THE NEW BEGINNING in NAGOYA 

日時
2023年1月22日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
1,650人

MATCH REPORT

 第2試合は鈴木みのる&エル・デスペラード&成田蓮&本間朋晃vsEVIL&高橋裕二郎&SHO&ディック東郷。元・鈴木軍の鈴木とデスペラードは、1.5大田でH.O.Tに蹂躙される成田を救出。それを受けて今シリーズは3人で共闘し、H.O.Tと抗争を繰り広げることに。そのスタートとなる今大会では、本間を加えたカルテットで、H.O.Tと対峙する。

 鈴木組は成田のテーマ曲で入場。試合前、元・鈴木軍と成田&本間のあいだには微妙な距離感が見られる。

 一瞬のスキをついてH.O.Tは奇襲攻撃を仕掛け、場外戦に持ち込む。
 リング上、SHOがデスペラードの喉元を踏みつける。デスペラードは逆水平チョップで反撃。SHOもチョップで応戦するが、デスペラードが競り勝つ。
 デスペラードはロープに走るが、SHOはキチンシンク。さらにデスペラードの腹部を踏みつけていく。
 続いてSHOはハンマースローを狙うも、デスペラードはうまく切り抜けてバックドロップ。そしてヘッドロックで捕らえて自軍コーナーに近づくと、本間がその背中を叩いて強制的にスイッチ。
 本間はSHOに逆水平チョップを連発。さらに串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。そして小こけしを繰り出すも、これはかわされてしまう。これを合図にH.O.Tは再び場外戦を仕掛ける。
 リング上ではSHOが本間にチョーク攻撃。続いて東郷が本間にストンピングを乱打。そしてボディスラムで叩きつけてカバーするも、本間はカウント2でキックアウト。
 スイッチしたEVILはTシャツを用いてチョーク攻撃。続くカバーを本間が返すと、今度は裕二郎が登場。裕二郎は本間の顔面を挑発するように小突き、さらにバックエルボー連発。
 そして裕二郎は本間にフロントキックを浴びせてカバー。だが、鈴木がカットに入り、本間を叱咤。すると、本間は裕二郎にフロントキックからラリアット。これはかわされるも、本間は技の読み合いからDDTをお見舞い。
 本間はスイッチしようとするも、EVILが妨害。だが、本間はブレーンバスターを食らわせ、鈴木にスイッチ。
 鈴木はEVILにエルボー、キックを連発。そこに東郷とSHOがカットに入るが、鈴木はフロントキックでH.O.Tを蹴散らす。
 さらに鈴木はEVILに串刺しフロントキック、サッカーボールキックとたたみかけてカバー。EVILがカウント2で跳ね返すと、鈴木はエルボーを連発。
 そしてロープに走るが、裕二郎が場外から足を引っ張って妨害。そしてEVILは鈴木の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。
 続いてEVILと東郷は鈴木をキックで蹂躙。さらに東郷はパンチを連発し、さらにサミング。しかし、鈴木もフロントネックロック。そしてエルボーを食らわす。
 鈴木は成田の身体を叩き、「いけー!」と東郷を指差す。成田は強烈なキックで東郷をダウンさせ、さらに追撃のキックを連発。
 だが、SHOが妨害に入り、ここからH.O.Tは成田を孤立させ、トレイン攻撃を仕掛ける。そしてEVILがフィッシャーマンズバスターで叩きつけると、東郷がカバー。しかし、デスペラードがカットに入る。
 リング上、東郷はスポイラーズチョーカーで成田の首を締め上げる。すると鈴木がスリーパーで妨害。そして鈴木が東郷を固定し、成田がサッカーボールキックをお見舞い。しかし、成田のカバーはSHOがカット。
 成田は東郷にフロントスープレックスを狙うも、東郷は脱出。しかし、成田はハーフハッチスープレックスで叩きつけると、コブラツイストで捕らえて締め上げる。すると東郷はたまらずギブアップ、成田組に凱歌が上がった。

COMMENT

本間「彼と、鈴木みのると出会って18年。まさか同じコーナーで組むなんて、いやあ思わなかった。今日はアイツに助けられた。すぐには信用できない。でも、グータッチしちゃったから、ちょっと今風のやり方で言うと、SNSでちょっとちょっかいかけてみたいなと思います。ただ、プロレスって楽しいなって、何があるか分からないし、思いました。まだまだ夢見れそうな気がします。ありがとうございました」

鈴木「(デスペラードと一緒に現われて)オイ、NEVER6人タッグに挑戦させろ。いやいや、寄越せつったら今までと変わんねえからな。もっと違う言い方してやるよ。オマエたちでは役不足だ。俺たちに寄越せ。(少し距離を置いた所で立っている成田を見て)オマエ、いつまでそこにいんだよ? 俺たちで闘うんだろう、NEVER? やんないのか!? やるのか!? (成田がジリジリと近づいてくると)何だ、まだ信用できねえっていう面してんな。そりゃそうだよな。そんなすぐには信用できねえもんな。まあ、俺との思い出は殴られて蹴られて、それしかないもんな?」

デスペラード「ヘヘヘへ」
鈴木「なあ? オマエ、家に帰ってからでもいい。オマエの胸に何て書いてあるか、自分で見てみろ。何て書いてある!? オマエのシャツの胸に何て書いてある! オマエが欲しい物、全て俺が持っている。(ニヤリとしながら)ストロングスタイル……(と言うと、先に控室へ。デスペラードもしばらく成田の顔を覗き込んでから、無言で控室へと立ち去る)」

成田「……ストロングスタイルと名乗っている以上……(しばらく沈黙してから)まだここでは言わない」

EVIL「オイ、即席タッグが何を調子のいいこと抜かしてんだ、この野郎! ベルトはもう封印したんだよ。なあ、オイ、SHO?」
SHO「そういうことだ。もうねえだろ? 何でか分かるか? やる意味がねえんだよ。俺たちに勝てるヤツがいねえからよ。時間の無駄だっつってんだよ。そういうことだ」
裕二郎「(カメラに近づいて)そういうことだ。これマジ!」
EVIL「オ~シ、行くぞ」
SHO「(引き上げながら)ベルトねえぞ。封印してるからな」
東郷「封印だ、封印!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ