WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022

日時
2022年11月26日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館
放送
バナー
観衆
1083人

MATCH REPORT

 第1試合は真壁刀義が藤田晃生&オスカー・ロイベ、本間朋晃が中島佑斗&大岩陵平を引き連れ激突。

 先発はロイベと中島。ロックアップで組み合うと、ロイベがロープに押し込む。だが、中島は体勢を入れ替えて張り手。さらにエルボーからハンマースルー。だが、ロイベがショルダータックルでなぎ倒す。
 藤田がスイッチすると、大岩が登場。バックの取り合いから藤田はグラウンドに持ち込むも、大岩はすばやく離れる。
 次はロックアップから藤田がヘッドロック。大岩はロープに飛ばすが、藤田がショルダータックル。しかし、大岩もリープフロッグからのヒップトスで反撃。
 大岩は藤田にエルボーを連発し、ショルダースルーをお見舞い。しかし、カバーはカウント2。
 次は本間が藤田をボディスラムで叩きつけ、逆片エビ固めを決める。真壁がリングに入ると、本間は場外に追いやる。
 スイッチした中島は藤田をボディスラムで叩きつけてカバー。藤田がカウント2ではね返すと、中島はストンピングを乱打。そしてヒップトスからカバーするも、これもカウント2。
 次は本間が藤田に重い逆水平チョップを連発。藤田も逆水平チョップをやり返すが、本間は膝蹴りからブレーンバスターの体勢に。
 藤田がこらえると、本間はショルダースルーを狙う。これを回避した藤田は、カウンターのドロップキックを本間にヒット。
 スイッチしたロイベは本間、中島、大岩にショルダータックル。さらに3人にボディスラムを連発し、気合いを入れる。
 勢いに乗るロイベは本間にエルボーを連発。そして串刺しエルボーからヒップトスを決めてカバーするが、これはカウント2。
 ならばとロイベ逆片エビ固めを決めるが、本間はロープエスケープ。するとロイベはストンピングからエルボー。だが、本間はキックからのDDTで反撃。
 次は真壁と中島のマッチアップ。中島はエルボーの連打からショルダータックルでダウンを奪う。さらに串刺しエルボー、ランニングエルボーからカバーするが、真壁はカウント2ではね返す。
 すると中島は逆エビ固めを決めるが、真壁はロープに手をかける。中島はストンピングを打ち込み、ボディスラムの体勢に。だが、真壁はこらえ、カウンターのショルダータックル。
 そして真壁は中島を引きずり起こし、串刺しラリアット。ここから真壁組は中島にトレイン攻撃。
 続いて藤田が中島をフロントスープレックスで叩きつけると、真壁が逆エビ固めで捕獲。だが、大岩がエルボーの乱打でカット。すると藤田が大岩を場外に連れ出す。
 中島は真壁にエルボーを乱打。そしてロープに飛ぶも、真壁はカウンターのラリアット。カバーは大岩が必死にカット。
 ならばと、真壁は中島にジャーマンスープレックスを炸裂。貫禄の3カウントを奪取した。

COMMENT

真壁「オイ、なんべんも言ってやる。見たかっつーの。オイ、もう俺、なんべんも言っておいてやる。第1試合? これで掴みは間違いなく万全じゃねーか。いやいやいや、俺が言いてえのはそういうことじゃねーんだ。オイ、新日本プロレスの真壁刀義が第1試合? オイ、冗談じゃねえ。コノヤロー。オイ、誰でもいい。第1試合なんかじゃねえ。休憩あと、セミファイナル、メインがあるだろコノヤロー。誰が一番勢いあって、一番イカれてるかわかるだろ、コノヤロー。

この第1試合で満足? しゃらくせえコノヤロー。正直いやあ、どんなところでもキッチリよ、勝負つけてやる。観客が納得する試合、見せてやる。だけどもだっけどだ。オイ、俺様 真壁刀義が第1試合・だあ? 俺は誰に言ってるわけでもねえ。俺自身の力でよ。上に這い上がってやる。なんでかわかるか? これが俺の生き方だ。言いてえことはそれだけだ。
ただ、なんべんも言ってやる。第1試合……オイ、全員、レスラー全員、オフィスのヤロー人間、そして観客全員だ。すべて、納得させてよ、上に這いあがってやる。言いてえことはそれだけだ!」

藤田「俺たち、ヤングライオンは、あの人のもとで、真壁刀義の元でやってるんだ。今日、獲ったのはあの人。それがくやしい。同じチームで勝ったとしても、俺が獲れなかった。それが一番くやしい。俺が! 獲ります。ありがとうございました」

ロイべ「くそっ……。俺は今日、勝利チームにいた。だけど、俺はフォールもタップアウトも取れなかったから、満足はしてない。俺たちが勝ったことには満足してる。でも、個人的には満足しきれてない。フォールを取りたいんだ!勝ちたい!くそっ!(日本語で)アリガトウゴザイマス」

※中島は本間にかつがれて登場
中島「クソ!これで5連敗か……。ふざけんじゃねーぞ、コノヤロー。クソッ!」

大岩「このシリーズずっと、ヤングライオン同士でタッグマッチやることが多いけど、俺がヤングライオンで一番になってやる!」

本間「俺が、オールドライオンで一番になってやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ