあるんだよ」
タイチ「なんでだよ!」
鷹木「俺が保持者だからだ」
タイチ「力ずくで(勝利を)獲ったろ」
鷹木「いま、トロフィーないけどな」
タイチ「そんなシャツ着て、何が却下だ。字、間違ってんじゃないのか!?」
鷹木「脚立の脚だ。お前、蹴り使うからちょうどいい。ちょうどうまいことにギャグにしたんだよ」
タイチ「え!?」
鷹木「蹴りを使うから、それ込みの“脚下”ってことだよ」
タイチ「ちょっとわかんない。なに言ってるかわかんないよ。やるんだな!?」
鷹木「いやいやいや」
タイチ「やるんだな!? 年内だぞ、年内」
鷹木「たしかに俺は、年内最後にふさわしい場所でKOPW争奪戦やろうと思ったら、残念だったなタイチ……」
タイチ「何が!?」
鷹木「今日ちょうど菅林会長来てたから言ったんだよ。『どっかいい(会場)ねぇか?』と。今年最後にふさわしい場所、しかるべき場所でKOPW争奪戦、メインでやれるとこねぇかって。俺、仙台がいいって思ったんだけど、仙台はジュニアとヘビーのタッグの決勝だろ? セミ前ってのはちょっと俺、納得いかないんだよ。後楽園ホールもいいけどよ、後楽園最後はな、クリスマス前だろ? クリスマス前っていったら俺、忙しいじゃん」
タイチ「……」
鷹木「そこ突っ込まねぇの! クリスマス前忙しいっての突っ込まねぇの!? 残念だな。お前が争奪戦やりたいって言ってもな、空いてる場所がいまねぇんだ」
タイチ「はは~ん、わかったぞ鷹木。はは~ん、それを理由に、それを理由に逃げ切ろうってんだろ? 今日負けたくせに。よくそんなこと言えるな」
鷹木「お前、俺に2連敗してんだ」
タイチ「関係ねぇ」
鷹木「関係あるだろ」
タイチ「2連敗したって3連敗したって、今日、結果出ただろ」
鷹木「今日?」
タイチ「今日、俺が○で、お前が×だ」
鷹木「更新されるんか?」
タイチ「関係ないだろ、前の話」
鷹木「あっ、そう?」
タイチ「だから何回も挑戦してるヤツいるだろ」
鷹木「お前の気持ちはよく伝わった。このシャツも、1度は着たからな。写真収めたな!?」
タイチ「ちっとは挙げろよ」
鷹木「一瞬たりでも、鷹木のベイビーになったって書いてやれよ。そこは認めてやるよ。だがタイチ、残念ながらな、メインでやる会場ないらしいんだよ」
タイチ「メインじゃなくたっていいじゃん、別に。どこだっていいじゃん」
鷹木「新木場でやるか!?」
タイチ「あぁ、いいよ。新木場でメインか!?」
鷹木「そんなこと押さえてねぇんだよ」
タイチ「なんだ!? わかったよ。メインでやりたいの!?」
鷹木「メインだよ。やるなら最後、メインでだ」
タイチ「メインだったらやるんだな!? メインにふさわしい場所があるんなら、やるんだな!?」
鷹木「おぉ。どっか知ってんのか!?」
タイチ「ああ」
鷹木「ふさわしい場所があるんだったら、やってやるよ。まぁお前とやるかどうかはわからんけどな」
タイチ「場所があるんだったらやるんだな!? やるんだな!? やるんだな、コラ!? 場所があるんだったら、やるんだな!? メインでできる場所……」
鷹木「納得できる場所があったら」
タイチ「逃げんな。逃げんな。お前にトロフィー任せたら、あんな形になってよ。ベルトにするどころか、なんだあれ!? メダルみてぇな、スタッフのこんな(ID)感じになってるじゃんか。パスか……」
鷹木「バカ、いまリメイク中だよ」
タイチ「お前になんか任せられねぇな、やっぱり。粉々にしやがって。なんだリメイク中って!? いいな、わかった。よし、わかった。ようし、わかった。場所だな!? 場所があったらやるんだろ!? 言ったな、コラ!? 言ったな!? 言ったな、コラ!?」
鷹木「言ったよ!」
タイチ「ようし、言った言った! 押さえろ! 10.8東京ドーム押さえろ。コラ!(※と言い残して出ていく)」
鷹木「10月終わってんだよ、この野郎! (※1人残って)あいつがホントに何やりたいのかわかんないけどな、俺も頭に来てんだよ、新日本! ブシロードにもよ。選手から発信してねぇのに、IWGP女子だの、TV王座だの、俺がさんざん言ってきたのによ、KOPW、新日本もブシロードも何にも動かないから、リメイクした鷹木式DIYなんてやったことないのに、やったことないDIYやったら、オイ、修理中だ、この野郎……。だから年内、タイトルマッチ、争奪戦をやるならば、その日までにKOPWトロフィーも間に合わすから。タイチ、あいつ面白いこと言ってたな。いい場所あるんだったら乗ってやるけどな、いまのところはタイチは却下だ。それは変わんねぇ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2023年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ