Road to THE NEW BEGINNING

日時
2023年2月9日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・佐久市総合体育館
観衆
653人

MATCH REPORT

 鈴木&デスペラード&成田とEVIL&裕二郎&SHOが対決する因縁の8人タッグマッチ。両陣営は2.11大阪の「NEVER 6人タッグ戦」で闘うことが発表されているが、王者組のEVILが断固拒否の姿勢を貫いている。

 HOUSE OF TORTUREがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。そして、SHOがデスペラードの顔面をかきむしり、ショルダータックルでなぎ倒す。
 だが、デスペラードがSHOの蹴り脚をキャッチし、膝にエルボースタンプをお見舞い。そして、ロコ・モノからバックドロップへ繋いだ。
 成田対東郷となり、成田がローキックからフロントネックチャンスリー。ところが、東郷がサミングで不意打ちし、成田を青コーナーの金具へ叩きつける。たちまち大乱闘が巻き起こり、H.O.Tが鈴木組を圧倒する。
 ここから成田がH.O.Tの集中砲火にさらされ、まったく反撃できない時間が続く。たまらず鈴木とデスペラードもリングへ入るが、返り討ちにされてしまう。
 その後、成田はカウンターフライングニールキックでEVILに報復。ようやくタッチを受けた鈴木が、エルボー連打でEVILに追撃し、フロントハイキックでH.O.Tの4人を次々となぎ倒す。
 さらに鈴木は、EVILが仕掛けたEVILを脇固めに切り返す。しかし、EVILは鈴木の脚をレフェリーに持たせて隙を作り、トラースキックで逆転した。
 中島対裕二郎となり、中島がトーキック連打、エルボー連打、串刺しバックエルボー、アームホイップ、ミドルキック。そして、逆エビ固めを狙うが、SHOたちがカットへ入る。
 そこへ鈴木たちが割って入り、鈴木が裕二郎に串刺しフロントハイキック。そして、鈴木と成田が交互にミドルキックを浴びせ、サンドイッチミドルキックを見舞う。
 その直後、デスペラードがスパインバスターで裕二郎を叩きつけると、中島が逆エビ固めで捕獲。そこへEVILがパイプイスを持ち込むが、レフェリーに制止される。
 その混乱に乗じ、東郷がスポイラーズチョーカーで中島の首を絞めるが、鈴木がスリーパーホールドでカット。ところが、SHOがレンチ攻撃で鈴木とデスペラードをリングから追い出す。
 さらに、EVILが成田の急所を殴って戦闘不能にさせると、裕二郎は中島をコーナーの金具へ叩きつける。そして最後は、ピンプジュースでとどめを刺した。

COMMENT

EVIL「HOUSE OF TORTUREがNEVER 6メンの永久チャンピオンとして、大阪でスペシャルタッグマッチでやってやるって言ってんだ。いい加減ありがたく思えよ。スペシャルタッグマッチから逃げんなって。世の中には上には上がいるってことをタイトルマッチなしで教えてやるからよ! よく覚えとけ」
 
SHO「何度も言ってますが本当にタイトルマッチはやりませんので」
 
裕二郎「タイトルマッチに大切なものは、チャンピオンの挑戦を受けるという気持ちだよ。俺たちはそういう気持ちはないって言ってるんだ。なのにお前らは、勝手にタイトルマッチを組んだ。これはよ、パワハラだよ。嫌がらせだよ。訴えてやるよ」
 
※東郷はノーコメント
 
 
鈴木「もう大阪で(タイトルマッチは)決まったんだよ。オイEVIL、SHO、それから裕二郎。オイ3人、テメェら覚悟しとけよ。俺たちはな、もう……いや鈴木みのるは1人じゃねぇんだよ。俺と、エル・デスペラード、そして成田連。そして、もっと、もっと上へ行くために、日本中のプロレスファンが俺たちの後ろについてる。お前ら、覚悟して大阪に出てこい」
デスペラード「毎回毎回、やらねぇやらねぇって駄々こねやがって、バカ野郎。オイ、成田がいま、(リング上で)言ったじゃない。道具なんでも持って来いって。そん中に1個、ベルトでもまぜときゃ、なんでもねぇだろ。楽しませてくれよ」
成田「リングで言ったとおりだ。道具でもなんでも持って来い。そのかわり、ベルトをちゃんと持って来い、大阪に。そのベルト、俺ら3人がぜってぇ獲ってやるからな。よく覚えとけ、この野郎」
鈴木「さぁもうひとつ、なんでも持って来いって言ったけど、なんでもあり、なんでもあり……俺、そういうの大好きなんだよ。俺は……」
デスペラード「俺もです」
成田「……俺も……」
 
※中島はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ