WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022

日時
2022年11月26日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館
放送
バナー
観衆
1083人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2022』公式リーグ戦

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第5試合は『WTL』公式戦、“TMDK”マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト(1勝0敗)とグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ(0勝1敗)が対峙。TMDKとUNITED EMPIREが互いに意地をぶつけ合う。

 オーカーン&ヘナーレはギデオン・グレイに呼び込まれ入場。

 先発はヘナーレとニコルス。ロックアップからニコルスはリストを取るが、ヘナーレは打撃で切り抜けてヘッドロック。
 ニコルスはロープに飛ばし、ここからショルダータックル合戦に。そして串刺し攻撃を巡る攻防から、ヘナーレはセカンドロープに飛び乗りジャンピングキック。
 しかし、切り抜けたニコルスはショルダータックルでダウンを奪い、ヘイストにスイッチ。ヘイストはフライングメイヤーからヘナーレの後頭部に低空ドロップキックをヒット。
 続いてTMDKはヘナーレにその場飛びムーンサルトプレス&フィストドロップをお見舞い。ニコルスがカバーするも、オーカーンがカットに入る。
 TMDKはすばやいスイッチワーク。次はヘイストがエルボーを見舞う。しかし、オーカーンがエプロンからキックを食らわせ、ヘナーレがジャンピングボディシザーズドロップを炸裂。
 スイッチしたオーカーンは辮髪を用いてヘイストにチョーク攻撃。そして顔面に足を押し当てる拷問攻撃。さらにオーカーンはモンゴリアンチョップを決め、玉座を完成。
 オーカーンはニコルスを挑発してから、ヘイストの左腕を捕らえる。スイッチしたヘナーレはボディブロー。さらにヘイストをロープにはりつけて、ハンマーパンチを乱打。
 続いてオーカーンが場外でマイクコードを用いてヘイストにチョーク攻撃。ヘイストも反撃を試みるも、オーカーンは腰をエプロンに打ち付けて鎮圧。
 オーカーンがヘイストをリングに投げ入れると、ヘナーレがカバー。ヘイストがカウント2ではね返すと、ヘナーレは胸板にキックを連発。
 だが、ヘイストもキックのコンビネーションで反撃。さらに投げっぱなしのファルコンアローを炸裂。 スイッチしたニコルスはオーカーン&ヘナーレをラリアットで二人まとめて吹っ飛ばす。
 さらにニコルスは同士打ちを誘うと、ラリアットで二人まとめてなぎ倒す。続いてニコルスは技の読み合いからヘナーレをDDTで突き刺すと、追撃のスライディングラリアットを炸裂。
 ヘナーレも打撃で応戦し、ロープに走る。だが、ニコルスはカウンターのスパインバスターから、もう一度スライディングラリアットを炸裂。カバーはオーカーンがカットに入る。
 ならばとニコルスはブルーサンダーを狙うが、切り抜けたヘナーレが逆にバーザーカーボムを炸裂。スイッチしたオーカーンはニコルスにモンゴリアンチョップを連発。だが、三発目を切り抜けたニコルスはキック。
 しかし、オーカーンはニコルスにスラムダンクをお見舞い。そして変形のエクスプロイダーからカバーするが、ニコルスはカウント2ではね返す。
 するとオーカーンは気合いを入れ、大空スバル式羊殺しで捕獲。だが、ニコルスは回避し、ショートレンジラリアットをお見舞い。
 ここでTMDKはバックドロップ&ネックブリーカードロップ。そしてヘイストがヘナーレを場外に排除すると、TMDKはオーカーンにサンダー・バレーを狙う。だが、ヘナーレがカット。そしてヘナーレはヘイストにランペイジを食らわす。
 今度はオーカーン&ヘナーレがニコルスにIMPERIAL DROPを狙う。しかし、ニコルスは回避し、オーカーン&ヘナーレにエルボーを連発。そしてニコルスはロープに走るが、オーカーン&ヘナーレはカウンターのIMPERIAL DROPを炸裂。この一撃でTMDKから価値ある勝利を収めた。

COMMENT

ヘナーレ「マイキー!マイキー!マイキー!おかえり、メイト!(オーストラリアの)アウトバックに長く居座っていたんだろ。3年か?3年前の『WORLD TAG LEAGUE』でお前は俺の頭蓋骨をリングに真っ逆さまに落としてくれたよな!今日はどうだった?お前の復帰パーティーをしてやったぞ。だが、最後は大の字になって照明を見上げていたな!ハハ!俺に取っては最高の気分だった!ギデオン、これで敗北から巻き返したぞ」

グレイ「前にも言ったが、『WORLD TAG LEAGUE』で一敗を喫したからって何も世界の終わりってわけじゃない。これでお前たちは2ポイントを手に入れた。ここから頂点まで駆け上がっていくんだ。決勝戦はEMPIREのの同門対決だ!必ずそうなる、俺が保証するさ!」

ヘナーレ「狙ってる相手がいる……。内側から沸々と湧き上がる鬱憤を溜めてきた!ゲイブ!コグリン!次はお前たちだ!お前らはナイトー&SANADA組や、マイキー・ニコルス&シェイン組と並べるようなレベルではない!」

オーカーン「貴様らなあ、手の平を返すのに、2試合もいらねーんだよ。TMDK、次のゲイブ&コグリン、遊びは終わりだ! ホントの恐怖を!教えてやるよ。ああ? 余が新日本プロレスを支配して、暴力と納税の地獄に導いてやる。間違いねえから。

これが!わずか新日本で2年で! 書籍『帝国書記官のおしごと』を出版できるグレート-O-カーンの力だ。ああ、ソーリー。グレート-O-カーンと、アーロン・ヘナーレ、もちろんギデオン、もちろんオージー・オープン、Catch 2/2だ。このシリーズは、EMPIREがDOMINATED(支配)するぞ? ひれ伏せ! 神奈川の愚民ども!」

ヘナーレ「俺はカナガワ県民だけど。まぁ、それは良いよ」
グレイ「そうそう。次のチームも殺ってやろうぜ!最高だ!」

ヘイスト「今日の結果は気にしない。何があったのか全て話そう…。前回のコーラクエンホールではLA道場組を倒した。それで少しうぬぼれてしまったんだ。今日は負けるべきじゃなかった。お前のせいじゃないぜ、マイキー。俺のせいだ。俺たちはまだ、オリジナルTMDKを再構築中だ。アイツらは今日、よくやった。オーカーンの情熱は彼のアレ(股間)と同じくらいデカい……。そして、ヘナーレには島国パワーが備わっている」

ニコルス「俺も今日の結果は気にしないって言うべきなのか?でも、気にしてんだよ!だけど、これはタッグリーグのほんの1敗に過ぎない。俺たちはこれ以上負けない。他に何が分かる?俺は読み方を習ってないんだよ!(映画『ウェインズ・ワールド』のセリフ)」

ヘイスト「おっと!そうなのか!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ