Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
705人

MATCH REPORT

 第4試合は後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI&オスカー・ロイベvsザック・セイバーJr.&マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト&藤田晃生。2.5札幌のNJPW WORLD認定TV王座戦(挑戦者・石井vs王者ザック)、IWGPタッグ王座戦(王者チーム・毘沙門vs挑戦者チームTMDK)のダブル前哨戦となる。

 毘沙門はIWGPタッグ、ザックはNJPW WORLD認定TV王座のベルトを携えリングイン。ゴング前、ロイベと藤田は至近距離で視殺戦を展開。

 先発はロイベと藤田。両者は力強いエルボー合戦を繰り広げる。続くショルダータックルの応酬はロイベが制す。
 するとニコルスとヘイストがロイベに襲いかかる。だが、ロイベが回避すると、毘沙門がニコルスとヘイストにショルダータックル。さらに毘沙門はザックに太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 リング上ではロイベが藤田にエルボー、ハンマーパンチをお見舞い。そしてロープに走るも、ザックが妨害し、ロイベに飛びつきスリーパー。そして藤田がドロップキックでロイベを場外に吹っ飛ばす。ここから場外戦に突入。
 ザックはロイベにエルボーを連発し、リングに投げ入れると、ヘイストがキックをお見舞い。さらにヘイストはキックを連発し、ニコルスと共にダブルのバックエルボーから、連携のヒップトスをお見舞い。
 次はニコルスがロイベにエルボー。ロイベも打ち返していくが、ニコルスは鎮圧し、ザックと交代。
 ザックはロイベの左足を痛めつけていく。そして藤田にスイッチ。藤田も同じ攻めを見せると、またもザックが交代し、ロイベを実験台にして技をレクチャー。
 スイッチしたヘイストはロイベの左足にキック。さらにブレーンバスターを狙うも、こらえたロイベはヒップトスをお見舞い。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはヘイストにバックエルボー。さらに低空ドロップキック、ヘッドバスターとたたみかける。
 勢いに乗るYOSHI-HASHIは串刺し攻撃を狙うも、ヘイストは回避。そしてニコルスと共にタンク・バスターの体勢に入るが、YOSHI-HASHIが切り抜けると、後藤が二人まとめて村正を炸裂。
 さらに後藤はニコルスにブルドッキングヘッドロック。その後藤をヘイストがドロップキックで排除する。
 次はYOSHI-HASHIがヘイストにトラースキック、続くラリアットは相打ちに。
 続いて石井とザックのマッチアップ。打撃の読み合いから、ザックはコブラツイスト。石井はヒップトスで返すも、ザックはすばやい動きで石井の左腕をコントロール。しかし、石井はバックドロップで叩きつける。
 そして石井はザックの背中にサッカーボールキック。すると、ザックも同じ技を返す。今度は石井が逆水平チョップ。ザックはエルボーをやり返し、打撃戦に突入。
 ザックは石井の左腕に集中攻撃を見舞い、飛びつき腕ひしぎ逆十字へ。すると、石井は頭を踏みつけて脱出。
 怒ったザックは相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。しかし、石井はショルダータックルで反撃。
 ならばとザックはサッカーボールキックで石井をねじ伏せる。スイッチした藤田は、石井にエルボーを連発し、串刺しエルボー。さらに一本背負いから、石井の頭部を踏みつけて挑発。
 すると石井は強烈なエルボーでお返し。それでも藤田はひるまず、エルボーからドロップキック。だが、カバーは石井がカウント2ではね返す。
 ならばと藤田は逆エビ固め。しかし、ロイベがカットし、ブレーンバスターの体勢に。藤田は背後に着地するも、ロイベはボディスラム。
 そのロイベに対し、ニコルスとヘイストが合体のネックブリーカードロップ。ここから毘沙門とニコルス&ヘイストが丁々発止の攻防。後藤はニコルスに牛殺しを炸裂。
 だが、ザックが後藤にサッカーボールキックをお見舞い。すかさず石井が突進するも、ザックはフロントキック。間髪入れずに藤田が横入り式エビ固めを決めるが、石井はカウント2ではね返す。
 ならばとザックが石井をスリーパーで捕獲。そして石井を突き飛ばし、藤田がフロントスープレックスで叩きつけてカバーするも、石井はカウント2ではね返す。
 今度はザックがフロントキックを狙うが、石井は藤田に誤爆させ、藤田にジャーマンを炸裂。カバーは藤田が必死にカウント2ではね返す。
 ならばと石井は藤田を逆エビ固めで捕獲。。藤田は逃れることができず、無念のギブアップ。CHAOSに凱歌が上がった。

 試合後、石井とザック、毘沙門とニコルス&ヘイストは挑発合戦を繰り広げた。
 続いてザックは挑発してきたロイベを、フロントネックロックで捕獲。そして、藤田に肩を貸し、TMDKは花道を下がった。

COMMENT


 
石井「チャンピオン、ストロングスタイルのチャンピオン。ヘラヘラヘラヘラしてんじゃねえぞ。その笑顔、消してやるからよ」
 

 
YOSHI-HASHI「まだまだ、俺たち毘沙門の連係、あんま出してないけどここから徐々に。そして!前回よりもさらにさらに強くなって、札幌で俺たちは必ずこのベルトを死守する」
 

 
ロイベ「フジタ!おまえTMDKのつもりか?(以下、ドイツ語でまくしたてる)痛いかって?ハァハァ(息を切らしている)(再びドイツ語でまくしたてて、去っていく)」
 
※後藤はノーコメント
 
 

 
ザック「イシイ! トモチャン! オマエはストロング・スタイルを知らないのかよ? 俺がこのボーイ(藤田)に教えてやるぜ。オマエにも教えてやる! このベルトがストロングスタイルだ! オマエがどう思おうがな!」
 

 
シェイン「(※藤田に)残念だったな。愛してるぜ。そう落ち込むな。俺たちは4人のユニットだ。アイラブユー。4人で分かち合うんだ。俺がおまえがやられた分取り返してやるぜ。こいつから獲りたければ、俺たちを倒してからにするんだな」
 

 
マイキー「ビシャモン。自分たちのことを過大評価しないことだな。俺たちのチームには、次のIWGPタッグチャンピオンと、今もこれからもタイトルを保持するザックがいるんだからな!」
 

 
ザック「フジ、上に登る道は険しいけどな。(日本語で)キョウノコトバ。今日は負けただろう?We went TITS UP. ティッツアップ」
 

シェイン「バゲッツだ」
ザック「ティッツアップ、今日は負けた」
シェイン「明日があるぞ」
ザック「アシタ」
シェイン「明日!」
ザック「明日は新しい一日だ!」
シェイン「明日は爆発してやる!」
マイキー「シェイン!カムバーック!」
ザック「(日本語で)ワカラナイ?ゼンゼンシラナイ?」
※マイキーとシェインは先に控室へ。
 

 
藤田「わからない」
ザック「(日本語で)オッケー。ニホンゴクダサイ(※と、先に控室へ)」
 

 
藤田「全然何言ってるか、正直分からないですけど、でも今、リングでやってきたことは間違いないし、石井智宏に向いてる気持ちもウソ偽りないです。だから、負けたままで終われないっす。ありがとうございました!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ