THE NEW BEGINNING in NAGOYA 

日時
2023年1月22日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
1,650人

MATCH REPORT

 第5試合はウィル・オスプレイ&アーロン・ヘナーレ&フランシスコ・アキラvsタイチ&金丸義信&DOUKI。当初、TJPとTAKAみちのくを加えた8人タッグの予定だったが、TJPがフライトトラブルにより急遽欠場。6人タッグに変更となった。
 2.4札幌で激突するオスプレイとタイチ、同じくIWGPジュニアタッグ級選手権で対戦する王者組アキラと挑戦者組・金丸&DOUKIのダブル前哨戦となる。

 タイチ組にはTAKAが帯同。そしてTAKAはリングアナからマイクを奪い、メンバーたちをコール。続いて「俺たちは誰がボスでもねえ、誰がリーダーでもねえ。現時点で何の実績もねえ、ただの4人組! Just 4 Guys(場内拍手&歓声)。この4人が新日本プロレスを大きく変えていく! すべてを塗り替えていく!」とアピールし、UNITED EMPIREを「YOU! ALREADY! DIE!!」と挑発した。。

 ゴングを待たずにオスプレイとタイチが乱打戦へ。そのまま場外に雪崩込む。金丸はアキラを鉄柵に打ち付け、リングに戻すと、DOUKIと共にトレイン攻撃を敢行。さらにサンドイッチ式の低空ドロップキックをお見舞い。
 続いて金丸はアキラにニークラッシャー。アキラも逆水平チョップで応戦するが、金丸は顔面かきむしり。しかし、低空ドロップキックをかわしたアキラは、うまく金丸を場外に追いやり、プランチャを炸裂。
 またも場外戦となり、オスプレイがタイチを鉄柵に叩きつけ、さらにヘッドバットを浴びせる。
 アキラは金丸をリングに戻し、ゼロ戦キックを食らわせてカバー。スイッチしたオスプレイは金丸にスピニング式のサイドバックブリーカー。
 カバーを金丸がカウント2ではね返すと、オスプレイは背中にニーを打ち当てる。さらにエルボーでなぎ倒し、ヘナーレと交代。
 ヘナーレは金丸に膝蹴りを連発し、背中へのサッカーボールキックからセントーンを浴びせる。そしてロープに金丸を固定し、ハンマーパンチを乱打。
 金丸もエルボー、そしてジャンピングキックで反撃。スイッチしたタイチはヘナーレの顔面にステップキック。そしてソバットから串刺しのアックスボンバー。続いて背中にサッカーボールキックを蹴り込み、聖帝十字陵の体勢に。
 アキラがカットに入るも、タイチは喉輪で押し倒す。さらに乱入したオスプレイにはオーバーヘッドキックをお見舞い。
 すると、ヘナーレが襲いかかるが、タイチはスピンキックをヒット。そしてバズソーキックを繰り出すが、ヘナーレはかわす。ここから打撃の読み合いとなり、ヘナーレがロープに飛び乗って三角飛びのキック。
 スイッチしたオスプレイはタイチにピッピー・チェリオ。続いてオスプレイはチェルシーグリンを狙うも、タイチは回避。そしてローキックを繰り出すと、オスプレイはエルボーで応戦。
 オスプレイはタイチにサマーソルトキックから延髄斬りを見舞い、串刺しエルボーへ。だが、タイチはかわしてジャンピングキックを顔面にヒット。
 続いて金丸&DOUKIが襲いかかるも、オスプレイは切り抜け、DOUKIにフロントキック。しかし、金丸が旋回式DDTで突き刺すと、すかさずDOUKIがコーナー最上段からラ・ランツァを突き刺す。
 カバーをオスプレイが返すと、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。しかし、アキラがカットに入る。
 ならばとDOUKIはオスプレイにスープレックス・デ・ラ・ルナを狙う。しかし、ヘナーレがキックで妨害。すかさず、金丸が低空ドロップキックを見舞うも、ヘナーレはバーザーカーボムでお返し。
 そのヘナーレをタイチがアックスボンバーで排除すると、オスプレイがタイチにサイレント・ウィスパーを食らわす。
 すると、DOUKIがオスプレイにデイブレイクを狙う。これはオスプレイが切り抜けるも、DOUKIは延髄斬り。すると、アキラがDOUKIに前方回転で飛びついて、テクニカルなDDT。間髪入れずにオスプレイがヒドゥンブレードを炸裂し、DOUKIから3カウントを奪取した。

 試合後、オスプレイとタイチは挑発合戦を繰り広げた。

COMMENT

アキラ「今日はTJPが来るはずだったんだけどな。でも3人でも十分だ」
オスプレイ「十分以上だ」

アキラ「DOUKI、DOUKI、お前は負けたな。お前は負ける運命だったんだよ。なぜならサッポロがおまえを拒んでるからだ。おまえと金丸、Just 4 GuysがJust 2 Guysになるんだ。たった2人でスリーカウントを取らなきゃいけないんだぜ。もっともっと練習が必要だな。何年もさ。メキシコでトレーニングするなんてどうだ」
オスプレイ「ハハハ、メキシコへ送り返すってか?」
ヘナーレ「ユニット全員にとってチャレンジだな。DOUKI、たった3秒しかライトを見られなかった男がチャンレンジャーか?」

オスプレイ「あいつ、俺のエルボーをくらって、跳ね返ってたな。タイチ。俺は靴を履けば馬に乗れることを証明したぞ。タイチ、おまえも馬に乗る準備をする時だな。タイチ、おまえはカワダの弟子のつもりだろうけどな。(ヘナーレに向かって)覚えてるか? 俺たちの大好きだったレスラーだ。(カワダは)おまえの師匠だろうけども、おまえは全くカワダのようにやれてない、足元にも及ばないぞ!」
ヘナーレ「あいつ俺のことを鼻であしらったんだぜ」


オスプレイ「あそこから来た奴は全員打ちのめしてやれ。おまえもその一人だぞ。ステップアップするときだぜ、ブラザー。俺は長いことここにいてプロレスをやってるんだ。何年だっけ? 2016年からだから約7年だな。
7年間、俺はここにいる。7年だよ。だけどこの間におまえはたった1つだけしかタイトルを取れてない。しかもザック・セイバーJrのおかげでな。ブラザー、次に上がるときだ。サポートは簡単じゃあないぜ。さあ、みんな。車に乗れ、帰るぞ!」
ヘナーレ「オイオイ、カメラ。オカモト(東京スポーツ・岡本記者)を見てみろよ。(ワールドのカメラを手で誘導して)滑ってるぜ、ハハハハハ!」
オスプレイ「どんくさいやつだな、ルーザー!」
     

金丸「まぁ、あの(ジュニア)タッグチャンピオンじゃオマエ、仕立てられないよ。どうってことねぇよ」
タイチ「いねぇじゃん、1人」
金丸「1人どうした、オイ? ビビッて逃げたか? しっかり、指定された日時に会場来いや」
タイチ「そういうことだ」
金丸「そういうとこだぞ、チャンピオン」

タイチ「別に、俺ら、今日から本格始動しただなんて。今日、DOUKIが負けたかもしんない。だからなんだ? 別に俺ら、負けてばっかりじゃないか。なんだよ、その分、その分、上に出る可能性が果てしなくあるってことじゃないか。(※手のひらを下の方に下げて)こっからやってんだ、俺ら。(※手のひらを上下させながら)その分、幅があって、楽しみじゃないか」
金丸「まぁ、俺らはこんなもんじゃねぇからな。まぁ見とけよ」

タイチ「それじゃあオスプレイ、錦行きゃあ……あぁ強いね、やっぱり。強いのはヒシヒシと伝わるよ。(1.4東京)ドームのセミ張ってるだけあって。だからこそ、オメェとやりたいんだ。俺らが面白くしたんだ。テメェ、ユニットの大将に君臨……(その座から)引きずり下ろして、そしてこの2人は必ず、ジュニアタッグの……」
金丸「目にもの見せてやるよ」
タイチ「まぁ、こっからだ。いっぱい幅がある」
金丸「今日の負けなんか……」
タイチ「下だと思ってんだろ、オマエらいつまでも? 俺らより上だ? クソだばかり集めて数で上回ってる。(上だと)思っとけ」
金丸「思え、思え」
タイチ「ほんとに数カ月後……まぁ見とけ」
金丸「オイ、しっかり見とけよ」
※TAKAは無言のまま。DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ