WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022

日時
2022年11月26日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館
放送
バナー
観衆
1083人

第8試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2022』公式リーグ戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (2勝=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインイベント(第8試合)では『WTL』公式戦として、“毘沙門”後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組(1勝0敗)と、“オージー・オープン”マーク・デイビス&カイル・フレッチャー組(1勝0敗)が初対決。オージー・オープンは11.5大阪でIWGPタッグ王者FTRに対して、『WTL』を制覇し1.4東京ドームでの王座挑戦をアピール。二連覇を狙う毘沙門との戦いは、重要な一戦となる。

 オージー・オープンはギデオン・グレイに呼び込まれ入場。毘沙門は如意棒と邪羅蛇羅棒を手に花道を進む。ゴング前、気合いの入った両チームは口争いを見せる。

 先発はYOSHI-HASHIとデイビス。ロックアップで組み合うと、デイビスがロープまで押し込む。続く逆水平チョップをかわしたYOSHI-HASHIは、エルボーの連発からヘッドロック。
 だが、デイビスはハンマースルーを仕掛け、ここからショルダータックルの応酬に。YOSHI-HASHIは不意打ちのバックエルボーを決めるも、デイビスはショルダータックルでなぎ倒す。
 スイッチしたフレッチャーはYOSHI-HASHIに強烈な逆水平チョップ。さらにエルボーの連発を見舞ってハンマースルー。しかし、YOSHI-HASHIは逆に投げつけ、ここから毘沙門がダブルのショルダータックル、ざんまいをお見舞い。そしてデイビスには太鼓の乱れ打ちを食らわす。
 毘沙門はフレッチャーにも太鼓の乱れ打ちを見舞い、雄叫びを上げる。後藤は場外でデイビスを鉄柱に叩きつける。YOSHI-HASHIはフレッチャーを鉄柵にハンマースルー。
 劣勢のオージー・オープンだったが、スキをついて毘沙門をハンマースルーで同士打ちさせる。さらに毘沙門を抱え上げ、リングを半周してから鉢合わせ攻撃をお見舞い。
 戦場をリングに戻したオージー・オープンは、後藤に波状攻撃。フレッチャーのキックから、デイビスがセントーンを食らわす。そしてデイビスはYOSHI-HASHIを場外で鉄柵に叩きつける。
 フレッチャーは後藤に打撃の乱打を浴びせてから、デイビスに交代。デイビスは後藤をボディスラムで叩きつけ、クラウンズアップのポーズを決めながらカバー。後藤が返すと、デイビスは腕固めを決める。これは後藤が足をロープにかけてエスケープ。
 デイビスは後藤を蹴りつけながら自軍コーナーに追い込むと強烈な逆水平チョップ。スイッチしたフレッチャーも鋭い逆水平チョップを乱打し、さらにエルボーを連発。
 劣勢の後藤だったが、フレッチャーにチョップで反撃。さらに追走式ラリアットを振り抜き、YOSHI-HASHIとスイッチ。YOSHI-HASHIはフレッチャーにバックエルボー。さらに逆水平チョップ、ソバット、ネックブリーカードロップとたたみかける。
 続いてYOSHI-HASHIは追撃の逆水平チョップから、フレッチャーをロープに固定してショットガンドロップキック。さらにもう一発低空ドロップキックを決めてカバー。これはフレッチャーがカウント2ではね返す。
 そしてYOSHI-HASHIはフレッチャーを捕らえ、KUMAGOROSHIの体勢に。フレッチャーが切り抜けると、YOSHI-HASHIはトラースキック。フレッチャーは回避し、逆にトラースキックを放つ。YOSHI-HASHIもよけるが、フレッチャーはすばやい動きでハーフネルソンスープレックスを炸裂。
 次は後藤とデイビスのマッチアップ。両者はラリアットの相打ちを連続で展開。そして技の読み合いから、後藤はローリングラリアットでデイビスをなぎ倒す。後藤はデイビスを引きずり起こし、村正からブルドッキングヘッドロックを炸裂。カバーはデイビスがカウント2ではね返す。
 すると後藤は牛殺しを狙うも、デイビスは回避。そして後藤をボディスラムで叩きつけ、セントーンをお見舞い。ここからオージー・オープンは後藤に合体攻撃を狙う。しかし、YOSHI-HASHIがカットに入り、デイビスに隠し狭間。さらにフレッチャーにはトレイン攻撃を見舞い、続けてダイビングの後藤ごとハントを炸裂。
 カバーをフレッチャーがカウント2ではね返すと、毘沙門は一気に消灯を狙う。だが、フレッチャーはキックで切りぬけ、吹っ飛んだYOSHI-HASHIをデイビスが場外に引きずり込む。そしてフレッチャーは後藤に垂直落下式ブレーンバスターを炸裂。
 今度はオージー・オープンの反撃。デイビスが後藤を担ぎ上げ、放り投げるとフレッチャーがキックをお見舞い。さらにオージー・オープンは合体カッターを炸裂。しかし、デイビスのカバーは後藤がカウント2でなんとかはね返す。
 するとデイビスは後藤をコーナーに座らせ、強烈なスライディングエルボーを炸裂。そしてアルゼンチンバックブリーカーのように担ぎ上げるが、回避した後藤は牛殺しを食らわす。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはデイビスにラリアット。だが、仁王立ちのデイビスはエルボーで反撃。YOSHI-HASHIもエルボーを返し、打撃の応酬に突入。
 YOSHI-HASHIはデイビスをトラースキックからのラリアットでなぎ倒してカバー。デイビスがカウント2ではね返すと、YOSHI-HASHIはカルマを狙う。だが、デイビスは回避し延髄斬りをヒット。
 ここからオージー・オープンはコリオリスを一気に狙うも、後藤がカット。そして後藤はフレッチャーを担ぎ上げるが、フレッチャーは脱出。すると毘沙門はフレッチャーに隠し狭間。
 続いて毘沙門はデイビスにGYRを狙うも、デイビスは回避し、後藤をエプロンに追いやる。すかさずフレッチャーがドロップキックで後藤を場外に排除。
 そしてオージー・オープンはYOSHI-HASHIにサンドイッチラリアット。続いて今度こそコリオリスを炸裂し、フレッチャーがYOSHI-HASHIから3カウントを奪取。オージー・オープンが昨年度覇者から大きな勝利をゲットした。

COMMENT

デイビス「カメラを回して、さっさと文字起こしを始めてくれ」
フレッチャー「CROWNS UP!(この結果に)誰かビックリしてたりする?数日前、コーラクエンホールで宣言した通りの結果になっただろ。俺たちは未来を予期した。俺たちはUNITED EMPIREの超能力者だ」
デイビス「ノストラダムスのような」

フレッチャー「まさにそうだ。去年の覇者を倒すと言った。そしてどうなった。俺たちがヒロオキ・ゴトー、YOSHI-HASHIのビシャモンを倒した。彼らは優勝してトロフィーを獲って、『WRESTLE KINGDOM』であの美しいIWGPタッグのベルトを巻いた。そして俺たちが現れて、こう言った。誰も俺たちを止めることはできない、と。それができるチームがいるとすれば、去年の覇者だけだ。
だが、彼らは現在世界最高のタッグチームに匹敵するだけのものを持っていなかった。俺とギデオン・グレイ、そしてマーク・デイビスは全然驚いてもいないがな。休む暇もなく、明日も試合だ。前日まで3日オフがあったけど。明日の相手はランス・アーチャーとミノル・スズキ。久しぶりの対戦だな。最後にミノル・スズキと対戦した時、どうなったんだっけ、デイビス?」

デイビス「タッグでやって、俺たちが勝った」
フレッチャー「そうだ! (RevPro)ブリティッシュ・タッグ王座をミノル・スズキ&ザック・セイバーJr.組から奪取したんだ!だから明日も同じ結果になるに違いない。スズキの張り手が強烈だからってみんなから恐れられてるけど、俺は全然恐くない!スズキとやって、張り手を食らったこともあるけど、最後には勝った!ここでまた未来を予想するのなら……」
デイビス「あぁ」

フレッチャー「明日、俺たちが新たに2ポイントを獲得する。そして3勝0敗に更新される。今無敗のチームって他にいるんだっけ?それは明日俺たちが首位に踊り出た後で考えるとするよ。俺たちは最後までトップを守る。(鈴木軍)明日会おう。そして残りのチームも全部倒す。このままポイントを蓄積していって、最終的に俺たちがあの美しいトロフィーを獲得する。俺たちはオージー・オープン。こっちはギデオン・グレイ。UNITED EMPIREが世界最高のユニットだ!『WORLD TAG LEAGUE』、そして世界を制覇する!CROWNS UP!またな」
グレイ「(心配そうに)あぁ、明日の相手はスズキか……」

YOSHI-HASHI「すみません、後藤さん。クソッ!」
後藤「チクショウ! 巧く分断されちまったな。まあ、気持ち切り替えていくしかないだろう」
YOSHI-HASHI「そうっすね」

後藤「なあ、YOSHI-HASHI?」

YOSHI-HASHI「今日のタッグ、名前も正直あまり知らなかったし、正直ナメてたよ。ただ、あの2人にタッグマッチはどういうものか、悔しいけど教えてもらったよ。ただ、明日、愛知県。俺の地元でもある。同じ東海3県(愛知県、岐阜県、三重県)の後藤さん(三重県出身)も。必ず明日こそは俺たちが勝つ。前も言った通り、内藤、SANADA、俺たちからしたらアイツら2人は付け焼き刃だ。俺たちの棒でアイツらを打ち砕いてやる」
後藤「切り替えていくぞー! 明日からじゃねえ。今夜から!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ