Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年1月30日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
岩手・岩手県営体育館
観衆
1,150人

MATCH REPORT

 2.11大阪で行われる「IWGP世界ヘビー戦」オカダvs鷹木、2.5札幌で行われる「IWGP Jr.戦」ヒロムvsYOH、2.4札幌で行われる「スペシャルシングルマッチ」海野vs内藤のトリプル前哨対決。
 
 先発したオカダと鷹木が互角の攻防を繰り広げたのち、ヒロムとYOHが対峙。YOHが放った串刺しドロップキックをヒロムがかわせば、YOHもヒロムの攻撃を回避してみせる。
 続いて矢野対SANADAとなり、矢野がニュートラルコーナーのパッドで殴りかかる。だが、SANADAが身をかわし、パラダイスロックで矢野を固定。そして、無防備になった尻をコーナーパッドで引っ叩いた。
 ここからLOS INGOBERNABLES de JAPONが矢野を捕獲し、鷹木がブレーンバスターで叩きつける。そして、内藤、SANADA、BUSHIもその流れに乗るが、矢野はロープワークのフェイントでBUSHIをリング上から排除。そして、内藤の髪を掴んで引き倒し、赤コーナーへ戻った。
 これで海野対内藤となり、海野が内藤とSANADAにドロップキックをお見舞い。そして、内藤をヘッドシザースホイップで投げ飛ばすと、ヒロムとBUSHIを衝突させ、いずれもリングから追い出す。

 海野の攻勢は続き、フィッシャーマンズスープレックスホールド。だが、内藤が得意の流れに持ち込み、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをヒットさせた。
 オカダ対鷹木となり、オカダがエルボー連打、ランニングバックエルボー、フラップジャック。だが、鷹木が串刺しラリアットで挽回し、ショートレンジラリアットでオカダをなぎ倒す。
 さらに鷹木は、DDTからスライディングラリアットへ繋いでいく。その後、エルボー合戦から鷹木が追走式ラリアットを見舞うも、オカダがすぐにカウンタードロップキックで報復した。
 田口対鷹木となり、田口がジャンピングヒップアタック、串刺しヒップアタック。そして、海野のアシストからケツイェに繋ぐと、アンクルホールドでギブアップを迫る。
 しかし、鷹木が脱出し、L・I・Jがトレイン攻撃をお見舞い。そして、内藤&SANADA&BUSHI&ヒロムが4人同時に低空ドロップキックを食らわせる。
 続いて鷹木は熨斗紙で田口を叩きつけるが、フォールはYOHがカット。その直後、ヒロムがトラースキックでYOHを蹴散らし、BUSHIは場外の矢野にトペスイシーダを浴びせる。
 ここで鷹木はロープへ走るが、田口がカウンターフランケンシュタイナーからフォール。これを鷹木が返すと、ジャンピングヒップアタックで追い討ちをかける。
 さらに田口は、トラースキックから再びジャンピングヒップアタックをお見舞い。だが、鷹木がカウンターパンピングボンバーで吹き飛ばし、最後はMADE IN JAPANからの片エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

鷹木「言いたいことは、リング上ですべて言ったので、今日はノーコメントだ、ノーコメント。ただひとつだけ、ひとつだけ、盛岡、控えめに言っても、お前ら最高だぞ。今日は気分が最高にいいから、久々に冷麺でも食いに行くよ」
 
ヒロム「YOH~! 元気いっぱいだなぁ。半年前、1年前のYOHと、別人だよ。すごい。正直言って、ものすごい楽しい。YOH、変わったな。変わったよ。お前は変わってないって言うかもしれないけど、変わった。変わった。全員が思ってると思うよ。YOH、お前変わったなって。1年前、2年前のYOHじゃ、こんな攻略本とか作って、持ってこないだろ。いやぁでも、どうなのかな? やっぱり、横に外道(田口隆祐)がいるからなのかな? あのスーパーアドバイザー、外道がついているから、お前は変わったのかもしれないな。いや、それはわかんないよ。YOHの意思かもしれないしね。そこは俺にはわかりません。でもYOH、俺に言ったんだ、試合後。このベルトが欲しいと、欲しくてたまらないと。で、もうひとつ、『ベルトさん、しゃべらないんですか?』と。そうなんだよ。俺もさぁ、2年間、ベルト巻いてなかったから、なかなかコミュニケーション取れてなくてさ。しゃべるのかどうかも、わからないんだよねぇ……。なかなか語りかけてくれないんだよ。俺がこうやっても(ベルトを耳に当てても)さぁ、何も返答しないんだ。だからさぁ、YOH……すぐにはわからないよ。ベルトさん、しゃべってくれるかな? でも確実にベルトさんも、面白い、楽しんでくれてると思うよ。俺とベルトさんはつながってるから、つながってると信じてるから……。(※ベルトを耳に当てて声を聞いてるようなしぐさを見せる。そして細かく何度かうなずくが)………………」
 
内藤「海野翔太との初めてのシングルマッチが行われる2月4日、北海道立総合体育センター大会まで、あと5日。ひとつ気になることがあるんだよね。それは、レフェリー問題。おそらく、俺と海野翔太による初めてのシングルマッチのレフェリーは、レッドシューズ海野なんでしょ? だとしたら、海野翔太に有利なジャッジをしてしまうんじゃないの? だって、レッドシューズ海野だよ。信用できないな。そのへんのとこ、ちょっと検討してくださいよ。ま、俺の提案を無視するのは、新日本プロレスなんだけどね。じゃあ、明日は久々の開催となる秋田ふるさと村ドーム劇場で、またお会いしましょう。アディオス」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 
 
YOH「なぁ、見た? 俺の攻略本、見たでしょ。足が速くて、いつも元気で、紅茶派で、YouTuberの高橋ヒロム……あぁ、気になるだ、その声がさ。声を聴かせてくれよ。テメェのことじゃねぇぜ。そのベルトさんの声を、俺は聞きたいんだ。いつだ? いつ聞かせてくれる? 札幌(2.5)は俺も、高橋ヒロムも、ベルトさんも、最高潮でやろうぜ」
 
海野「後楽園から、自分の勢いが、少しばかり失速してるかな。余裕がないのか、焦ってるのかわからないけど。目先の勝利にこだわって、内藤さん、札幌で勝って、あなたを踏み台にして、高~く高~く、飛躍していきます」
 
※オカダ&矢野&田口はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ