WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナ

日時
2023年1月21日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
神奈川・横浜アリーナ
観衆
5,533人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はエル・デスペラードvsYO-HEY(NOAH)、両団体を代表するジュニア戦士による一騎打ち。両者は昨年の1.8横アリでタッグ対決(デスペラード&DOUKIvsYO-HEY&NOSAWA論外)で激突。試合後、デスペラードが「YO-HEY、おもしろい。もっとやりてえな」とコメントすると、一方のYO-HEYも「あの覆面のなかなかイカしたヤロー、おもろいやないかい!」と呼応していた。ついに実現する両者のシングル対決は、丁々発止の攻防が繰り広げられるのは間違いない。

 デスペラードは待っていられないとばかりに、花道を失踪してリングイン。そしてYO-HEYと共にニヤリと笑う。

 開始のゴング、まずは手四つの体勢で牽制しあってから、リストの取り合いに。そしてYO-HEYはヘッドロックで捕獲。デスペラードは切り返し、フライングメイヤーの体勢に。
 だが、YO-HEYは脱出。そしてアームホイップを連発。デスペラードもアームホイップを狙うも、YO-HEYはこの動きを読むと、フライングメイヤーからフェイントを入れての低空ドロップキックをヒット。
 ここから打撃戦に突入。YO-HEYは逆水平チョップから串刺しニーへ。これをかわしたデスペラードは、うまくYO-HEYを場外に追いやるとトペ・コンヒーロを炸裂。
 デスペラードはYO-HEYをリングに戻すと、ここから左足を攻め立てる。そしてインディアンデスロックで捕獲。その状態でYO-HEYがチョップを繰り出すと、デスペラードは倒れこみ、YO-HEYは余計にダメージを負ってしまう。YO-HEYは必死にロープエスケープ。
 YO-HEYは負けじとチョップを連発するも、デスペラードは足を蹴りつけて動きを止める。そしてブレーンバスターで持ち上げるが、YO-HEYは背後に着地。
 続いてYO-HEYはティヘラ、ゼロ戦キックで反撃。デスペラードが場外にエスケープすると、今度はYO-HEYがノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 YO-HEYはデスペラードをリングに戻し、コーナー最上段から打点の高いミサイルキックをヒット。しかし、カバーはデスペラードがカウント2ではね返す。
 ならばとYO-HEYはツイスト・オブ・フェイトを狙うも、デスペラードは切り抜けてスパインバスターを炸裂。そしてヌメロ・ドスの体勢に入ろうとするが、YO-HEYはロープエスケープ。
 そしてYO-HEYはエルボー、逆水平チョップを繰り出す。しかし、デスペラードはかわして一気にギターラ・デ・アンヘルを炸裂。これもYO-HEYはカバーをカウント2でキックアウト。
 ならばとデスペラードはピンチェ・ロコを狙うも、切り抜けたYO-HEYはツイスト・オブ・フェイトを食らわす。だが、カバーはカウント2。
 するとYO-HEYは顔面Gを繰り出すが、デスペラードは回避してニークラッシャー。そしてロープに走るも、YO-HEYはカウンターのドロップキックを炸裂。しかし、カバーはデスペラードがカウント2で必死にキックアウト。
 ならばとYO-HEYはコーナー最上段からダイブ。しかし、デスペラードはかわし、YO-HEYはマットに着地。だが、その衝撃でYO-HEYは足を痛めてしまう。すかさずデスペラードはヌメロ・ドスを仕掛けるも、YO-HEYは丸め込みで切り返す。
 デスペラードがカウント2ではね返すと、YO-HEYはトラースキック。しかし、デスペラードはお返しのロコ・モノ。そしてピンチェ・ロコの体勢に入るが、YO-HEYはフランケンシュタイナー。
 カバーを返したデスペラードは、すばやい動きでグラウンドのドラゴンスクリューを見舞い、ヌメロ・ドスをついに完成。YO-HEYは脱出できず、無念のギブアップ。デスペラードが大接戦を制した。  

COMMENT


 
デスペラード「(コメントスペースに現れると床に倒れ込み大の字になって)ああ、うわあ、ああ楽しいな、アイツ! 面白い! やっぱ面白いよ。痛え、クソッ! (起き上がって)最高じゃね、打てば響く相手って。喋ってるだけで返事くれる奴もなかなかいない中よ、返事もくれるし、そもそも……」
 

 
論外「(突然コメントスペースに現われて)あ・け・お・め! なんか楽しそうに試合してたね?」
デスペラード「最高でしたよ」
論外「あ、そう?」
デスペラード「はい、最高でしたよ」
論外「ちょっと古い話ししてもいいか?」
デスペラード「はい、どうぞ」
論外「去年さ、ここ横浜アリーナでさ、俺、あんたと試合してベルト投げて…」
デスペラード「そう!」
論外「壊したつって、イチャモンつけてきたよね?」
デスペラード「イチャモンじゃないじゃん!(笑)」
論外「オイ、今日、ベルトを修理してやるからIWGPジュニアのベルト持ってこい」
デスペラード「……意地悪っすねえ(苦笑)。意地悪っすね」
論外「あれ? もしかしたらもうチャンピオンじゃなかった?」
デスペラード「チャンピオンじゃないっすよ。チャンピオンじゃないっすよ、すいませんね」
論外「あ、そう。じゃあ闘う理由がなくなっちゃったな」
デスペラード「何しに来たんすか?(笑)」
論外「いやいやいや、俺さ、ちょうど1カ月後、引退するんだ」
デスペラード「ああ、そうそう」
論外「でも、あんまり時間ないから。じゃあ最後一つ頼みを聞いてくんねえか?」
デスペラード「ベルトを壊した上に頼みを聞けと(笑)」
論外「そうそう。(デスペラードに向かって)ならず者でしょ? 俺、問題児、プロレス界の。いや世間の問題児。これがさ、ノアのリングでさ、2月12日大阪、俺と一緒に試合しない? タッグ組まねえ、1回だけ?」
デスペラード「えっ、本当にいいんですか?」
論外「1回だけ、1回だけ。最後」
デスペラード「本当です? 本当です?」
論外「本当」
デスペラード「あとで嘘とかないです?」
 

 
論外「大丈夫、大丈夫(と言って、デスペラードと握手)。決定、決定! これ俺が勝手に決めてるから。会社通さずまたいろいろ決めてるけど、まあ最後の最後までならず者と問題児、誰も操れないな、俺たち」
デスペラード「ああ、はい」
 

 
論外「ヨシ! コラボTシャツも出そう!」
デスペラード「あっ、それは嬉しい!」
論外「じゃあ全て結果オーライ。結果オーライ。じゃあ、2月12日、俺の権限でノアの大阪でタッグ。相手分かんないけど。あのう、会社に怒られたら、またNOSAWA論外が勝手に言ってるって言っとけば大丈夫だから。決定だから。よろしく!」
 

 
デスペラード「(論外が去って、しばらく沈黙してから)らしいです。まあまあまあでも、メキシコであれだけの伝説を残してる、メキシコ人から恐れられる日本人、NOSAWA論外。その隣に立てるというのは非常に幸運なことだと思う。時間もねえしな。コラボTシャツのマージンはちゃんとくれるんだろうな? (帰り際に)YO-HEYちゃん、ありがとう! 最高に楽しかったぜ! この1回じゃ終わらねえぞ!」
 
 

 
YO-HEY「いやー、完敗ですね。1年前のな、横浜アリーナで初めて、あのときはタッグやったけど闘って、自分もやけど、デスペラードちゃんもすごい自分のこと気に入ってくれとって。1年越しの、しかもシングルマッチ。最高に楽しみにしとったけど、いやー、完敗です。実力、試合運び、足攻め、すべてにおいて自分が踊らされるような試合展開で。いやー、さすがに」
 

 
YO-HEY「負けて、ひとつだけ言っていいですか? 負けた自分が言うのは、めっちゃくちゃ格好悪いですけど、もしまたチャンスがあるなら、もう一度デスペラード選手と闘いたいっす。あとひとつ。この新日本との、ノアとの対抗戦で、新日本ファンが多いなか、このノアのYO-HEYちゃんを応援してくださった方、ほんとにありがとうございます。そして、すいませんでした。絶対に俺は強くなって、また帰ってきます」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ