NEMESIS

日時
2023年1月22日(日)   開場 10:00 (JST)開始
会場
アメリカ・The Vermont Hollywood(カルフォルニア州ロサンゼルス)

第1試合 20分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 アイザックス&ネルソンのウエストコースト・レッキングクルー(WCWC)が、チャン&ロサスのC4と対決する注目のタッグマッチ。
 
 ロサスとアイザックスのマッチアップで試合開始となり、腕を取られたロサスが巧みに切り返す。
 すると、アイザックスがショルダータックルを食らわせるが、ロサスが追撃から逃れ、胸板と膝に逆水平チョップをお見舞い。そして、ブレーンバスターで投げ捨てた。
 ここからチャン対アイザックスとなり、C4が合体ココナッツクラッシュ。そして、チャンが逆水平チョップを連発していく。だが、アイザックスはポップアップでチャンを放り捨て、青コーナーへ帰還。
 それでもチャンは、ネルソンにドロップキックを見舞って逆襲。その後、チャンがネルソン、ロサスがアイザックスへドロップキックを同時に浴びせる。
 続いてC4はネルソンにトレイン攻撃を食らわせ、ドロップキック&ブレーンバスターの合体攻撃で追い討ち。しかし、ネルソンがカウンターバックエルボーで流れを変え、ショルダータックルでロサスをなぎ倒す。そして、ネルソンがリング上でロサス、アイザックスが場外でチャンを、ブレーンバスターで同時に叩きつけた。
 ここからWCWCがロサスを捕獲し、アイザックスが俵返し、スリーパーホールド、カウンターラリアット。そして、ネルソンがロープを悪用したチョーク攻撃でさらに痛めつける。
 しかし、ロサスが必死に逃げ出し、ようやくチャンとタッチ。そのチャンは、アイザックス→ネルソンの順でショルダータックル、ドロップキック、串刺しフライングボディアタックを見舞っていく。
 さらにチャンは、パンチ連打でアイザックスを痛めつけ、カットに来たネルソンにもパンチを食らわせる。そして、DDT、変型ブレーンバスターでアイザックスに追撃。
 続いてチャンはロサスと合体攻撃を狙うが、アイザックスが脱出に成功。そして、ネルソンのジャンピングニーアタックからパワースラムでチャンを叩きつける。
 それでもチャンはアイザックスのスローイングを利用し、飛びつきフランケンシュタイナーの要領でネルソンを投げる。これでネルソンは前のめりに倒れ、アイザックスと衝突してしまう。
 ロサス対ネルソンとなり、チャンのスローイングからロサスがカウンタージャンピングパワーボム。さらに、チャンがコーナーを利用した飛びつきダイヤモンドカッターでネルソンを叩きつけ、ロサスが変型バックドロップで続く。
 その直後、ロサスがフォールの体勢に入ると、チャンは場外のアイザックスへトペスイシーダを敢行。それでもネルソンはギリギリで肩を上げる。
 ここで試合権利を得たチャンは、ロサスと共に合体攻撃を狙う。だが、ネルソンが脱出し、ロサスに串刺しダブルニーアタック、チャンにフィッシャーマンバスターをお見舞い。
 チャン対アイザックスとなり、WCWCが合体パワーボムを仕掛ける。だが、ネルソンが体勢を崩したことで、チャンは頭から赤コーナーへ激突。その直後、アイザックスがジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 続いてアイザックスがチャンを前方へ投げ捨てると、ネルソンがコーナー最上段からドミネートエルボードロップ(ダイビングエルボードロップ)を投下。そこをアイザックスが体固めで押さえ込み、3カウントを奪取した。
 
 
【試合後コメント】
 
ネルソン「(※アイザックスと肩を支え合い)クソッ! 助けてくれてありがとう。あそこでコーディを落としてしまう気がしていたんだ。俺は大丈夫だ。ありがとう、ロイス(※と言ってアイザックスから離れる)」
アイザックス「これこそがパートナーのあるべき姿だ。C4、お前たちもタフなチームだった。だが、俺たちの方がタフだったな。俺たちウエストコースト・レッキングクルーには何か変化が必要なのかもしれない。たしかにC4は素晴らしいチームだ。だが、俺たちはベルト戴冠を目指している。正直に言って俺たちは、C4みたいな新たに参戦してくるチームの壁にならないといけないと思っている。あいつらは西海岸では有数のタッグチームかもしれないが、『STRONG』に参戦してからまだ日が浅い。俺たちのほうが強くないといけないんだ。正直言ってあいつらもあと少しだったが、まだ足りなかったな。俺とジョレルは知り合ってから5年以上が経ったが、さらに上を目指している。現状にはまったく満足していない。ジョレルだってそう思っているはずだ。C4の2人のことはリスペクトしている。お前たちは最高峰のチームだからな。だが、俺たちが今話しているのはさらに上のレベルの話だ。自分たちはもっといい試合ができるとわかっているし、いい試合をしないといけないんだ。レッキングクルーがブチのめしてやる…」
ネルソン「(※立ち去ろうとするアイザックスを呼び止め)ちょっと待て。俺にアイデアがある。お前もその気ならいい話だと思うぜ。あとで教えてやるよ」
アイザックス「(※ネルソンの肩に手をあてて大きくうなずき)俺たち2人でかき回してやろうぜ」
 
 
※チャン&ロサスはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ