Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
670人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は2.11大阪で一騎打ちを敢行する棚橋弘至とKENTAが、それぞれ矢野通、外道をパートナーに前哨戦。

 先発は棚橋とKENTA。KENTAは場内の手拍子のリズムを変えようとする。しかし、すぐに棚橋が戻す。
 棚橋はKENTAの蹴り足をつかんでエルボー。しかし、KENTAは棚橋のうしろ髪をつかむ。だが、棚橋も同じ攻撃で応戦。
 続いて棚橋はセカンドロープからフライングクロスボディを浴びせ、エアギターを奏でる。KENTAは場外に一旦エスケープ。
 KENTAが外道にスイッチすると、棚橋は矢野と交代。矢野はいきなりコーナーパッドを外しにかかる。しかし、外道が妨害してパンチ。そしてハンマースルーを仕掛けるが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。
 矢野は外道の頭を叩いてコーナーパッドを外そうとするも、KENTAが抗議。そのスキをついて外道が矢野の頭を叩き、場外に落とす。すかさずKENTAが矢野にナックルを連発。そして鉄柱にぶつける。
 KENTAは矢野に場外で馬乗りパンチを連発。KENTAが矢野をリングに戻すと、すかさず外道がカバー。矢野がカウント2ではね返すと、外道はチョーク攻撃を敢行。
 さらに外道は矢野の頭部をKENTAの足に打ち付ける。スイッチしたKENTAは矢野の頭部にニードロップを連発。そして相手コーナーの棚橋にエルボーを食らわす。
 KENTAは矢野にストンピングを連発。すると、矢野はKENTAのうしろ髪をつかんで引き倒し反撃。
 スイッチした棚橋は、KENTAにエルボーを連発。さらに低空ドロップキックを食らわせる。ここで外道が乱入しようとするも、棚橋はロープ越しのドラゴンスクリュー。続いてKENTAにもドラゴンスクリューをお見舞い。
 棚橋は気合いを入れ、KENTAにボディブロー。そしてボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップを炸裂。しかし、カバーはカウント2。
 ならばと棚橋はスリングブレイドを狙うも、KENTAはフロントキックで反撃。そしてサミングからネックブリーカードロップを繰り出す。
 カバーを棚橋がカウント2ではね返すと、KENTAはジャーマンの体勢に。棚橋は振りほどくも、KENTAはスキをついて横入り式エビ固め。棚橋が返すと、KENTAはDDTで突き刺しカバーするも、棚橋はカウント2ではね返す。
 続いてKENTAはコーナー最上段からダイビングラリアットを決めてカバーするが、これもカウントは2。ならばとKENTAはgo 2 sleepを狙うも、棚橋は切り抜け、ここから両者はエルボー合戦に突入。
 KENTAはツバメ返しの連発から棚橋を肩に担ぎ上げる。だが、棚橋は脱出し、ツイスト&シャウトをお見舞い。次は外道と矢野のマッチアップ。矢野はハンマースルー。しかし、外道は相手のお株を奪うようにロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。
 ここで矢野はコーナーパッドを外すが、外道はお構いなく矢野にキックを連発。しかし、矢野は外道の突進を金具むき出しのコーナーに自爆させ、横入り式エビ固め。
 外道が返すと、矢野は外道を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、外道は切り抜ける。そして矢野にサミングを食らわせ、金具むき出しのコーナーに叩きつけてからトラースキック。そして外道はカバーするが、矢野はカウント2ではね返す。
 ならばと外道はメリケンサックを取り出す。すかさずレフェリーが制止。するとKENTAがイスを手にリングに上がるも、棚橋はカニバサミ。KENTAは倒れこみ、イスに自身の頭部を打ち付けてしまう。
 さらに棚橋が外道の顔面に張り手を見舞うと、矢野が外道にメリケンサックを装着してローブロー。すかさず矢野は横入り式エビ固めで押さえ込み、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
矢野「真似っこはダメ! 真似っこはダメ、絶対!(と叫びながら走り去る)」
 

 
棚橋「(体育座りをしながら)これ、絶対タンコブできてる。まだ前哨戦だけど、どうやら真っ向勝負というわけにはいかない。ちょっと期待してたんだけどね。東京ドームのラダーマッチを2人で闘い抜いて、相容れない仲でもレスラーとして男として、ちょっと分かり合えた気がしたんだけど、そういうのもちょっと違うみたい」
 

 
棚橋「テッペンは遠いよね。オカダ、内藤、鷹木、SANADA、ジェイ……コイツら全員倒したらきっとチャンピオンになれる」
 
 

 
KENTA「(特徴のないTVカメラマンに語りかけるように)見た、アイツ? ひっくり返ってんの見た? アイツ、ひっくり返ってんのが似合うな、アイツ。カエルみたいになってたな、カエル。カエル、アイツ? カエルみたいになってた、ひっくり返って。似合うよ。ずっとそうやってやってればいいんだよ。ふざけんなよ。なに、俺がやる気スイッチ押すの? ふざけんなよ。自分でやれよ。昨日、俺、悪夢で目が覚めたの。知ってる? 知ってるわけないよね。何の夢見たか知ってる? 何の夢見たか知ってる? 知らないだろ」
 

 
KENTA「天山、ワハハハハ! 天山の顔、こ~んなあった(と言って、両腕を縦に広げて、天山の顔の大きさを表す)。パッと起きたの。いなくて良かった、天山(笑)。ビックリした。ちょっと、ちょっと座らせて(と言って、床に腰をつく)」
 

 
KENTA「コメント見てる? あれさ、ニュージャパンワールドさ、サムネ変えたの? サムネ変えた、あれ? ちょっと違う形式になってるのがあるじゃん? あれが今のニュージャパンワールドのベストだと思って、あれにしてるわけ? (特徴のないTVカメラマンが頷くと)いや、オマエが代表みたいに言うなよ! オマエ、決めてんの? 違うよね。あれ…あれ…(急に小声になって)見づらくない? そんなことないのかな? まあまあいいや。そんなことはどうでもいいや。(立ち上がって)まあこれからドンドン続くから、アイツ。ずっとひっくり返してやるよ、カエルみたいに。カエルにしてやるから楽しみにしとけよ。な? (特徴のないTVカメラマンが無反応なので圧をかけるような声で再度)楽しみにしとけよ。(それでも反応がないと)ああ、そうか、そうか。無言の棚橋派ね。あっそう。結局、結局、俺が最後何が言いたいかって言うと、(小声でささやくように)サムネ見づらくない?」
 
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ