NEW YEAR DASH!!

日時
2023年1月5日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーABEMA TV
観衆
2,713人

MATCH REPORT

 先発はTJPと金丸。ロックアップからリストの取り合いとなり、TJPはコークスクリューヘッドシザーズ。だが、金丸はヘッドシザーズで切り返す。
 するとTJPは三点倒立から脱出。続いてロープワークの攻防となり、金丸がショルダータックル。そして執拗にヘッドロックでTJPを締め上げる。
 TJPはバックドロップで切り返そうとするが、金丸は背後に着地してしつこくヘッドロック。続くロープワークの攻防で、TJPは金丸を捕らえアトミックドロップをお見舞い。
 すかさずスイッチしたアキラと共に、TJPは河津落とし&ネックブリーカードロップを炸裂する。ここでオスプレイがタイチ、アキラがDOUKIを場外で鉄柵に叩きつける。
 アキラはリングに戻ると、金丸にネックブリーカードロップ。続いてTJP&アキラは金丸にクラウンズアップセントーン。そしてアキラはカバーするも、金丸はカウント2ではね返す。
 するとTJPは金丸を変形のフェイスロックで捕らえる。さらに顔面かきむしりから、顔面を踏みつける拷問攻撃。
 勢いに乗るアキラは金丸に顔面ウォッシュをお見舞い。次はオスプレイが登場。金丸がエルボーを食らわすと、オスプレイはエルボーの乱打で反撃。
 タイチがリングに入ると、オスプレイは顔面に張り手。そしてタイチを場外に放り投げる。
 金丸はオスプレイに襲いかかるも、オスプレイはパワーボムの体勢で持ち上げる。金丸は脱出し、技の読み合いから膝に低空ドロップキック。さらに延髄切りを決める。
 スイッチしたタイチは、オスプレイの顔面にステップキック。さらにフライングメイヤーからサッカーボールキック。そして技の読み合いからオーバーヘッドキックを決める。
 アキラがリングに飛び込むと、タイチは喉輪。さらにタイチはTJPにも喉輪を見舞う。オスプレイがカットに入るが、タイチはスピンキックをヒット。
 続いてタイチはオスプレイに串刺しアックスボンバー。そしてソバットからロープに走るも、オスプレイはサマーソルトキックから延髄斬り。しかし、タイチはアックスボンバーでオスプレイをなぎ倒す。
 次はアキラとDOUKIのマッチアップ。DOUKIはティヘラ、トペ・レベルサをお見舞い。さらにサハラウィ・スープレックスを決めるが、アキラはカウント2ではね返す。
 ならばとDOUKIは土遁の術の体勢に入るが、アキラは脱出し、カサドーラからフットスタンプ。ここでUNITED EMPIREは分断作戦に出る。
 そしてUNITED EMPIREはDOUKIにトリプルキック。続いてアキラがコーナー最上段からフライングボディプレスでDOUKIをカバーするも、これはタイチがカット。すると、オスプレイはタイチを場外に連れ出す。
 リング上、TJP&アキラはDOUKIにザ・リーニングタワーを狙う。金丸がカットに入ると、TJPはプランチャをお見舞い。
 アキラはコーナー最上段から着地し、DOUKIに高速ハーフネルソンスープレックス。だが、続くスピードファイヤーを切り抜けたDOUKIが、ホルヘ・リベラ・スペシャルで電光石火の3カウントを奪取した。

COMMENT

タイチ「よくやった、DOUKI。よくやった」
金丸「(手を叩きながら)いいよ、オマエ」
DOUKI「最後いろいろやられたけど、試合に勝ったのは誰だ? 俺たち4人だろ。ジュニアタッグチャンピオン、オイ、これで2回目だな! タッグリーグ、そして今日! もうやるしかないんじゃねえのか? 俺とオジキでよ!」

金丸「アイツらよ、東京ドームで防衛して浮かれてんな、オイ! UNITED EMPIREってユニットに守られているだけじゃねえのか? 俺ら見てみろよ。そういう縛りがねえんだよ。自由にやっていくぞ。いつでもいいぞ。やらせろよ。次な、俺とDOUKIでジュニアタッグ行くからな、オイ!」

タイチ「結局、俺ら4人で集まったその理由を、キッチリものとして貰おうじゃねえか。この2人だけじゃねえぞ? オスプレイ、やってくれたな。どうした? 昨日でおかしくなったか、オマエ? 目が血走ってるぞ。今のオマエだったら弱そうだな。って言いたいところだけど、この後試合もねえしな。まあいいよ。弱ってるオマエとやったって面白くねえ。オスプレイ、俺とやろうじゃねえか」
金丸「いいね、いいね」

タイチ「今こうなった以上、このバラけた4人がまたくっついた以上、俺だって手土産が一つ必要なんだよ。昨日ベルトを失ったかもしんねえけど、アイツはユニットのリーダーなんだろ? なんとかエンパイアのリーダーなんだろ? だったらそのリーダーの首、差し出してもらおうか。その首を手土産によ、俺ら4人組が…4人軍? 軍でも何でもねえよ。気づいたら集まってたんだよ」
金丸「自由にやるしかねえだろう」

タイチ「オスプレイ、その手土産にテメエの首貰うぞ。オマエだって突っかかってきたんだ。何だ? 昨日負けた腹いせか? どうでもいいよ。相手になってやるよ。暇なんだよ、俺。このままじゃ止まれねえんだよ。たまたまそれぞれ行く道が一緒だっただけだ。別に誰が偉いとか誰がボスだとかそんなのねえよ。(金丸の方を見て)でもよ、結局…」
金丸「違えよ、たまたまだよ」
タイチ「俺についてきたんだろ?」
金丸「ついてきてねえよ(笑)。たまたまだよ。タイチとは旨い酒が飲めそうだなって、ただそれだけだよ」
TAKA「ハッハッハッハッハ!」
タイチ「そんな理由?(笑)」
金丸「酒飲めるから。DOUKIは飲めないけど」

DOUKI「俺はちゃんとした理由があんだよ。馴れ合いとか仲がいいとか、そんな理由じゃねえよ。全ての可能性を全部考えた上で、俺がジュニアのトップに立つためにこの4人で組むことを決めたんだよ。だからこそ、次はベルトが必要なんだよ」
タイチ「集まるべくして集まった4人だな。何だ? 見た目弱えか? 残党軍か、俺らは?」
TAKA「ハッハッハッハッハ!」
タイチ「バカにしてろ、今のうちに。バカにしとけよ。この4人で何ができんだ? 見とけ! 見とけ、今に。今だけだぞ、バカにできんのは。まあいい、俺もノブおじとの酒が一番旨えよ」
金丸「いい酒飲めんだろ?」
タイチ「そうだな。まあデスペラードはどっか行っちまったんだよ。(DOUKIに向かって)デスペラードから奪っちまえよ。TAKA、やっぱりオメエとは腐れ縁か?」
TAKA「腐れ縁だよ」
タイチ「どうやっても離れねえな、オメエとはよ」
TAKA「そういうことだよ」
タイチ「離れろ。離れてくれよ(笑)」

TAKA「ああ? 残念ながらな、それは無理だな(笑)。ただここでやる以上、ヘビー級一人、ジュニア3人しかいない、凄え弱いチームかもしんねえけどよ、誰がボスでもねえ、誰がリーダーでもねえ。ただの4人かもしんない、今は。ただよ、俺の総力を結集して大きく動かす。今に見てろ。ガラッと変わるよ。オイ、ただの4人衆、ジャスト・フォー・ガイズかもしれねえけどよ、こっからこのジャスト・フォー・ガイズが何かを起こすぞ。間違いなく起こすぞ」
タイチ「そのためにはTAKAも必要だし」
金丸「まあ見とけば分かるよな」
タイチ「ああ。楽しみにしとけよ。俺らの選んだ道を。(突然金丸に向かって)3月、聖帝ツアーに来てよ」
金丸「行くに決まってんだろ」
タイチ「それ行きたくて、こっちに来たんだろ?(笑)」
金丸「いいね、いいね。入れとけよ」
タイチ「そうだと思って用意しといたよ(笑)」
金丸「俺も参加するから、聖帝ツアー。頼むぞ」
タイチ「緊急決定(笑)」
金丸「早えな、オイ(笑)」
タイチ「さあ、飲むか? 新年会だし」

金丸「じゃあ1発目、俺らもできたしな、店が。フォー・ガイズ」
タイチ「フォー・ガイズか、分かんねえぞ? フォー・ガイズがスリー・ガイズ、ツー・ガイズ、ファイブ・ガイズ、シックス・ガイズ、セブン・ガイズ、テン・ガイズ」
TAKA「不思議だな、オイ」
タイチ「今はたった4人。まあ楽しみにしとけ。じゃあな!」
 


TJP「このスポーツにはプレシーズンも何もないと思っていたが、DOUKIはいったい何を考えているんだ? 何も懸けるものがない、そして俺たちが昨日のビッグショーからのリカバリーに努めているところで、あんなに本気でかかってきて何を考えているんだ? まあこれからこのベルト(IWGPジュニアタッグ王座)を懸けて闘うことになるかもしれないが、今日あんなに頑張ったところで意味がないのにな」


 
アキラ「さっきイタリア語で叫んでいたけど、あれは“again”と“still”っていう意味だ。だから、もう1回やるならやるの“again”と俺たちは今もチャンピオンであるという意味の“still”をかけていたんだ。DOUKIには1回負けている。そして今日で2回目だ。何も懸けるものがないところで負けたんだから、あまり気にしなくていいかもしれないが、この試合の結果を受けて俺たちのベルトをアイツら狙ってきていることがよく分かった。サッポロだ! もし欲しいのであれば大事な試合でしっかりと強さを見せてこい!」

オスプレイ「闘いというのはなかなかやめられないものだ。そしてどんな相手でも俺はひとり一人に対して全力を尽くしてきた。しかしながら、タイチ、オマエは鈴木軍から離れたと思ったが、結局元の鞘に収まって、今度は自分が前に出ようとしているのか? 俺の名前を使って名を上げようとしているのか? 

だとしたら、何と酷いことだ。昨日俺はビッグマッチで負けてしまった。試合後のコメントであと1年だけ犠牲を払っていこうと決めたと話した。だから、この1年、これから闘い続けるにあたり、最初の犠牲者がタイチということだな。もし俺と闘いたいのならば全力で来るがいい。ベルトは失ってしまったが、最強の男であるという事実には変わりはないからな」

TJP「(帰り際に)俺たちのことは何とでも呼んでくれ」

   

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ