Road to SAKURA GENESIS 2023

日時
2023年4月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・所沢市民体育館
観衆
711人

MATCH REPORT

 セミファイナル(第6試合)は、4.8両国にてIWGPジュニアヘビー級王座戦で雌雄を決する王者・高橋ヒロムと挑戦者・ロビー・イーグルスが、それぞれ内藤哲也、藤田晃生をパートナーに前哨戦。

 ヒロムはジュニアヘビーのベルトを携え入場。
 
 先発はイーグルスとヒロム。両者は「ロビー! ロビー! ロビー!」と「ヒロ! ヒロ! ヒロ!」のコール&レスポンスの応酬を繰り広げる。続いて内藤もリングインし、L・I・Jはイーグルスに二人がかりの攻撃。サンドイッチ式低空ドロップキックをお見舞いする。
 そして内藤はイーグルスをネックロックで攻め立てると、そのまま自軍コーナーに運ぶ。スイッチしたヒロムはイーグルスに逆水平チョップから串刺しヒロムちゃんボンバー。
 しかし、イーグルスはカウンターの低空ドロップキックで反撃。ここからTMDKは場外戦に持ち込む。イーグルスは鉄柵を用いてヒロムの膝を痛めつける。
 戦場がリングに戻ると、藤田がヒロムの足にストンピングを見舞ってから足関節を決める。
 そしてTMDKはヒロムにダブルのヒップトスから、足に連携の低空ドロップキック、イーグルスがカバーすると、ヒロムはカウント2ではね返す。
 ならばとイーグルスは足殺しを敢行。ヒロムはチョップで反撃するも、イーグルスがエルボーで吹っ飛ばす。
 スイッチした藤田はヒロムにストンピング。さらに足を蹴りつける。ヒロムもチョップで応戦するが、藤田は鋭い逆水平チョップ。
 そして藤田はロープに走るも、ヒロムはバックエルボー。だが、自軍コーナーに戻ろうとすると、イーグルスが妨害。TMDKは二人がかりでヒロムの膝をマットに打ち付ける。そしてイーグルスはロン・ミラー・スペシャルで捕獲するが、これは内藤がカット。
 するとイーグルスはヒロムに4の字固めを狙う。ヒロムは抵抗するが、イーグルスはレッグツイスト。さらにキックを胸板に連発し、ロープへ。しかし、ヒロムはイーグルスの蹴り足をつかみ、変形のドラゴンスクリューで反撃。
 スイッチした内藤はイーグルスにマンハッタンドロップ、エルボー、低空ドロップキックとたたみかける。そしてコーナーミサイルを狙うも、切り抜けたイーグルスはフライングニールキック。
 スイッチした藤田は内藤にエルボーから打点の高いドロップキック。さらにエルボー、逆水平チョップから串刺しエルボーをお見舞い。
 そして藤田はボディスラムからカバーするが、内藤はカウント2ではね返す。ならばと藤田は逆エビ固めを決めるが、内藤はロープエスケープ。
 すると藤田はぶっこぬきのジャーマンを狙う。切り抜けた内藤は、突進してきた藤田にスパインバスター。さらにネックブリーカーからカバーするが、これはカウント2。
 すると内藤はボディスラムから逆エビ固め。しかし、イーグルスがカットに入る。すかさずヒロムが襲いかかるも、イーグルスは膝裏への打撃から後頭部にスライディングラリアット。
 そして藤田はイーグルスのアシストを得て、内藤にジャーマンスープレックスホールド。内藤はカウント2ではね返すと、技の読み合いからバックエルボーを乱打。
 さらに内藤は延髄斬りを決め、続いてエスペランサを炸裂。しかし、カバーは藤田が必死にカウント2でキックアウト。ならばと内藤は逆エビ固めを決め、藤田からギブアップを奪った。

COMMENT

内藤「ここ所沢市民体育館へ来ると、2020年10月24日に開催された所沢大会のことを思い出しますよ。コロナが流行り始め、社会全体がコロナに敏感になっていたころ。メインイベントで勝利し、気分良く退場しているときに、我々LOS INGOBERNABLES de JAPONのキャップをかぶっていた少年とグータッチしたんだけど、それが大問題になってしまって……。翌日の幕張大会で謝罪コメントを出しましたよ。あのとき、グータッチを誘ったのは俺なわけで、悪いのはすべて俺なのに、少年もすごく批判されてしまって……。あの少年には申し訳ないことをしてしまった。あの少年、いまもプロレス見てくれているかな? 今日も会場に来てくれていたのかな? そんなことを考えながら、今日はリングへ向かいましたよ。さぁ、あさってはいよいよシリーズ最終戦。高橋ヒロムにIWGPジュニアヘビー級王座を防衛してもらって、ユニットとして良い形でシリーズを終えたいッスね」
 
ヒロム「ロビー! 正直に言うよ! この前哨戦、全戦ロビーに足を攻められていたらいくら“鋼鉄の足を持つ男”と言えどキツかったと思う。運の良いことにロビーとの試合が組まれてなかった日があったから回復させる事ができたよ。もちろんヒロムちゃん1人の力ではない、Mr.菅野トレーナーのケアがあってこそだ! 明日は会見だけだから、それまでは治療に専念しようかな? それにしても最後どうだった? “ヒーロー・ミラー・スペシャル”の威力は? 巷じゃオリジナルを超えてるなんて声もチラホラ出てるとか出ていないとか…。もう、もはや俺がオリジナルだ!」
 
 
イーグルス「あいつは俺を負かそうとしてきた! ヒーロー……何だったっけ? ヒーロー・ミラー・スペシャル? クソだな。まず、お前は俺のチェーンを取った。カネを払え、ヒロム。次に、俺の必殺技も取った。このぶんのカネも払え。チャンピオンとしての新鮮味がなくなって、挑戦者の俺から借りないといけないんだな。本当に最悪だ! だから俺は、あのまま放っておくつもりはなかった。お前にリングの中に入るように促され、俺はそれに従った。そうしたらお前は俺を襲い、サブミッションを極めたんだ。オー、ダーティーだな。でも、俺の狙いは確実だから、アイスパックを取って、アイツの頭に命中させてやったぜ。次はアイスパックではすまないぞ。俺の足や拳で狙いを定めて、お前の脚を折ってやる。新しいチャンピオンが生まれるべきタイミングだからな。ヒロム・タカハシ、お前は古くて、バカで、誰にも求められていない。人々に愛されるチャンピオンかもしれないが、必要とされるチャンピオンではないんだ」
 
藤田「俺は、こんなもんじゃ(心)折れねぇぞ。勝つまで、勝つまでやってやる。どんな負け方をしても、どんな潰され方をしても、俺が必ず取り返してやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ