NEMESIS

日時
2023年1月22日(日)   開場 10:00 (JST)開始
会場
アメリカ・The Vermont Hollywood(カルフォルニア州ロサンゼルス)

第3試合 30分1本勝負
STRONG無差別級タッグ選手権試合

  • <第2代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

VS

  • アレックス・シェリー

  • トレント・バレッタ

境界線

※セイビン&シェリーが2度目の防衛に成功

MATCH REPORT

 第2代王者組のセイビン&シェリー(モーターシティ・マシンガンズ)が、ロメロ&バレッタ(六本木ヴァイス)を相手に2度目の防衛戦を敢行。
 
 セイビンとバレッタの対決で試合が始まり、切り返しの応酬を展開。その直後、セイビンがハグを求め、バレッタが応じた途端に丸め込む。
 シェリー対ロメロとなり、ロメロがスリーパーホールド。これをシェリーが振り解くと、控えのセイビンがエプロンから背中を蹴る。
 だが、ロメロは2人のトレイン攻撃から逃れ、ヘッドシザースホイップでセイビンを投げ飛ばす。そして、フォーエバーラリアットとダブルハンドラリアットで報復した。
 これで六本木ヴァイスのペースとなり、2人がかりでシェリーを痛めつける。ところが、セイビンが場外からロメロのロープワークを妨害し、連携攻撃で逆転する。
 今度はモーターシティ・マシンガンズがロメロを捕まえ、流れるような連携で集中攻撃を敢行。そんな中、シェリーが足4の字固めで絞ると、セイビンもバレッタに同じ技を極める。
 しかしロメロは、セカンドロープからの飛びつきスイングDDTでシェリーに逆襲。ここからセイビン対バレッタとなり、バレッタがロコモーション式でジャーマンスープレックスとハーフネルソンスープレックスを見舞う。
 さらにバレッタは、逆水平チョップ&エルボー連打でセイビンに追撃。そして、シェリーのラリアットをかわしてセイビンに誤爆させ、シェリーにスイングDDT、セイビンにドリル・ア・ホール・パイルドライバーで追い討ちをかける。
 次にバレッタはエプロン上でパイルドライバーを仕掛けるが、セイビンが抵抗して後方へ投げ捨てる。その直後、リング上ではシェリーとロメロがエルボーを打ち合い、そこからシェリーが打撃コンビネーションを繰り出す。だが、ロメロはアッパーカットとフェイント式ニールキックで逆襲。
 しかしシェリーは、ロメロを突き飛ばして場外へ落とす。そして、セイビンがランニングローキック、シェリーが低空トラースキックをエプロンから同時に見舞う。
 続いてシェリーがロープを広げ、セイビンがロープへ走る。だが、バレッタ&ロメロがダブルジャンピングニーアタックで迎え撃つ。
 さらに、バレッタがセイビンをトップロープへ乗せると、ロメロがミサイルキックを食らわせ、バレッタが低空ランニングフロントキックで追撃。
 ここでバレッタ&ロメロはストロングゼロを狙うが、シェリーがロメロを場外へ落として妨害。それでもバレッタはデュードバスターの体勢に入るが、シェリーがトラースキックを浴びせ、セイビンがカナディアンデストロイヤーで逆転する。
 その後、セイビン&シェリーはメイド・イン・デトロイトの体勢に入るが、ロメロのカットが間に合う。そして、バレッタ&ロメロが反対にメイド・イン・デトロイトを炸裂させる。
 ロメロ対セイビンとなり、セイビンがフライングボディアタックでロメロ&バレッタをまとめてなぎ倒す。そして、バレッタのトラースキックをかわし、ロメロに誤爆させる。
 その後、セイビンがダイヤモンドカッターでバレッタを蹴散らし、シェリーとのサンドイッチ攻撃をロメロに食らわせる。そして、なんとストロングゼロを炸裂させるが、バレッタがギリギリでロメロを救助。
 すると、セイビン&シェリーはバレッタに波状攻撃を仕掛け、セイビンが低空ドロップキックで頭部を撃ち抜く。これでロメロが完全に孤立し、セイビンがローリングソバット、シェリーがトラースキック、そして、2人がASCSラッシュで追い討ちをかけ、最後はザ・ダートボムで熱戦に終止符を打った。
 
 試合後、セイビン&シェリーがSTRONGタッグベルトを持ってコーナーへのぼると、ロメロ&バレッタが握手をして立ち去ろうとする。それをセイビン&シェリーが呼び止め、意表を突いたハグで健闘を称えた。
 
 
【試合後コメント】
 
シェリー「(※2種のベルトを両肩にかけてセイビンと並び)六本木ヴァイスはリスペクトしかないな。今日は強いチームが勝ったというだけだ。俺たちは2人で4本のベルトを巻くIMPACT世界タッグ・STRONG無差別級タッグ2冠王者だからな。今日は俺たちがなぜ世界最高峰のみならず、史上最高峰のタッグチームであるかを教えてやった」
セイビン「そのとおりだ。いま、ここで俺たち2人についてあらためて話しておこう。俺たちがリングに上がるのは、ファンのためでもほかのヤツのためでもない。俺たちは2006年から全力で闘ってきた…」
 
※ここでアイザックス&ネルソンがコメントスペースへ乱入
セイビン「いったい何の用だ!?」
ネルソン「お前たちが言っていたことは認めよう。たしかにお前たちはプロレス界全体でも最高峰のタッグチームだ。だが、ロイスと俺も長年タッグチームとしてやってきた。俺たちが達成できていないことは新日本のようなメジャー団体でベルトを獲得することだ。俺たちは最初から『NJPW STRONG』に出場してタッグ戦線を築いてきた。だが、まだ俺たちの名前をそのベルトに刻むことはできていない。それこそが俺たちの望みだ」
アイザックス「お前たちに最大限のリスペクトをしていることは事実だ。ただ問題なのはお前たちへのリスペクトと同じくらいの重みで、俺たちがそのベルトを手にしたいと思っていることだ。2月18日の『BATTLE IN THE VALLEY』でお前らも対戦相手が必要だろ!? 俺たちも準備は万端だ。お前らの答えを聞かせてくれ。挑戦を受けてくれるか!?(※と言ってシェリーに握手を求める)」
シェリー「まずはその手をどけろ。お前らのその間違った考えいわく、次の挑戦者がお前らだと!? 間違った考えは最善の答えを生み出さない。握手なんていらない。俺たちと闘いたいのなら契約書にサインしてやってもいい。2月18日にモーターシティ・マシンガンズを倒せるかどうか試してみろ。だが、俺たちはお前たちが敵わないレベルのことを数々成し遂げてきた。お前たちにポテンシャルがないと言っているわけじゃない。だが、モーターシティ・マシンガンズに太刀打ちできるレベルじゃないんだ。しっかり準備してこい。サンノゼで会おう。これで満足か!?」
ネルソン&アイザックス「ああ」
ネルソン「間違った考えだと言うのなら、なぜいままで俺たち相手に防衛戦を行わなかったんだ!?」
セイビン「2月にやってやるから出ていけ」
アイザックス「2月は全力でかかって来い。俺たちも全力を尽くしてやる」
セイビン「わかったからもう帰れ」
シェリー「これ以上イライラさせるな(※と言ってネルソン&アイザックスを追い返し、セイビンと一緒にため息をつく)」
 
 
バレッタ「俺たちが勝ったんだよな?」
ロメロ「すまない。俺のせいで負けてしまった」
バレッタ「お前がピンフォールを奪われたんだったな」
ロメロ「お前は普段AEWでは強いんだが」
バレッタ「結果には満足していないが、お前のことはいまも愛しているぜ」
ロメロ「ありがとう。いい試合だったと思う」
バレッタ「俺たちも十分強かった。俺たちは…ここで何を言ったらいいんだ!?」
ロメロ「俺が言いたいのは、2023年は…」
バレッタ「今年だな」
ロメロ「今年は六本木ヴァイスの年だってことだ!」
バレッタ「最高じゃないか! お前もそう思うだろ?
ロメロ「最高だな」
バレッタ「六本木ヴァイスはこれで終わりじゃない」
ロメロ「終わりじゃない」
バレッタ「ベストフレンズも六本木ヴァイスもここからさらに強くなる」
ロメロ「そのとおりだ」
バレッタ「デュード・バスターズも再結成していいかもな」
ロメロ「誰も見たくないからそれはけっこうだ」
バレッタ「そうか」
ロメロ「六本木ヴァイスはまた帰ってくるぞ。覚悟しておけ(※と言ってバレッタと一緒にガッツポーズ)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ