Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
705人

MATCH REPORT

 第5試合は2.11大阪で一騎打ちを敢行する棚橋弘至とKENTAが、それぞれ&天山広吉、エル・ファンタズモをパートナーに前哨戦。

 ゴング前にBULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。

 先発は棚橋とKENTA。棚橋が手拍子を煽ると、KENTAは独特なリズムを煽って妨害する。
 KENTAは組むと見せかけて、揺さぶりをかけるようにファンタズモに交代。そして下がったと思いきや、KENTAは棚橋を背後から襲撃。
 すると天山が救出に登場。KENTAを蹴散らすと、ファンタズモに棚橋と共にダブルのショルダータックル。そして棚橋が天山式の手刀をファンタズモに落とす。
 スイッチした天山はファンタズモにモンゴリアンチョップを連発。ファンタズモがダウンすると、天山は倒れこみ式のヘッドドロップ。だが、カバーはファンタズモがカウント2でキックアウト。
 ならばと天山はハンマースルーを仕掛けるが、ファンタズモは切り抜け、背中にスクラッチ攻撃。さらに天山のうしろ髪をねじる反則攻撃。そして馬乗りパンチを連発する。場外ではKENTAが棚橋を鉄柵に叩きつける。
 リング上、ファンタズモは天山の顔面に足を押し当てる拷問攻撃。さらにサミングをお見舞い。
 そしてBULLET CLUBはストンピングを連発する。さらにKENTAは天山の頭部を殴りつけるも、自身の手を痛める素振り。今度は腹部にエルボーを連発。
 そしてKENTAが天山をフロントネックロックで捕らえると、ファンタズモは前転を連発し、フラフラしながらも天山にスクラッチ攻撃。
 次はKENTAが天山に「顔、でけーな!」と叫びながらパンチ&エルボー。さらにフライングメイヤーから攻撃すると見せかけて、相手コーナーの棚橋にエルボー。
 今度は天山がモンゴリアンチョップで反撃。しかし、KENTAも掟破りのモンゴリアンチョップから地獄突き。そしてロープに走るも、天山はカウンターのモンゴリアンチョップ。
 スイッチした棚橋はKENTAにフライングフォアアーム。さらにKENTAの蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。そしてスリングブレイドを狙うも、ファンタズモが場外から足を引っ張って妨害。続いてBULLET CLUBはストンピングを乱打。
 そしてBULLET CLUBは振り子式のダブルインパクトを決め、KENTAがカバー。しかし、棚橋はカウント2でキックアウト。
 ならばとKENTAはgo 2 sleepを狙うも、棚橋は回避し、ここからエルボー合戦に突入。KENTAは顔面かきむしりからモンゴリアンチョップ。しかし、棚橋はドラゴン張り手からロープへ。するとKENTAはカウンターのパワースラム。
 スイッチしたファンタズモに対し、棚橋は強烈なエルボー。するとファンタズモはエルボーを返すと見せかけて乳首攻撃。棚橋も同じ攻撃を繰り出すも、ファンタズモは両乳首を痛めつける。棚橋はこれを回避し、ドラゴンスクリューをお見舞い。
 スイッチした天山はファンタズモにショルダータックル。さらに重いラリアットでなぎ倒してカバー。だが、これはカウント2。すると天山はヘッドバットからモンゴリアンチョップを連発。
 そして天山はブレーンバスターで叩きつけてカバーするも、ファンタズモはカウント2でキックアウト。ここで天山と棚橋はトレイン攻撃を敢行。
 棚橋がスリングブレイドを決め、天山はカバーするが、ファンタズモはカウント2でキックアウト。ならばと天山はアナコンダバイスでファンタズモを捕獲。棚橋はKENTAをテキサスクローバーで捕らえる。しかし、ファンタズモが足をロープにかけてエスケープ。
 ならばと天山はファンタズモにヘッドバットからブレーンバスターへ。しかし、ファンタズモはこらえてタイツをつかみながら横入り式エビ固め。
 これを天山が返すと、すかさずファンタズモはサドンデスを炸裂。この一撃で天山から3カウントを奪取した。

 試合後もKENTAは場外で棚橋に馬乗りパンチ。さらに木槌で殴りつける。セコンドの中島がカットに入ると、KENTAは中島にもコツコツと木槌攻撃。そしてBULLET CLUBは勝ち名乗りを受けると、ふてぶてしくリングをあとに。

COMMENT

ファンタズモ「なんだ?面白かっただろ?なあ、みんな?そうだ、楽しかった。タマ、おまえはどこにいる?このツアーのどこにいるんだ?準備運動は終わりだ。今日はレジェンドたちを倒してやったぜ。ブラザー、俺はオーサカの準備はできてるぞ。おまえはここにはいないけどな、やろうぜ、タマ!」
 

KENTA「(※特徴のないビデオカメラマンを見るなり)特徴ないなー! そういえば、トーショピ(闘魂ショッピング)で買った、なんか!? (※カメラが横に振られ)買わねぇんだよ、ぜってぇ買わねぇタイプなんだよ。買ってるとは思わなかったけど、ホントにやっぱ買ってねぇな。『あいつは買わねぇよ」って言ってから、裏で。やっぱり買ってねぇや。ふざけんなよ」

「見た、今日、天山!? ねぇ!? 天山見た!? メッチャ顔デケェよ、あれ。なぁ!? 画面で伝わんないかもしれないけど、(※両手で大きさを示し)これぐらいあるよ、顔。これぐらい。マジで。メッチャ顔デケェ、マジで。デカい、デカいとは聞いてたけど、マジでビックリした」
 

 
「ちょっと座らせて(※と言ってインタビュースペースへ座り込む)あれ、このあいだの名古屋かどっかの棚橋のコメント見た!? っていうか、録った!?(※カメラがうなずく) なにあれ!? なにあれ!? なんか“同じトコを相手してないで次いく”みたいな。なにあれ!? ふざけんじゃねぇよ。(※自分を指さし)じゃあ、俺が同じようなコメントして、“この試合はもうどうでもいい。同じの相手してらんないから次を目指す”みたいなこと言ったら、※この試合の意味ってなに!? なんなの、あれ!? どういうロジック、あれ!? なんにも言わないけど。“エース”と呼ばれてきた弊害だな、あれ。周りが全部やってくれたんじゃないの!? なんにもないところから作りあげていかなきゃいけないわけじゃん!? なんだよ、あれ!? じゃあ、俺も同じコメントするよ。“次、もう目指す”って言ったら、じゃあ、もうこの試合の意味はなんなんだよ!? じゃあ仮にこの試合を楽しみにしてる大阪の人がいるとしたら、失礼だよ。俺にも失礼だし。ナメてるし。下に見てんだよ。俺の相手してらんないみたいな。もっと上いくみたいな。下に見てんだよ。ふざけんなよ。で、大阪の客もナメてるよ、あれ。盛り上げる気ねぇだろ、あれ。どうなってんだよ!? (※両膝立ちになり)違うだろ、だって。作りあげていくんだよ。そういうところがホントに腹立つ。どうなってんの!? 周りがみんなやってくれたんですか、いままで!? それで上にいくの!? ムリだよ、そんなの。冗談じゃねぇよ。(※片膝立ちになり)ないところから作ってくんだよ。しっかりしろよ。(※立ち上がり)俺が、怒り狂って最後に何を言いたいかっていうと…日本のジムでマスクしなくていい日が来るのはいつですか!?ってこと」
 
 

 
天山「(※アゴを押さえ)あぁ~、いてぇ…! クソいてぇな。(サドンデスが)まともに入ったよ。俺にとっては新年1発目の試合が、こんな形でノックアウトされるって最悪やけども」「
 

でもね、タナちゃん(棚橋)と純粋に2人でタッグ組めたっていうのがメチャうれしいよ。ありがとう(※と言って棚橋と握手)」
棚橋「ありがとうございました」
天山「ごめんな」
棚橋「いえ。まだまだこれから頑張りましょう」
天山「もっとやりたかったけど、うん。タナちゃん、また助けてな? ありがとう(※と言って棚橋と握手をして去る)」
 

棚橋「(※1人で残り)いま、天山選手に『助けてな』って言われたけど、助けられるほどの余裕が俺にあるかどうか? けど俺は、期待にはしっかり応える男だから」


 
「(※胸の前で手を組み)とにかく、まず、(2.11大阪の)KENTA戦をクリアして、そっから…そこを越えないと、俺の2023年の(※両手を広げ)壮大なプランができてるから。まずはKENTA戦」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ