Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
670人

MATCH REPORT

 第3試合は2.11大阪でシングル戦を行なうマスター・ワトと石森太二が、それぞれ真壁刀義、エル・ファンタズモをパートナーに前哨タッグ対決。

 先発はワトと石森。だが、石森はゴングと同時に場外へ。するとワトは追いかけるも、入れ替わりで石森はリングに戻る。ならばとワトはスワンダイブで飛びかかる。
 これは石森がかわすも、技の読み合いからワトはフェイスクラッシャーを炸裂。さらに力強いエルボーを乱打し、真壁とスイッチ。
 真壁&ワトは石森にダブルのショルダータックル。そして真壁は石森の頭部にナックルを落とす。しかし、ファンタズモが背中へのスクラッチで妨害。
 すると、真壁はファンタズモの頭部にナックルを落とす。そして真壁は二人まとめてラリアットを繰り出すも、BULLETタッグはかわし、二人でスクラッチ攻撃。
 次はファンタズモが真壁に念入りのスクラッチ。さらにTシャツでチョーク攻撃を敢行。ここからBULLETタッグは二人がかりでスクラッチをお見舞い。
 そして今度は石森が真壁にTシャツでチョーク攻撃。スイッチしたファンタズモは真壁にニット帽を被せて視界を奪い、エルボーを打ち込んでいく。
 続いてファンタズモは真壁にエルボーを連発し、石森と共に顔面に足を押し当てる拷問攻撃。
 石森は真壁の頭部にパンチを連発し、ロープに走る。だが、真壁はカウンターのパワースラム。スイッチしたワトは石森にフロントキック。さらにゼロ戦キックで場外に吹っ飛ばす。
 勢いに乗るワトはファンタズモをティヘラで場外に追いやる。そして石森に場外でケブラドーラ・コンヒーロをお見舞い。
 ワトは石森をリングに戻し、スワンダイブエルボーをヒット。だが、カバーはカウント2。ならばとワトはジャーマンを狙うも、石森は逆にブラディークロスを狙う。ワトは回避するが、石森はハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 次は真壁とファンタズモのマッチアップ。ファンタズモはソバットを炸裂。だが、真壁は串刺しラリアットからノーザンライトスープレックスで反撃。
 さらに真壁はジャーマンを狙うも、ファンタズモは脱出。そして真壁のラリアットをかわし、逆にラリアットでなぎ倒す。続いてライオンサルトを決めるが、真壁はカウント2ではね返す。
 ならばとファンタズモはサドンデスを発射。しかし、真壁は回避し、ショートレンジラリアットを炸裂。だが、カバーは石森がカット。
 ここでワトがリングに入り、石森をうまく場外に追いやるとプランチャを炸裂。リング上、真壁はコーナー最上段からキングコングニーを狙う。
 しかし、ファンタズモはゴロゴロと転がって回避。そして真壁が近づくと、ファンタズモは一瞬のスキをついてサドンデスを炸裂。この一撃で3カウントを奪取した。

 試合後、ワトと石森は視殺戦を繰り広げた。

COMMENT

ファンタズモ「みんな、今日は何を話そうか!? 新しいTシャツのことか!? 新しいニット帽のことか!? (※マスコミの1人に対し)どっちのほうが好きだ!? これか!? YESかNOか!? (※ニット帽を指しながら)ユア・イチバン!? (※Tシャツを指しながら)イチバン!? ナニ!? ああ、Tシャツか(※と言ってうなずくと、ほかのマスコミにも1人ずつ確認していく)お前は、Tシャツかニット帽か!? どっちが好きだ!? Tシャツが2票。ニット帽が1票。お前はどうだ!? Tシャツが3票、ニット帽が1票。3対2だ。俺はニット帽に入れる。これで3対3だぜ! このパープルとグリーンの“ELP”にマッチしたTシャツ。どうやって解決すればいい!?」
 

 
「そうだ、1週間、新日本プロレスの闘魂ショップを見てやる。それでどっちが売れてるかチェックしてやる。Tシャツかニット帽か、Tシャツかニット帽か。(※通りかかったスタッフに向かい)お前はどっちが好きだ!? Tシャツかニット帽か。答えが出ないぞ! 何なんだよ!(※と言って立ち去る)」
 

 
石森「まだまだこんなモンじゃねぇぞ、オイ! 大丈夫か、オイ!? まあ、そんなことよりよ、“クラスに絶対1人いるいつもニコニコして夢を語る純粋な小学生”ワト、昨日の俺の質問に対して、どういう夢物語を描いてるのかな!?」
 

 
「答えがさ、スッゲェ気になるし、俺もちょっとどうなってるかわかんねぇからよ、とりあえず今日はここまでだ。(※マスコミに対し)あいつ、短いコメントとか出してる!? わかんないけど、ホントに。(※頭を指さし)もうちょっと考えろ」
 
 

 
ワト「石森、(※カメラを指さし)アンタを倒して、次のステップ、(※頭を指さし)何を考えてるかって!?」
 

   
「俺はよ、(※カメラを指さし)アンタを倒して、IWGPジュニアヘビー級王座に挑戦する。アンタをしっかり超えてから、俺がIWGPジュニアヘビー級王者になります」
 
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ