WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022

日時
2022年11月26日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館
放送
バナー
観衆
1083人

第2試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第2試合は田口隆祐&マスター・ワト&クラーク・コナーズ&邪道vs石森太二&エース・オースティン&クリス・ベイ&外道。ワトと石森は1.4東京ドームのIWGPジュニアヘビー級王座4WAYマッチ、“ワイルドヒップス”田口&コナーズとオースティン&ベイは11.27名古屋の『SJTL』公式戦の前哨戦となる。

 石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを腰に入場。ゴング前、田口組はビールで乾杯。しかし、ワトだけはコナーズが「ワカ~イ」と水を渡す。一方のBULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。

 先発は外道と邪道。ロックアップで組み合うと、邪道がロープに押し込んでクリーンブレイク。だが、外道はサミングを食らわせる。
 ここからBULLET CLUBが邪道に波状攻撃。しかし、邪道はトレイン攻撃を切りぬけ、今度は田口組が外道にトレイン攻撃を敢行。最後に邪道が逆水平チョップで外道からダウンを奪う。
 そして邪道はグリーンキラーを狙うが、オースティン&ベイがカット。さらにオースティン&ベイはワイルドヒップスに連携攻撃を次々決め、最後にコナーズにその場飛びムーンサルトプレス&ギロチンドロップをお見舞い。
 続いてBULLET CLUBは、邪道を蹂躙。石森はチョーク攻撃を見舞う。スイッチしたオースティンは邪道にカードスクラッチ。
 そしてオースティンは邪道の顔面に足を押し当てる拷問攻撃。次はベイがオースティンのアシストで邪道に低空ドロップキック。だが、カバーは邪道がカウント2ではね返す。
 するとベイは邪道にキックのコンビネーションを決め、技の読み合いからサイドバックブリーカーをお見舞い。続いてベイはパンチを浴びせていくが、邪道は気合いを入れ、カウンターのショルダータックルで吹っ飛ばす。
 次はコナーズとオースティンのマッチアップ。コナーズはショルダータックルからバックエルボー。ベイがカットに入るも、コナーズは豪快なショルダータックル。そしてワイルドヒップスが連携のヒップアタックをオースティン&ベイに連発。
 ここでワイルドヒップスはオースティン&ベイにダブルのケツイェを狙うが、かわしたオースティン&ベイはキックで排除。
 次はワトと石森のマッチアップ。石森はすばやい動きから、スワンダイブで飛びつく。しかし、ワトは切りぬけ、逆にスワンダイブエルボーを発射。
 だが、石森はYes Lockで捕獲。これを切り抜けたワトは打撃のコンビネーションからフェイスクラッシャーを炸裂。しかし、カバーは石森がカウント2ではね返す。
 ならばとワトはレシエントメンテを狙うが、石森はこらえる。するとワトは串刺し攻撃の体勢に入るが、切り抜けた石森はコンプリートショットでコーナーに打ち付ける。
 スイッチした外道はワトにチンクラッシャー。そしてトラースキックを放つも、ワトは回避。だが、外道はストンピングから外道クラッチを狙う。
 切り抜けたワトは外道にジャーマンスープレックスを狙うが、オースティン&ベイがカット。するとワイルドヒップスがオースティン&ベイを場外に排除。
 ここから田口組は外道に波状攻撃。ワイルドヒップスのダブルのヒップアタックから、ワトが前方回転エビ固めを仕掛け、すかさずベンダバールに移行。外道からギブアップを奪った。

 試合後、ワトは石森にベルトを巻くポーズで挑発した。

COMMENT

 
コナーズ「(※缶ビール片手に現われて)勝利は“TOO SWEET”。(日本語で)コレハ、ビール、“TOO SWEET”。オレタチノ ケツハ、“TOO SWEET”。アシタ、“THE ACE OF BEYCE(エース・オブ・ベイス)”は敗北を味わうこととなる。(田口に)アリガトウ」
田口「今日はオートバイじゃないですね?」
コナーズ「(日本語で)ジャナイネ」

田口「(※ビールを飲んで)モーターサイクルじゃねえぜ。だから飲んでやってるぜ。美味いぜ。サッポロブラックラベルだぜ」
コナーズ「(ビールを飲む田口に)最上級のビールだ。勝利の後は一味違うね。明日、勝とうぜ!」
田口「オースチンの太もも、へし折ってやるぜ、俺たち! 俺らのケツのほうが硬いぜ! 硬い……固い決意だぜ、オイ! 上手いこと言ったぜ。固い決意だぜ」


コナーズ「……ハーイ…」
田口「分かる?」
コナーズ「(※なぜか自信たっぷりに日本語で)ワカール。♪I saw the sign and it opened up my eyes♪(エイス・オブ・ベイスの『ザ・サイン』)。アイツらをぶっ倒すぞ! ベイべー! “THE ACE OF BEYCE”、じゃあな明日だ(と歌いながら上機嫌で控室へ)」
田口「(コナーズの様子を見ながら)多分分かってないぜ」

ワト「俺は東京ドームで必ずIWGPジュニアヘビー級王座を獲ると確信している。俺の中で帰ってきてから今日まで、俺は凄く自信になり、自信がつき、その自信を東京ドームでさらけ出す覚悟ができている。そのつもりで今日の藤沢大会。しっかりとジュニアタッグのメンバー、対戦相手にも凄い2人組がいたけど、あの2人もジュニアのチャレンジャーとして負けたくない。そんな気持ちが今日の勝利を導いたのかなと思います。

そして毎回、俺が勝った時、俺たちのチームが勝った時、必ず会場の端、2階席の端、端にいるお客さんまでみんなに俺のことを知ってもらいたい。だから、(※右手を額に当てて、遠くを見るような仕草をしながら)必ずこうやって、こうやって、探すんですよ。こっちを見てほしいだろ? だから、俺もこうやって見ている皆さまを見るんですよ。そして、東京ドームで必ず、(※腹を叩きながら)ここにもっともっと輝くものが来るからさ。一緒に見て楽しもうよ、プロレスを」
※邪道はノーコメント

ベイ「今日の結果は気にしてない」
オースティン「問題ない。ゲドーを倒すのに4人も必要だったのさ」
ベイ「それに、アイツらは始終反則をしていた」
オースティン「アイツらはルールを知らねえんだ!」
ベイ「アイツらは俺の髪を引っ張った」
オースティン「BULLET CLUBはルールを守る。俺たちがルールを作る。そういうことだ。次はクラーク・コナーズとタグチが相手だ。アイツらのことはよく分かってる」
ベイ「アイツらのことを分かってるだって? 実は、俺もクラークのことは分かっている。俺のNJPW (STRONG)デビュー戦で、俺はアイツを倒したからな」
オースティン「そうなのか? 実は俺もNJPWのデビュー戦でクラーク・コナーズを倒したんだ! 初めて『BEST OF THE SUPER Jr.』に出場した時も、アイツと闘って勝っている。つまり、どういうことか分かるか? クラーク、俺たちはお前がどんな選手か知っている! タグチ、お前は『BEST OF THE SUPER Jr.』の俺との試合では運が良かったが、今じゃ俺のウェポン(武器)がどんなものか、よく分かってるだろ? お前はファンキーウェポン(ケツ)を持っているかもしれないが、(自分の足を指さして)そんなものこのウェポンには敵わない」

ベイ「敵わない!」
オースティン「お前ら2人はコミュニケーションを取るのに苦労しているようだな。逆に、俺たちは常に完璧なコミュニケーションを取っている」
ベイ「トップ選手になるには、時にはつまずいたり負けたりすることもある。今日の結果はL(“負け”を表すloseの頭文字)だったが、今日の俺たちはそんなアルファベットに興味はない…」
オースティン「アルファベットの最初から始めようぜ」
ベイ「何事もこのアルファベットから始まる…」
2人「(声を合わせて)A、B、Cは1、2、SWEET!」
ベイ「お前のケツをぶっ飛ばしてやるぜ!」

石森「オイ、ワト! もう少しギア上げてくんねえと話になんねえよ。見ての通り、全然疲れてねえよ。各地を転々と会場に移動しているだけで、そっちのほうがよっぽど疲れるって話でよ。そういえば昨日(のコメントで言っていたが)、最強なエンジンを持ってるんだって? その最強なエンジンはよ、疲れねえのかよ。

もしそうなら、その最強なエンジンを選手バスにもつけて、よりさらに快適にしてくれよ。っていうかよ、昨日のコメントよ、文章だけよく何度も見たら、お前はF1レーサーかよ? (※腰に巻いたIWGPジュニアのベルトをパンパンと叩き)このベルトに挑戦すんだろ? なあ? 大丈夫か、オイ!? でも、なんかワトのことを考えてると、こっちまで疲れてくるからよ。今日はここまでだ」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ