WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナ

日時
2023年1月21日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
神奈川・横浜アリーナ
観衆
5,533人

第0-2試合 20分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第0-2試合は石井智宏がヤングライオンのオスカー・ロイベを引き連れ、NOAHのマサ北宮&稲葉大樹組と対峙。昨年の1.8横アリでは、稲村愛輝と壮絶な肉弾戦を繰り広げた石井。今回もノアきってのパワフルファイターである北宮と、激しい真っ向勝負で場外を揺るがすのは必至。抜擢を受けた格好のロイベも、北宮や過去にWRESTLE 1チャンピオンシップに2度戴冠している稲葉を相手に爪痕を残したいところだ。

 ロイベは雄叫びを上げてから花道を疾走。続いて石井が険しい表情で花道を進む。ゴング前から石井と北宮は視殺戦。

 先発は石井と北宮。両者はいきなり激しいショルダータックルの応酬、さらにエルボー合戦を繰り広げる。
 競り勝った北宮はロープへ走るが、ショルダータックルに石井は仁王立ち。さらにショルダータックルでゴツゴツとぶつかり合ってからロックアップで組み合う。
 石井が自軍コーナーに押し込むと、ロイベが登場。ロイベはエルボーの連発からハンマースルー。その勢いを利用し、北宮は石井をエルボーで吹っ飛ばす。
 続いて稲葉が登場し、ロイベをヘッドロックで捕獲。ロイベはハンマースローを仕掛け、ショルダータックルでねじ伏せる。すると稲葉はヘッドバットの連発から串刺しエルボー、串刺しラリアット。さらにフライングショルダーでダウンを奪う。
 そして稲葉はロイベをボディスラムで叩きつけてカバー。ロイベがカウント2ではね返すと、稲葉はエルボードロップを連発。3発目をかわしたロイベは、稲葉に豪快なボディスラム。続いてストンピングを乱打し、石井とスイッチ。
 石井は稲葉に逆水平チョップを猛打。ついに稲葉が腰を落とすと、石井は北宮を挑発。
 負けじと稲葉は石井、そしてスイッチしたロイベにエルボーで反撃。だが、ロイベが稲葉をボディスラムで叩きつけてカバー。稲葉がカウント2ではね返すと、ロイベはチョップをお見舞い。
 スイッチした石井に対し、稲葉はエルボーを連発。だが、仁王立ちの石井は強烈なエルボーでダウンを奪う。稲葉も必死に左右のエルボーを打ち返すが、石井はビクともせず。
 そして石井はラリアットを狙うが、稲葉はカウンターの大外刈り。スイッチした北宮は石井に串刺しラリアット。さらにショルダータックルでなぎ倒すと、セントーンをお見舞い。
 だが、石井もエルボーで反撃。北宮は雄叫びを上げて、エルボーを返していく。しかし、石井が逆にエルボーで北宮の動きを止めてロープへ。すると北宮はカウンターのバックフリップで叩きつける。
 石井はすぐに立ち上がるも、北宮はスピアーでコーナーまで押し込む。そしてラリアットを繰り出すが、かわした石井はブレーンバスターの体勢に。北宮はこらえるも、石井は技の読み合いから意地のブレーンバスターを炸裂。
 スイッチしたロイベは北宮に串刺しエルボー。さらにヒップトスからギロチンドロップを叩き込んでカバーするが、カウントは2。
 ならばとロイベは逆エビ固めを決めるも、これは稲葉がカット。そして稲葉はリングに入った石井にブルーサンダーをお見舞い。
 ここでNOAHはロイベにトレイン攻撃を狙う。だが、ロイベは切り抜けて北宮を逆エビ固めで捕獲。しかし、北宮はロープエスケープ。
 するとロイベはエルボーからロープに走るも、北宮は肩に担ぎ上げ、ロイベのヒザをマットに打ちつける。そしてブレーンバスターからカバーするが、ロイベはカウント2ではね返す。
 ならばと北宮は監獄固めで捕獲。するとロイベはたまらずタップアウト。NOAHに凱歌が上がった。

COMMENT


 
北宮「おいっ、終わってから元気だな、あの野郎。タッグマッチで、俺が取ったんだよ。対抗戦だよ、この野郎。どこでも取れるようにしとけ。どこでも攻めきれるようにしとかないと、勝てないんだよ。石井、やり足んねぇなら……」
 

 
石井「(北宮と稲葉がコメントをしている所に飛び込んできて)うっせえ、この野郎!(と叫んで殴りかかる)。(北宮と稲葉のストンピングを食らいながら)潰してみろ、この野郎! (立ち上がって)終わりか、この野郎!」
 

 
北宮「終わりじゃねえんだよ!」
 

 
石井「やり足んねえんじゃねえか、この野郎!(と言って、北宮とチョップを打ち合い、稲葉とはエルボーを打ち合う)」
北宮「(石井を滅多打ちにして)連れて行け、この野郎!(と言って、稲葉と一緒に引き上げる)」
石井「……(立ち上がって)何だ、オラ! 余裕だ、この野郎……。いつでもやってやる、オラ! オイ、終わってねえぞ、この野郎、ガキども!」 
 
※稲葉はノーコメント
 
 

 
ロイベ「昨日の晩、この試合に勝つことをイメージしたんだ。俺は新日本を守りたいんだよ! なのに恥ずかしい。これじゃダメだ。分かるか? もっと成長しなければ。勝ちが必要なんだ、勝ちが。俺はタッグパートナー(石井)を認めるけど、俺は認められないだろうな……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ